離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

46歳にして、やっと自分を大切にすると自然に周りも大切に出来る自分を発見しました!先生、私・・・

2016-03-24 12:23:38 | カウンセリングの感想と効果
★46歳にして、やっと、自分を大切にすると、何故だか自然に周りも大切に出来る自分を発見しました!先生、私、Onlineコースで大学院に行きます!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


去年、海外から電話カウンセリングを受けさせていただいた女性相談者さまTさんから、力強い報告メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Tさんからいただいたメール

小林美智子先生へ

お元気でいらっしゃいますか。いつも、メルマガ拝見しております。

去年、海外から電話カウンセリングをお願いし、色々とアドバイスを頂きましたTです。

あれからも色々とあり(修羅場もあり!)、そしてまだまだ色々とありますが、先生に教えて頂きました、男性とのコミュニケーションの取り方を少しづつ実践しております。

その前に、まず自分を見つめる事から始め、46歳にして、やっと、自分を大切にすると、何故だか自然に周りも大切に出来る自分を発見しました!

これは頭では、色々な本などを読んで理解していたのですが、中々慣れていないのか、実践出来ずにおりましたが、自分を大切にする事によって出てくる罪悪感と戦いながら、やっと体感出来るようになり、今はとても身体も頭も心も軽やかです。

まだまだ亭主関白のプライドの高い意地っ張りの夫ですが、私はこの結婚を諦めずに続けて行く努力をしたい事に気付き、その努力は自分に無理の無いようにやって行こうと思っております。

自分の人生を楽しみながら!(先生、私、Onlineコースで大学院に行きます!)

ただ、今のところは、怒り狂っている(何故だ?!)夫には中々気持ちが通じずですが、いいんです!

私が努力したいんだから!

それでも、夫との関係が修復できないなら、そして彼が望むなら、喜んで彼を自由にしてあげます。(その時はちょっと悲しい、哀しい気持ちになるとおもうけれど)

先生、ありがとうございました。これからも、メルマガを見させて頂きます。そして、また心が折れそうになった時は、ご連絡させて下さいね。

先生のなさっている事は、世の女性男性にとても大きな気付きを与えていらっしゃる事。

これからも、どうぞお身体にお気を付けて益々ご活躍されて行かれることをお祈り致しております!


Tさん、ステキな報告メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●その前に、まず自分を見つめる事から始め、46歳にして、やっと、自分を大切にすると、何故だか自然に周りも大切に出来る自分を発見しました!
→うんうん。よかったね!

あなたは、自分を大切にするってどんなふうに感じるかな?相談者さまのなかでは、自分を大切にする!という言葉に抵抗を感じるかたもいらっしゃいます。

・自分ひとりで生きているわけじゃない!
・自分も大切だけど周りの人も大切!

などなど。おっしゃるとおりです。

じゃあ、自分を大切にできることで周りも大切にできるってどういうこと?って感じてるかたもいらっしゃるんじゃないかな。

わかりやすく、自分のカラダでご説明させていただきますね。

例えば、あなたがあなたのカラダを大切にできなくて病気になってしまったとします。

するとね、困るのは周りの人たちです。

困るということもあるだろうし、心配しちゃうこともあるだろうし、何かがとまってしまうこともあります。

そして、それはカラダだけじゃなくてココロもそうだよね。

あのね、自分を大切にするって、わがままとか自分勝手とは、また違います。

(( 自分を大切にすること=周りを大切にすること ))

つながっていることだと私自身は感じています。

そう、私自身も、自分を少しずつ大切にできて、自分を少しずつ好きになることができて、周りへの感謝の気持ちが芽生えてきました。

これは、私の体験談です。

だからね、あなたも、ぜひ、ご自分のこと大切にしてほしいな。

もちろん、自分のことを大切にするために、周りを大切にしなくていいと言ってるんじゃないよ。

周りを大切にする労力のホンの一部を自分のためにつかってみてね^^


●私はこの結婚を諦めずに続けて行く努力をしたい事に気付き、その努力は自分に無理の無いようにやって行こうと思っております。
→そっか。そんなふうに思ったんですね。Tさん、この想い大切にしてね。


●(先生、私、Onlineコースで大学院に行きます!)
●私が努力したいんだから!

→Tさん、ステキ~^^


●それでも、夫との関係が修復できないなら、そして彼が望むなら、喜んで彼を自由にしてあげます。
→はい!Tさん、大きくなったね~

人ってね、ひとりで生きていける力があるからこそ、ふたりになると、もっともっとステキな生き方ができるんですね。

Tさん、私も日本から応援してるからね。今まで通り、ムリしないで少しずつね^^



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚を迷っているあなたへの... | トップ | 離婚相談事例:夫から離婚を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。