離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

周りから「離婚したほうがいい!」と言われても、やり直したいんです!!…あなたの本当の苦しみとは?

2017-04-15 11:00:09 | 離婚したくない悩み
★周りから「離婚したほうがいい!」と言われても、やり直したいんです!!…あなたの本当の苦しみとは?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


離婚問題や夫婦問題が起こったとき、まずは自分でどうにかしようと必死に頑張ります。でも、だんだんいきづまってしまい、誰かに聴いてほしくなったり、誰かに相談してしまいます。すると、こんなことを言われてしまうこともあります。

・離婚したほうがいいんじゃないかな
・もう無理だと思うよ
・これからの自分のこと考えたほうがいいと思うよ

などなど。でも、この意見、自分でも頭のどこかでわかっているんです。でも、自分としてはやっぱり、やり直したい! と思ってしまいます。

そして、心の中で、いろいろな葛藤がはじまります。

・やり直したい! でも無理だろうな…

・パートナーの態度や言葉を考えても難しいだろうな…

・いまさら何を言っても届かないんだろうな…

やり直したい! でもムリだろうな! と自分で自分を納得させようと頑張ります。でも、1カ月経っても3カ月経っても、やり直したい! 気持ちが消えません。

そんな相談者さま、結構多いんですよ。

そしてね、いろいろなお話を聴いていくと、相談者さまの本当の苦しみは、

パートナーに自分の気持ちが通じないことや、パートナーの気持ちが変わらないのではないかという不安ではないんです。

本当はやり直したい! のに、やり直すという行動をとることに躊躇してしまっていることだったんです。

いろいろな人に、いろいろなことを言われて、でも、自分は違う方向(やり直したい)に向かいたい! という自分の想いに苦しんでいたんです。

自分の人生なのに…です。

あのね、周りを巻き込んだり、いろいろな葛藤をしたり、パートナーからさんざんな目にあわされて、自分の想いを通すことに自信がもてなくなっちゃってるかもしれません。

でもね、あなたの人生は、誰も責任を負ってくれません。なので、あなたが決めていいんです。

そして、人は、どんな選択をしても、必ずといっていいほど後悔してしまう生きものです。

なぜなら、Aの選択をしたらBのほうがよかったかな? って思うのは、Bを体験できなかったから。

そして、Bの選択をしたらやっぱりAにしとけばよかったかな? って思うのは、Aを体験できなかったから。

だからね、周りに何と言われても、まずはやってみよう! やってみないとどうなるかわからないでしょ^^

「もう、これからはムリに自分を納得させようとしなくてもいいと思えたら、気持ちがすごくラクになりました。体調を整えて気持ちが落ち着いたら、やり直しのための行動にうつします。目標ができて、明るい光がみえてきました。」

こんなふうに話してくれた相談者さまの言葉を、今でも覚えています。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。