離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

別居は続けます!一緒に住んでた時は、主人の心が別居してて寂しかったけど、たくましくなっちゃった^^

2016-11-28 11:14:04 | カウンセリングの感想と効果
★別居は続けます!一緒に住んでた時は、主人の心が別居してて寂しかったけど、たくましくなっちゃった^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


昨年、電話カウンセリングをお受けしたRさんから、とってもステキな報告メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

★Rさんから届いたメール

私は昨日 アラッ?と思った事がありました。

結婚指輪と主人のお母さんからいただいてた可愛い指輪。あのゴタゴタ以来ずっと外してたんです。見るとモヤモヤだし。でも指輪ナシだと手の年齢が出ちゃうなぁと昨日つけたら、あらやっぱり可愛いじゃない?^^;

明日から可愛い指輪つけてお仕事ガンバルゾー。

別居は続けます。一緒に住んでた時は主人の心が別居してて私は寂しかったのですが (今振り返るとそうでした。健気だった私)

何であの頃、主人と一緒の趣味したいとか思ってたんだろ??主人が別居後、私と一緒にランニングしたいってメールくれたけど、エェっ?サンキューでももう遅いと思いました。

今後はどうなるかわかりませんし特別こうしたい!っていうのもなくなってきました。今はそれでいいのかなぁ。たくましくなっちゃった^^;

徒然なるままの報告でまとまらないですけど今の私です。


Rさん、メールありがとうございます。Rさんからのメール、すっごくブログに掲載したくて、即、メールしちゃった^^ そしたら、こんなお返事をいただきました。

★掲載依頼後にRさんから届いたお返事メール

恥ずかしいけどこんな体験でよかったら掲載お願いします。

それほどサバサバと割り切ってる訳でもないんですよ^^;

今は必要な書類の受け渡しは我が家のポストでして、そのとき玄関先に子ども達へのお菓子を毎回置いて行く主人が切ないなぁとは思います。

子どもに対してちゃんと話せば、今は住めなくても状況変わりそうだよと前に勧めたけど、そうしないのは主人の考えだと思いますので。余計なお世話はオシマイケル^^;

最近のご相談で専業主婦だからってメールを拝見しました。私も専業主婦長かったです。9年位前から扶養内でパートしてました。

別居すると決めた時、アッチャー!ちゃんと働いとくんだった!と焦りましたが、開き直って就活して今少し収入アップです。仕事内容も難しくなり、休まず働く主人はとーっても偉いわぁとまた感謝もしています。

とにかく、仕事終わって帰宅して、手抜きながらも心楽しい晩ご飯。成長した子ども達との楽しいひと時です。サバサバ割り切らずとも、こんな感じです。


あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

Rさんは、夫の浮気から、いろいろなことがあり、現在も別居中です。いろいろな想いがあり、いろいろな葛藤もありました。

でもね、どんな想いでもどんな状況でも、夜寝ると朝がきて、朝がきたら生活がはじまり、その流れを、ただただ繰り返していきます。

ただただ繰り返すことが辛い。ただただ日々を過ごすことが苦しい。いろんなことがあると思う。でもね、人生は日々の生活の積み重ねです。

だからね、まずは、今日という1日をどう過ごすのか?ココが大切なんじゃないかな。未来の不安よりも、今の日という今日を生きることを、どうぞ、大切になさってくださいね。



そして、Rさんからメールをいただいて、1番伝えたかったのは、

今を楽しんでいるということ♪

・今、指輪をつけたら、可愛かった♪
・今、仕事がんばってたら収入アップしちゃった♪
・今、手抜きながらもご飯が楽しい♪

もしかしたらね、あなたの周りにも、見落としてる幸せの種、い~っぱいあるんじゃないかな。

今をどう過ごすかの大切さを知った相談者さまは、少しずつ少しずつ、動き出し、日に日にたくましくなってます^^

あとね、サバサバ割り切れるまでいかなくても、今の大切さを知った相談者さまは、いろいろなことを分けて考えられるようになってくるようです。

・私のこと、夫とのこと、子供たちとのこと
・イヤな感情、可愛い指輪

みたいな感じで…ね^^

そして、こんな感じで少しずつ分けて考えられるようになってくると、執着心が減ってラクになってくるようです。

参考記事:相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の不倫で苦しんだはずなの... | トップ | 夫から、いきなり離婚!妻が... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。