離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻と話しても離婚して欲しいとの一点張りの気持ちが強く、もう妻の気持ちは変わらないとわかりました

2017-04-21 17:14:29 | カウンセリングの感想と効果
★妻と話しても離婚して欲しいとの一点張りの気持ちが強く、もう妻の気持ちは変わらないとわかりました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


・いずれ離婚したい!
・家庭内別居の提案!
・仮面夫婦でいいでしょ!

などと、妻からいきなり言われてしまうこともあります。そんな状況で電話カウンセリング3回コースに申し込んできてくださった男性相談者さまから、報告メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Nさんからの報告メール

先生ご無沙汰しております。いつもメルマガ拝見させて頂いてます。ちょうど去年の今頃お世話になりましたNです。

あれから1年色々な事がありました。去年の今頃は悩み落ち込み、生きている心地がない日々を送っていた記憶があります。

先生に初めてご相談させて頂いた時は、私が思っている事全て、先生にお話し出来て気持ちが楽になり、励まされ何度か涙を流し、気持ちが前向きに考えられて、私自身で色々な事を少しずつですが、出来るようにもなりました。

そして、色々な事を考えた結果、離婚する選択をし、今年の2月に離婚しました。

去年の7月の終わりに私から家を出て、別居する事をえらび、弁護士の先生に離婚は少し待って下さいとの事で、正式に今年になってしまったんです。

2回目の先生との会話の中で、男性の事調べてみたらと言われ、友達、兄弟に協力してもらい、色々してもらったんですけど、尾行って難しいですね(笑)見失っちゃうんですよ(笑)

3回目の尾行を手伝ってくれた先輩に「1つ証拠があるんだから、その1つの証拠で勝負しろ!」と言われて目が覚めて、自分は色々な人を巻き込んで何を馬鹿な事をしてるんだと気付き、

男性の名前、住所等はわかっていたので、会社に連絡して本人と会う約束をして、お話しをしました。妻の中に私はもう居ないなと、話しして自分自身で理解が出来て、凄くスッキリした記憶を覚えています。

妻と話しても離婚して欲しいとの一点張りの気持ちが強く、もう私には妻の気持ちは変えられないと初めてその時にわかりました。

別居して、1ヶ月後に妻と子供達が男性が住んでいる近くに引っ越して、何度かLINEの喧嘩はありましたが、意外と離れてみて仲が良好なんですよね(笑)

愛情はもう一切ありませんけど情はあるんだなと私は思ってます。出逢えて良かったなーって、出逢えなかったら可愛い子供達にも出逢えなかった訳ですし、結婚して良かったなって別居する時に思えたんですよね。

私自身もいっぱい反省しました。子供達と離れるのは寂しかったけど、過去は変えられないけど、未来は変えられると信じ前向きに考えられた結果だったのかな?と思っています。

先生、実は私にも彼女が出来たんですよ!とっても可愛くて素敵な女性です。まだ傷が全て塞がった訳じゃないと思いますけど、子供達にもいつ会ってもかっこいいパパだと思われるように、真っ直ぐに生きて行こうと思ってます。

先生もお体に気をつけて下さいね。長々と長文すいません。メルマガは楽しみに見させて頂きます。


とっても素敵なメールだったので、掲載をお願いしたら、こんなメールをいただきました。

★掲載依頼後にNさんから届いたメール

先生ありがとうございます。

最初は怨み、憎しみしかありませんでした。自分の悪い所、妻に対しての愛情表現、言葉が足りなかった事、思い返したらいっぱいありました。

反省した上で、今までやってきてくれた事を妻に感謝ができたから、妻が思った気持ちが理解できたんじゃないかな?と今では思います。最後の不倫は余計でしたけど(笑)

直ぐに過去の事を忘れる事は出来ないと思います。後は時間が解決してくれると思います。

今では、妻には私が幸せにできなかった幸せを、相手は不倫相手か違う方かはわかりませんが、幸せになって欲しいと願える迄になりました。

私のメールなんかで良ければいつでも使って下さい。同じ思いで悩んでる男性には、ずっと苦しい生活だけじゃないって事を思って頑張って欲しいです。私でも出来るようになった訳ですから。

もう一度先生とは電話でお話しさせてもらいたいです。


Nさん、この1年ちょっと、ホントお疲れさまでした。すっごく辛く苦しく寂しい1年だったと思います。

でもね、この1年ちょっとの体験が、これからのNさんの人生を、とっても有意義なものにしてくれることでしょう。今後の人生が、楽しみになってきてるでしょ^^

また、Nさん、掲載へのご快諾ありがとうございます。男性相談者さまや男性読者さまに、読んでいただくことで、今までを振り返るキッカケになったり、励みになったり、勇気をもらえたと思います。

そして、Nさん、電話カウンセリングの3回目、お話しできるのを楽しみにしてるね♪



お読みいただきどんなことを感じましたか?

とっても、いろいろなヒントが詰まった素晴らしい内容なので、今回は、私があまりいろいろなことを書かないほうが良いと感じていますので、ぜひ、何回もお読みいただき、いろいろなことを感じてもらえたらな~って思います^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。