離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】バツイチ自己中夫との結婚…早く別れるべきなのでしょうか?

2011-04-21 11:31:17 | 離婚を迷っている離婚相談事例
川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログをいつもお読みいただきありがとうございます。読んでくれる方がいるから頑張れる!感謝です☆

今日も2つクリックして…気前良く小林美智子を応援して下さいネ☆
★人気ブログランキング★ 

blogram投票ボタン

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、はなよさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】はなよさんより
はじめまして、はなよと申します。
先生のブログを拝見し、ご相談できたらと思いメールしました。

私35歳、夫38歳、結婚して3年が過ぎました。子供はいませんが、犬が1匹います。夫はバツイチで前妻の間に子供が2人います。離婚した方がいいのか悩んでいます。

理由としては、
(1)子供を授かりたいのですが、セックスレスです。前妻の間の子供事もあり、私からは子供か欲しいとは言った事はありませんが、夫から子供を作ろうと言い、それから数回はしましたが、今は半年程していません。

前妻の間の子供の事と言うのが、上の子供(女の子 )が中学校に入って間もなく虐めにあい、転校して夫の実家から中学校に通っていました。そんななか、夫と結婚した事を姑は快く思っていないのか、嫌味を言われたりし、私との間に子供ができたらと思うと、私からは子供が欲しいとは言い出せないでいます。

(2)夫の自己中心的な発言と言うか、暴言です。私が何かをお願いしたら、自分がやりたくない事だと、すぐに『ワシが何でせんといかんのや!』とか、酷い時は犬の散歩をお願いすると『何で毎日散歩せんといかんのや』と言われて言い合いになると『捨ててこい!』や『保健所連れていけ!』などと言ってみたり、悪さをしたんだと話をすると『棒でしばけ』などと言ったりします。ある時は、ボールを投げつけたりしました。

私に対しては、話の途中何かあると『死ね』『殺す』『ブチ殺す』などと言われ、精神的にどうでもよくなり『殺して下さい』と言うと、椅子を倒したり、灰皿をひっくり返したりと暴れたりしました。ただこの暴言は今はおさまっています。

家の事を何もしないと言うと『わしの、倍 稼いでこい』と言われました。仕事には行ってほしくないみたいで家に居てほしいそうです。しかし最近は私は家政婦としてみられているのではないかと思います。そう思うのは、会話がなくても夫的には問題ないからです。ご飯と身の回りの世話さえしておけば、夫は自分の好きな事をしているからです。

最近、気分に浮き沈みがあるのが自分でもわかり自分自身が嫌になってきて、早く死んでしまいたいとまで思います。先の事を考えると早く別れるべきなのでしょうか。

【アドバイス】はなよさんへ
相談にお申込いただきありがとうございます。はなよさんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■夫はバツイチで前妻の間に子供が2人います。
→夫がバツイチになった理由ってなんだったのかな?はなよさん、聞いたことありますか?

■今は半年程していません。
→セックスレスの理由がよくわかりませんがどうしてなのか?

■夫と結婚した事を姑は快く思っていないのか、嫌味を言われたりし、
→バツイチ子持ちの夫の所に嫁いで来てくれただけでも有難い!と思う方のほうが多いような気がしますが…なんだか問題のある姑みたいな気が勝手にしちゃいました。

■私に対しては、話の途中何かあると『死ね』『殺す』『ブチ殺す』などと言われ、精神的にどうでもよくなり『殺して下さい』と言うと、椅子を倒したり、灰皿をひっくり返したりと暴れたりしました。ただこの暴言は今はおさまっています。
→う~ん。なんだかモラハラみたいな感じもしちゃいますね…

■家の事を何もしないと言うと『わしの、倍 稼いでこい』と言われました。仕事には行ってほしくないみたいで家に居てほしいそうです。
→なんだか夫の言うことって矛盾だらけ…みたいな気がしちゃいますね。

■ご飯と身の回りの世話さえしておけば、夫は自分の好きな事をしているからです。
→夫のバツイチの理由ってこの辺のこともあったのかな?

質問の回答
■最近、気分に浮き沈みがあるのが自分でもわかり自分自身が嫌になってきて、早く死んでしまいたいとまで思います。
→はなよさん、ちょっと待って!!死にたい!なんてもったいない。これからもっと美味しいもの食べられるし、ワンチャンだって心配しちゃうよ。

((はなよさんは悪くないよ))
今回の文面を読んでいて、私はまずこんなことを感じました。もちろん、はなよさん目線で書かれているので夫の言い分もあるとは思います。でも、その辺を差し引いても、私は、はなよさんは悪くないと感じます。もしくは、はなよさんだけが悪いわけではないと感じます。

だからね、
これ以上、自分を責めなくても大丈夫ですよ。

はなよさんは、きっと夫から「お前が悪い宣言」らしきことを常に言われていたんじゃないのかな?人って、特に女性は周りの人や環境に合わせてしまう傾向が強いので、「お前が悪い!」って言わ続けると、だんだん自分が悪いような気になってきてしまいます。感覚がだんだんマヒしてきちゃうんですよね。

そして、はなよさんは特に自分のせいにする傾向が強いような気がします。はなよさんは自分の想いを伝えたり主張することが苦手なのかな?こんなことを勝手に感じてしまいました。

自己中夫と自己犠牲妻の組み合わせって実はとっても多いです。この辺もちょっと冷静に検討してみましょうか。

■先の事を考えると早く別れるべきなのでしょうか。
→以下のチェックポイントを自分基準で冷静に検討なさってみてください。

【今後のチェックポイント】
1.結婚前と結婚後どちらが幸せだと感じますか?

2.夫目線ではなく自分目線で、自分の悪いところってどんなところですか?

3.自分の悪いところを直したら夫とうまくいきますか?

4.はなよさんの理想の家庭ってどんな家庭ですか?

5.はなよさんの理想の家庭を作るために夫は適した人材ですか?

はなよさん、
はなよさんが、はなよさんのために、決めていいんですよ。

でもね、
今後の人生はどうぞ自分基準で歩いて行ってくださいね。応援しています

もう少し気持ちの整理をしたいと感じたら、面談か電話相談をご利用下さい。

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~


夫婦問題カウンセラー小林美智子


男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←いつもクリックありがとうございます

blogram投票ボタン←←いつもクリックありがとうございます

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【5/21銀座】キラナビセ... | トップ | 【無料相談:夫婦の悩み&離... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。