離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:悩みは旦那とのセックスレスです。離婚をさけるためにどうすれば良いのかわかりません 

2016-01-30 14:35:23 | セックスレスの悩み
★悩みは旦那とのセックスレスです。離婚をさけるために自分がこれからどうすれば良いのかわかりません


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

私たち夫婦は結婚して5年。3歳の子供と三人暮らしです。そして悩みは旦那とのセックスレスです。

一時は勇気を出して旦那に話し、その後何度か話し合いましたが、旦那は疲れているのとお酒を飲むとできないそうです。

付き合っている頃も余り回数はなかったですが、最近は全くないのであと少しで一年になります。

子供が産まれてからセックスレスを凄く悩み、旦那は無口で愛情表現は全く無くかなりシャイなので、私からその事で話しをしたり誘ってみたりしました。

そのうち求められていないことが段々と虚しくなり、私からはもう何も働きかけなくなりました。

旦那は浮気はしていないですし、仕事が終わると直ぐ家に帰ってきます。

職業柄朝がとても早いので、帰ってきてご飯を食べるとTVをみながら寝てしまいます。

最近は私も3歳の娘が激しいので、疲れているし旦那は悩んでいないようだし、仕事の疲れ具合を見ていると、今はこのままでも良いかなとも考えたり…。その反面このまま年を重ねていくのも悲しいなと思ったり。

普段スキンシップもなく寝る前にキスをするだけです。

旦那は時計の秒針が気になったり神経質な所がある為、寝室は別々です。多分ずっと別になりそうです。

私からのスキンシップも極度のくすぐったがりのため、くすぐったいと逃げます。

多分子育てが落ち着けば、私も仕事に行き自分の趣味もあるので、他の事で一杯になり気持ちを紛らわし過ごしていけるかと思いますが、やっぱり虚しさは変わらないと思うんです。

私はバツイチですし、まだその事で離婚は考えられません。

でも自分が今後どのように気持ちが変わるか分からないこわさと、離婚をさけるために自分がこれからどうすれば良いのかわかりません。

(Mさん アラフォー女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●一時は勇気を出して旦那に話し、その後何度か話し合いましたが、旦那は疲れているのとお酒を飲むとできないそうです。

→そうですか。Mさんは勇気を出して、旦那さんと何度か話し合いをしたんですね。Mさん、女性からって勇気がいることだし、よくがんばったね。エラかったね。


●付き合っている頃も余り回数はなかったですが、最近は全くないのであと少しで一年になります。
→そっか。Mさんは付き合ってる頃から、セックスの回数が少なくて、少々不安なお気持ちだったんですね。


●子供が産まれてからセックスレスを凄く悩み、旦那は無口で愛情表現は全く無くかなりシャイなので、私からその事で話しをしたり誘ってみたりしました。
→うんうん。MさんはMさんなりに、いろいろ努力してきたんですね。


●そのうち求められていないことが段々と虚しくなり、私からはもう何も働きかけなくなりました。
→そうだよね。いつもいつも、Mさんからじゃ、虚しくなっちゃうし、あきらめたくないけどあきらめなくちゃ!みたいな感じで、なんか自分が可愛そうな気分になっちゃうよね。


●旦那は浮気はしていないですし、仕事が終わると直ぐ家に帰ってきます。
→そうですか。Mさんの旦那さんはまじめなかたなんですね。


●職業柄朝がとても早いので、帰ってきてご飯を食べるとTVをみながら寝てしまいます。
→うんうん。Mさんはやさしいから、一生懸命働いてきてくれてる旦那さんを、ゆっくり休ませてあげたいって思っちゃうよね。


●最近は私も3歳の娘が激しいので疲れているし、旦那は悩んでいないようだし、仕事の疲れ具合を見ていると、今はこのままでも良いかなとも考えたり…。その反面このまま年を重ねていくのも悲しいなと思ったり。
→でもでも、このまんまじゃ、なんか虚しいし、このまんまじゃイヤ!っていう想い、出てきちゃうよね。


●旦那は時計の秒針が気になったり神経質な所がある為、寝室は別々です。多分ずっと別になりそうです。
→そっか。より今後の不安を感じちゃいますね。


●多分子育てが落ち着けば、私も仕事に行き自分の趣味もあるので、他の事で一杯になり気持ちを紛らわし過ごしていけるかと思いますが、やっぱり虚しさは変わらないと思うんです。
→そうだね。Mさん、環境が変わっても、虚しさは変わらないんじゃないかな。


●私はバツイチですし、まだその事で離婚は考えられません。
→そっか。Mさんはバツイチなんですね。ねぇ、Mさん、前回の結婚と今回の結婚、つまずいてる要因に何か共通点みたいなものってないかな?この辺、ちょっとだけ検討してみて。


●でも自分が今後どのように気持ちが変わるか分からないこわさと、離婚をさけるために自分がこれからどうすれば良いのかわかりません。
→Mさん、セックスレスの原因やこれからどうしたらいいのかは、正直私にもよくわかりません。

ただね、このままノーセックスで時が過ぎてしまうことは避けたいですよね。っていうか、夫婦として不自然だもんね。

あのね、Mさん、人ってね、自分が納得できれば、イライラしたり悶々としなくてすむと思うんですね。

ということは、例えば、セックスレスの問題だって

・旦那さんがEDかなんかの心当たりがあったとしたら病院に行ってくれる
・旦那さんからセックスの話しを切り出してくれる
・旦那さんからスキンシップや言葉がけをしてくれる

などなど。

何かのカタチで、自らすすんでなにかをしてくれれば、女性は安心できると思うんですね。

それが、共有するということです。

でも、それがないと、ず〜っと女性がひとりで空回りしちゃうことになっちゃうと思うんですね。

Mさん、Mさんは「離婚をさけるために自分がこれからどうすれば良いのかわかりません。」って書いてきてくださったということは、このままいったら、いずれ離婚ということになるなという予感はしてるんだと思うんですね。

Mさん、Mさんは、今まで旦那さんに、いろいろな、はたらきかけをしてきたと思います。

でもね、最後に、本気で、旦那さんと、ちゃんと話してごらん。

今までだって、ちゃんと話してきたって言われちゃうかもしれないけど、人ってね、本気になったら、相手も本気で向き合ってくれることもあるんだよ。

そしてね、もし、Mさんが本気で向き合っても、旦那さんから、避けられたり、相手にしてもらえなかったり、かわされるようだったら、あきらめもつくんじゃないかな。

あのね、あきらめがついたら離婚!って言ってるわけじゃないの。

Mさんが、これから幸せになるために、今、やっておくことをきちんとやって、今後のMさんの人生を本気で考えて、本気で取り組んでほしいの。

そうじゃないと、ある時期がきたときに、なんとなく流されて離婚!みたいな感じになっちゃうんじゃないかな。

あのね、ノーセックスを後悔している女性、実はい〜っぱいいます。

そして、ノーセックス=ノースキンシップ

という場合がほとんどで、オンナとして生きられなかったことに、ものすっごく後悔しちゃうんですね。

だからこそ、Mさんには、ぜひぜひ、後悔しない生き方を、今、本気で取り組んでもらえたらって思います。

Mさん、ファイトです!!

Mさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



メルマガ掲載後、Mさんご本人からメールをいただきました

★Mさんご本人から届いたメール

小林先生

こんにちは。Mさんです。先日はアドバイスを下さいましてありがとうございました。

そしてメッセージを下さった皆様ありがとうございました。同じように悩んでいる方からのメッセージ、とても励みになります。

私は最初の結婚で相手がとても亭主関白な人で、自分の意見が言えず息苦しくなり、相手の亭主関白ぶりに疲れて別れました。

今の主人には自分の気持ちを話せるのですが、主人は余り話さないので考えを聞くのにとても時間がかかります。

特にセックスレスの話しは、いつも同じ答えしか返ってきません。

本当にセックスレス=ノースキンシップですね。

主人の場合は性欲があまりないみたいなので、私から誘っていると無理に付き合わせてしまっているのかな?悪いなと思うようになり、何で私はこんな事考えてるのかと虚しくなるように。

義理で付き合ってもらってるような気持ちになってしまって。

性欲ない=求められていないと思って自分に自信もなくなりました。

さんざん悩んで苦しんだ後は、もう考えるのさえつらくなり今はもう何を話し合えば良いのか分からないのです。

でも先生がおっしゃったように、後悔はしたくないと改めて思いました。

何を話したら良いのか今は分かりませんが、時間をかけて主人が余裕のあるときに改めてもう一度話してみようと思います。

先生、これからもメルマガやブログで勉強させていただきます。この度は私の悩みを採用して下さいまして本当にありがとうございました。


お読みいただきどんなことを感じましたか?

あなたも、どうぞ、まずは後悔しない今日をお過ごしくださいね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
セックスレスで悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚されやすい妻の何気ない行動... | トップ | 私初めて自分の口から感情的にな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。