離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:別居2ヶ月です。原因はスキンシップ不足かと思いますが嫁が出て行く少し前に怪しい影が・・

2015-07-17 20:29:57 | 離婚したくない悩み
★別居2ヶ月です。原因はスキンシップ不足かと思いますが嫁が出て行く少し前に怪しい影が・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

こんにちは。

今別居2ヶ月になります。原因は愛情不足からのスキンシップ不足かと思いますが、嫁が出て行く少し前に怪しい影がありました。

別居後、ちょくちょくその男と連絡を取り合い、子供を連れてその男のアパートへ行っていたのです。

先日、子供と嫁と少し会い子供をあやしてる姿を見てた嫁が、三人でいるのも悪くないと思ったと言ってきました。元の生活に戻ってもいいかなとも。

けど、俺にはその男の事が引っかかっていたので、ついに聞いてしまったのです。するとただの友達の一点ばり。 

この言葉、信じていいものでしょうか?けど、そのことを問いただした為また不信感をもたせてしまいました。 

俺はどうすればいいのかわからなくなってしまいました…

子供もいますし、簡単には離婚は決断できません。

(Jさん 30代男性)



【小林美智子からのアドバイス】

●今別居2ヶ月になります。原因は愛情不足からのスキンシップ不足かと思いますが、
→そうですか。Jさんは、別居して、今までの結婚生活を振り返り、愛情不足とスキンシップ不足を感じたんですね。こんなふうに思えて、Jさん、エラかったね。


●別居後、ちょくちょくその男と連絡を取り合い、子供を連れてその男のアパートへ行っていたのです。
→そうですか。Jさん、ショックだったね。


●先日、子供と嫁と少し会い子供をあやしてる姿を見てた嫁が、三人でいるのも悪くないと思ったと言ってきました。元の生活に戻ってもいいかなとも。
→うんうん、きっと、お嫁さんは、Jさんと子供さんと、こんなふうにしたかったんじゃないかな。


●この言葉、信じていいものでしょうか?
→その男性とどんな関係だったのか?正直、私にもよくわかりません。ただね、Jさん、「三人でいるのも悪くないと思った。元の生活に戻ってもいいかな。」コレって、お嫁さんの正直な気持ちじゃないかな。


●けど、そのことを問いただした為また不信感をもたせてしまいました。
→うんうん。でもね、Jさん、誰だって聞きたくなっちゃうよね^^だからね、Jさん、問いただしたことに関しては、もうこれ以上自分のこと責めなくて大丈夫だよ。
 

●俺はどうすればいいのかわからなくなってしまいました…子供もいますし、簡単には離婚は決断できません。
→Jさん、簡単に離婚を決断できないこと、私も賛成です。

だってね、離婚を選ぶって、ある意味、1番ラクなことなんですね。これ以上、悩んだり、努力したり、今までのこと振り返ったりしなくてすんじゃうから。

でもね、それだと、自分自身、何も成長できてないから、また、同じような問題が起こる可能性も高いんですね。

コレは、私の体験談ですし^^いろいろなかたのお話を聴いていて、いつも感じていることです。

だからこそ、Jさん、もうちょっとだけ、今までの結婚生活を思い起こしてみましょうか。

そして、私ね、Jさんが、まず1番にやることは、お嫁さんの気持ちを聴いてあげることだと思う。

・お嫁さんは、結婚してどんな気持ちでいたのか?
・お嫁さんは、子育て中どんなことを感じていたのか?
・お嫁さんは、Jさんとどんな結婚生活を送りたかったのか?

Jさん、答えられるかな^^

もし、答えられなかったら、お嫁さんに聴いてみたらどうかな。

男性のこと気になると思う。でもね、男性のことより、お二人のことのほうが先だよ。

どんな状況であっても、既婚者が男性のアパートに行くこと自体、いけないこと。という認識はお嫁さんにあると思うのね。

人って、自分がいけないことをしたと感じていることを、問いつめられると、反発しちゃうの。

だからね、まずは、お二人で、お二人のことを話してごらん。

コレが第一ステップ。

そして、男性のことは、第二ステップだよ。

Jさん、順番間違えないでね。

問いつめたいことをハッキリさせるよりも、お二人にとって大切なことのほうを優先させてくださいね。

Jさんならできるから!

Jさん、ファイトです^^



Jさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は本当の意味でずっと『寂... | トップ | なんだか気持ちが楽になって... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。