離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】妊娠7ヶ月禁煙できない私に夫から離婚…離婚回避したい!

2011-04-23 11:21:57 | 離婚したくない離婚相談事例
川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログをいつもお読みいただきありがとうございます。読んでくれる方がいるから頑張れる!感謝です☆

今日も2つクリックして…気前良く小林美智子を応援して下さいネ☆
★人気ブログランキング★ 

blogram投票ボタン

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ありささん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ありささんより
ブログを見て、相談したいと思いメールしました。私は今妊娠7ヶ月で上の子は一年生です。ダンナは2つ年上で持ち家も持ちました。共働きです。

今まで、何度も離婚とゆうことがありましたが、謝りもうしないと戻ってきました。

前回に、もうこれが最後と言われ離婚しませんでしたが、また私が約束を破ってしまいました。私が悪いのは分かるのですが、でも離婚はしたくありません。

約束を破ったとゆうのは私が、喫煙を辞めていたのにまた喫煙してしまったのがバレたからです。子どももいるのにそんなことをした自分に嫌になってしまいますが、してしまったのは事実。手をあげられました。

話し合いといっても私はうまくしゃべれなくなりダンナがすごく怒ります。自分の気持ちがわからなくなってるのもあります。でも離婚したくないとゆう思いもあります。離婚を回避するために私はどうしていったらいいでしょうか。信用できない、してないとも言われ、なんと言ったら良いのかわかりません。

離婚したくないとゆう思いを言い続けていいんでしょうか。ダンナはすぐ離婚届をだすと言うのでどう過ごせばいいか混乱してます。お忙しいのにすみません。

【アドバイス】ありささんへ
相談にお申込いただきありがとうございます。ありささんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■私は今妊娠7ヶ月で
→まぁ、おめでとうございます。

■約束を破ったとゆうのは私が、喫煙を辞めていたのにまた喫煙してしまったのがバレたからです。子どももいるのにそんなことをした自分に嫌になってしまいますが、してしまったのは事実。手をあげられました。
→夫から、離婚を言われる大きな原因は、禁煙できなかった。ということですね。禁煙できない妻を夫が怒り、怒られたありささんも、自己嫌悪に陥ってしまうということですね。

人生の中で、男性が絶対できないもの、それが妊娠出産です。そして人生の中で、1番神聖なことも、妊娠出産です。女性ってすごいですよね。

ありささん、夫は怒りたくて怒っているのかな?

妊婦の喫煙が及ぼす子供への影響は、きっと夫より、ありささんの方がちゃんとわかっていると感じます。だからこそ、自己嫌悪になってしまい、ますますストレスになり、禁煙できなくなっちゃってるんじゃないかな?

ありささん、禁煙することって、ガッツや根性、本人の意思でできるものではありません。禁煙外来があるように、病気と考えて対処することをお勧めします。

■話し合いといっても私はうまくしゃべれなくなりダンナがすごく怒ります。
→ありささんは、少々パニック状態になってしまうのかな?

・喫煙が、バレてしまったうしろめたさ
・夫から、また「離婚」と言われる恐怖感
などなど。そして結果、何も言えなくなってしまうのかな?

質問の回答
■離婚を回避するために私はどうしていったらいいでしょうか。信用できない、してないとも言われ、なんと言ったら良いのかわかりません。
→ありささん、男性の脳は「解決脳」をもっていると言われています。何か問題があったら、自分ができることを実行して、解決していく。これが当たり前だと思っています。

なので、約束を守るのは当たり前。そして約束を守ることで問題解決をしていきます。またそのプロセスで相手との信頼関係を深めていきます。

■離婚したくないとゆう思いを言い続けていいんでしょうか。
→ありささん、離婚したくないと感じているのなら、離婚したくない!と言い続けるよりも

まずは行動することです!

今、夫に反省点を言い続けても、夫にとっては単なる「言い訳」にしか聞こえません。それよりも、どうぞご自分のカラダのために、『禁煙』を実行に移す努力をなさってください。禁煙は、自力では非常に難しいです。即、病院などに行ってくださいね。

言葉より態度!!
ありささん、そろそろ“本気!”出しちゃいましょうか。ご自分のためにどうぞ冷静なご判断をなさってくださいね。応援しています

もう少し気持ちの整理をしたいと感じたら、面談か電話相談をご利用下さい。

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~


夫婦問題カウンセラー小林美智子


男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←いつもクリックありがとうございます

blogram投票ボタン←←いつもクリックありがとうございます

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談:夫婦の悩み&離... | トップ | 【無料相談:夫婦の悩み&離... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。