離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:だらだらしてゴミ屋敷に近い家~夫の浮気~夫を取り戻せますか?

2011-05-07 18:20:34 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★だらだらしてゴミ屋敷に近い家~夫の浮気~夫を取り戻せますか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、てるてるさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】てるてるさんより
1ヶ月前から悩んでいます。

夫の私に対する態度や言葉が最近冷たく感じたので率直に聞いてみました。私は何をするのも、だらだらしていて、家も綺麗に片付けられない、それどころか、ゴミ屋敷に近い、自分の言っている事を、中々やってくれない、最近は諦めていると。自分が自分がであると。

私達は2年位セックスレスで、その事を聞くと友達も10年そうだと。只、以前その友達には、奥様以外に彼女がいると、聞いた事があります。

処理はどうしているのか尋ねると、そういうお店もあるし、自分でもできると言ってました。でも2月に、土日で出張に行った事があり、その時のホテルの請求が高額で、結構いいシティホテルだったので聞いたら、お肉を皆で食べに行き、クレジットカードで落としたといいました。

私が夫婦として破綻してると思う、私が必要かと聞いたら、今は即答出来ないと言われました。自分の事、解ってくれる人と一緒になった方が幸せかもと。

その後、取引先の女の子と関係がある事を知りました。子供の誕生日に二人で遠出してる事も。夫は私が知っているとは知りません。家の片付けをして、笑顔で接して世間話等の会話はあるのですが、このままで夫を取り戻す事が出来るのでしょうか?

【追記】
ありがとうございます。補足ですが、夫(50)私(46)、18と16の子供、結婚19年です。授業料等、出費がかなりあり、会社経営をしてはいるが思う様に進まず、このままでは終わりたくない、次の仕事を計画中だが、そこには私を入れるつもりはないらしいです。頭の中は、返済と彼女の事しかない様に思います。宜しくお願いします。

【アドバイス】てるてるさんへ
相談にお申込いただきありがとうございます。てるてるさんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■私が夫婦として破綻してると思う、私が必要かと聞いたら、今は即答出来ないと言われました。自分の事、解ってくれる人と一緒になった方が幸せかもと。
→夫婦が、あまり上手くいっていないときに、男性にこのような質問をすると、男性は今、感じていることを、そのまんま口にしますので、女性は結構、傷ついてしまいます。

ただ、この返事は、あくまでも、今現在の夫の気持ちなので、一生続くか?というと、続かない場合もあります。なので、あまり気にしても、仕方がないと感じます。

■その後、取引先の女の子と関係がある事を知りました。子供の誕生日に二人で遠出してる事も。夫は私が知っているとは知りません。
→夫婦関係が、どのような状況であれ、女性にとっては、夫の浮気って、もの凄くショックなことだと思います。

ただ、浮気って、騒いだもの負け!みたいなことの方が多いです。現況、詮索したり、話し合おうとしても、良い方向には進まないと感じます。

■次の仕事を計画中だが、そこには私を入れるつもりはないらしいです。頭の中は、返済と彼女の事しかない様に思います。宜しくお願いします。
→この辺は、正直よくはわかりませんが、あまり深く考えすぎちゃうと、ますます、自分への自信が、なくなっちゃうこともありますので、ホドホドにね。

質問の回答
■夫の私に対する態度や言葉が最近冷たく感じたので率直に聞いてみました。
→てるてるさんは、この辺から、行動を開始したんですね。率直に聴いたこと、とてもよかったと思います。てるてるさん、エラかったですね。だって、夫に率直に聴かなかったら、きっと、ずっと、てるてるさんは、同じ行動を繰り返していたんじゃないかな?

■私は何をするのも、だらだらしていて、家も綺麗に片付けられない、それどころか、ゴミ屋敷に近い、自分の言っている事を、中々やってくれない、最近は諦めていると。自分が自分がであると。
→夫のこう感じていたんですね。

■家の片付けをして、笑顔で接して世間話等の会話はあるのですが、このままで夫を取り戻す事が出来るのでしょうか?
→てるてるさんは、ある程度、自分自身で納得できたから、行動を起こしたのだと思います。私自身は、これでよかったと思いますよ。

てるてるさんは、率直に夫に聴き、素直に行動なさった。コレを地道に続けていくことが、今、てるてるさんにできる、最善策だと感じます。

てるてるさん、家の片付けをなさって、いかがでしたか?もしかしたら、夫のために片付け始めたかもしれませんが、片付けるって気持ち良いですよね。

てるてるさん、だらだらする時があってもいい、でもずっと、だらだらしているのは、カラダに良くないし、自分自身にもあまり、メリットがないですよね。

てるてるさん、夫のために、片付ける!なんて思うと、、自分が一生懸命やっていることに、見返りがないと、途中でやめたくなっちゃいます。でも、自分のために片付ける!って思うと、長続きしますよ。

てるてるさん、ムリせず、今、自分がやっていることを、地道に続けてみてください。そのうち夫が、てるてるさんを見る目が、変ってくるんじゃないかな?そして、夫からの信用を取り戻したら、次のステップになります。

だからね、
ムリせず、焦らないでね。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:結婚1年でセ... | トップ | 【無料相談】自分の思うよう... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバイスありがとうございます (てるてる)
2011-05-14 14:52:36
先生のアドバイス通りこのまま頑張っていこうと思っていた矢先私が主人の姉に相談したばかりに同居している主人の両親にもばれてしまいました。借金の件もあり私以外の家族にお金の件で責められて主人が家に帰り辛い状況になってます。今迄は夕御飯を食べに帰って来てたのですがここ2日は事務所に夜中帰ってきて朝自宅に帰ってきてます。私には私に対する気持ちは切れていると言っていて日曜にでも二人で話ししようと言われました。姉達や両親がちらっと女の人がいるのではと触れたら逆ギレになって否定してました。主人は私が浮気の事実を知っているとは思っていません。明日はたぶん離婚したいと言われると思います。この状況でも主人を取り戻すことができるのでしょうか?
てるてるさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2011-05-15 06:33:23
コメントありがとうございます。

現況で、夫を、取り戻せるかどうか?
正直、私にも、よくわかりません。

夫の話に、耳を傾け、
今、自分が何をすればいいいのかを、
冷静に検討なさってください。

何回もすみません (てるてる)
2011-05-16 14:05:32
昨日話しました。主人がいうには言葉が悪いけどずっと我慢してきた、これからも我慢しろというのかと。離婚するとなるとそう簡単にはいかない事もわかっている、我が儘を言わせてもらえれば別れた方が楽になると言われました。私は今迄の事を謝罪し感謝している事も伝えました。主人は今迄無理だったのに今更頑張ってもまた同じ事の繰り返しになると思うし今の状態では修復は無理と。心の拠り所にしている人がいるともいいました。只その人に迷惑はかけられない、今の件と彼女の事はリンクさせて考えて欲しくない、私達夫婦はもっと前から破綻しているのと同じ様なものだったからと。でも去年の11月に夫婦で出かけているのに、自分から誘って行ってるのに破綻していたのかと疑問なのですが。自分でもどうしていいかわからないと言われました。主人の為には別れてあげれば楽になるんだろうなとは思いますが私は何とか二人で頑張っていきたいと思っている事を伝えましたが、難しいですね。
てるてるさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2011-05-16 18:48:35
コメントありがとうございます。

今後、どうなるのか、
正直私にもわかりませんが、
どうぞ、後悔しないようにお過ごし下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。