離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】FXにハマった借金夫、ギャンブル癖は治りますか?

2011-08-22 17:32:30 | 依存症(ゲーム・借金・酒など)の相談事例
夫婦の悩み相談やカウンセリングは身近な存在です!


川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆
人気ブログランキング blogramランキング←いつも、2つのクリックありがとうございます

相談をお考えの方へ
相談案内(夫婦問題相談チェンジでお取り扱いしている相談一覧)
面談(女性相談) 面談(男性相談) 面談(夫婦カウンセリング) 電話相談 
夫婦の悩み相談携帯サイト(携帯でご覧の方へ)

ブログ内での無料相談(現在無料相談はこちらだけになります)
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、かこさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】かこさんより
お願いします。授かり婚・夫27・私33・息子8ヶ月です。

結婚前、夫はFXにハマってて、借金があり両親以外は返しました。妊娠中にも一度やり、約束しましたがまたやった様です。

シングルマザー希望したのですが、義父母の世間体を理由に、入籍してしまいました。以前、母が、金のブレスを、私が使わないなら売る予定の物を、夫が欲しがりあげました。さっき、夫の財布から、質入れ領収書が出てきて、写メ撮りました。期限は切れ流れてます。

3/8に出し、震災後、夫の実家は、放射能数値高めにもかかわらず、孫に会いたいと言われ、断った私を、夫は責め、ストレスで母乳出なくなりました。母の善意に、私への裏切り後に…今すぐ、離婚は難しいので、義父母と父に立ち会ってもらい、今後の話して、また借金できたら、義父母負担。離婚届に、お互い記入し、私が保管したいです。

ギャンブル癖は治りますか?私は絶対またやると思ってます。離婚しないなら、上記の行動すべきではないですか?予測してたものの、やはりショックは大きいです。よろしくお願いします。

【アドバイス】かこさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。かこさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■夫27・私33・息子8ヶ月です。
→かこさんは、年上の奥様なんですね。

■結婚前、夫はFXにハマってて、借金があり両親以外は返しました。妊娠中にも一度やり、約束しましたがまたやった様です。
→夫は、約束を破ったということですね。ところで、借金は、誰が払ったんですか?

■シングルマザー希望したのですが、義父母の世間体を理由に、入籍してしまいました。
→かこさんは、入籍したくなかったのかな?

■以前、母が、金のブレスを、私が使わないなら売る予定の物を、夫が欲しがりあげました。さっき、夫の財布から、質入れ領収書が出てきて、写メ撮りました。期限は切れ流れてます。
→う~ん、この辺は、少々、難しいとこですね。夫がほしがったから、あげた。もらった夫は、もらったんだから、どうしたって、いいだろう。みたいに、思っていたのかな?

■今すぐ、離婚は難しいので、義父母と父に立ち会ってもらい、今後の話して、また借金できたら、義父母負担。離婚届に、お互い記入し、私が保管したいです。
→かこさんは、こうしたいと、思っているんですね。

質問の回答
■ギャンブル癖は治りますか?私は絶対またやると思ってます。
→この辺は、夫しだいだと思うんですね。FXのこと、夫は、ギャンブルだと、感じているのかな?

■離婚しないなら、上記の行動すべきではないですか?
→上記の行動とは、今すぐ、離婚は難しいので、義父母と父に立ち会ってもらい、今後の話して、また借金できたら、義父母負担。離婚届に、お互い記入し、私が保管したいです。ということですね。

かこさん、ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

今回の文面を読んでいて、1番、感じたことは、かこさんと夫のことなのに、夫不在で、いろいろなことが、決まってしまっているような気がしたんですね。

たぶん、今まで、約束を破られたり、期待を裏切られたりと、かこさんにとって、ショックなことが、いっぱい、あったと思うんですね。

ただ、何かを決めるとき、本人の自発性っていうのが、重要なカギになってきます。

例えばね、
かこさんは、FXをやめるっていうことは、当たり前のことだと、感じたと思うんですね。私も失敗して、借金なんかしたら、やめるの、当たり前だと思うんですね。でもね、やめるやめないよりも、FXをやめることを、本人が、「やめる!」って言ったのと、周りがやめろ!って言ったから、何となく「やめる。」って言ったのとでは、全然違うと思うんですね。

自分みずから、言葉にしたことって、自分で責任をとろうとするんですね。でも、何となくだと、責任感がなかなか、芽生えないことが多いんですね。

・シングルマザー希望だったのに、義父母の世間体で入籍
っていのも、なんだか、かこさんと夫が、決めたことじゃなかったような感じですね。

かこさん、かこさんと夫のことなので、もう少し、夫と冷静に話せる機会を、もってみてはどうかな?夫婦のことは、夫婦で決めるのが、基本です。

離婚届を、書いてもらうのもいいと思うんですね。その際、今後どうするかも、2人で話し合ってみては、どうかな?2人で、キチンと、話し合いができないと、たぶん、いつまでたっても、かこさんは、すっきりしないんじゃないかな。

かこさん、かこさんは、授かり婚って、書いてきてくださいました。素敵な言葉ですね。かこさんは、きっと、授かった子供のため、家庭のために、一生懸命がんばってきたんだと、思うんですね。かこさん、お疲れさまでした。でも、ちょっと、頑張りすぎちゃったかな。

だからね、
今度は、夫にも、頑張ってもらわなくちゃね。

かこさん、まずは、夫と2人で、話してみて。応援しています


夫婦問題カウンセラー小林美智子


いろいろな出来事が、続いてくると、諦めや意地なども、出てきてしまい、
・言ってもムダ!
・どうせ、こうだろう!
などと、だんだん、話をしなくなっちゃうことが、増えてきてしまいがちなんですね。

すると、ますます、2人の関係に、誤解が生じてしまうこともあります。

結婚生活を、諦めないで!
だって、あなたが、愛したパートナーだから、きっと、勘違いや誤解って、あるはずだよ。

だからね、
何だか、わからなくなっちゃったら、気楽に相談してくださいね。あなたより、ちょっとだけ、夫婦のこと、知ってますよ☆

相談をお考えの方へ
相談は、3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←いつもクリックありがとうございます

blogram投票ボタン←←いつもクリックありがとうございます

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:絶えない夫婦... | トップ | 離婚相談事例:浮気を繰り返... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。