離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

別居 に関するおすすめ記事をまとめました

2016-06-22 16:33:29 | 別居の悩み
★別居に関するおすすめ記事をまとめました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


・別居したけど…離婚しかない!って思って別居したもののなんか違うような気がする!
・別居したけど…子供もいるし、今すぐ離婚に踏み切れない!
・別居したけど…迷う毎日から解放されたい!
・別居したけど…パートナーが許してくれるならやり直したい!
・別居したけど…実は離婚なんかしたくない!
・別居したけど…いったい、これからどうしたらいいんだろう?


あなたは、今、すっごく不安なんじゃないかな。でもね、もしかしたら、パートナーも同じような気持ちかもしれないよ。

ひとくちに別居と言っても、別居に至った原因もさまざまです。

浮気・夫婦喧嘩・セックスレス・実家問題・家事育児・仕事関係などなど。また、原因がひとつのこともあれば、複合的なこともあります。

そして、あなたが、パートナーを追い出してしまった場合もあれば、あなたが家を出ている場合もあります。また、パートナーがいきなり家を出てしまった場合もあれば、パートナーから追い出されてしまった場合もあります。

別居と言っても、離婚前提の別居もあれば、クールダウンして良い関係を目指すような別居もあります。

また、1カ月、3カ月、半年、1年のかたもいらっしゃれば、2年、3年、4年なんてかたもいらっしゃいます。

別居って、長期化すればするほど、よけいワケわかんなくなっちゃうこともあるけど、焦ってすぐ答えを出そうとすればするほど悪い結果になってしまうこともあります。

離れることによって、プラスになることもあれば、マイナスになることもあります。

あなたは、別居して、どんなことを感じた?

・別居して、解放された気分になって気持ちがラクになったかた
・別居して、パートナーの大切さに気づいたかた

などなど。別居することによって、離婚したい!って思うかたもいれば、離婚したくない!って思うかたもいらっしゃると思います。

ただ、多くのかたは、「わからない!」という壁にぶつかっているのではないでしょうか?

そして、わからないのは、「自分で自分の気持ちがわからない!」んじゃないかな^^



夫婦関係って、と~っても難しい関係です。男女の違いもあれば、育った環境の違いもあります。

そんな違いから、お互いがお互いを勘違いしたり誤解してるところもあると思うんですね。

そして、離れることによって、なんか、より素直になれなくなっちゃうんだよね~^^

ココでは、別居に関するおすすめ記事をまとめましたが、このブログ自体、男女の違いなんかをメインに記事を書いていますので、あなたの知らないパートナーのことをひとつでも多く知っていただき、あなたの気持ちの整理につながればと思っています。

・妻が別居を決断するまでの3つのパターン
・夫が別居を決断するまでの3つのパターン
・別居解消術ってありますか?別居になった3つのパターンとは?
・別居から離婚になりやすい3つの要因
・別居を解消するために1番必要なのは〇〇〇〇です!
・別居についての話し合いはどうすればいいですか?
・別居解消法(1)別居の認識2つのポイント
・別居解消法(2)話し合いをするときの4つのポイント
・別居解消法(3)話し合いで言ってはいけない4つのNGワード
・別居解消するためのきっかけってありますか?
・夫からみた家庭内別居:妻からの完全無視!家庭内での孤立!嫁からの放置!
・妻からみた家庭内別居:ゲームざんまい夫!自室閉じこもり夫!会話なし夫!無関心な旦那!
・仮面夫婦:夫婦の温度差と認識の違い
・妻が、夫にわかってもらうために出しているサインとは?
・離婚になるまでに、妻が夫に出しているサインに、夫はなぜ気づかないのか?
・私は今別居中です。今の状態だと、もう無理かなと思う状態ですが・・・素直になれません。
・離婚を考え直させるにはどうしたらいいですか?
・離婚を決めたら気持ちが変わらないのは、男性か?女性か?
・妻しかみえない!!あなたへ
・2年半も家庭内別居中…妻は離婚覚悟だと思ってました!
・夫婦修復のポイントは…夫のグチ、妻のグチにあり!?
・妻が怖いと感じている男性へ 夫の帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ

離婚相談事例
・別居して4年、もう夫を尊敬できない、夫の必要性を感じない、でも離婚する勇気もありません
・妻と別居して1年、妻が許してくれるならやり直したいです
・別居2ヶ月です。原因はスキンシップ不足かと思いますが嫁が出て行く少し前に怪しい影が・・・
・昨年末から別居!でも娘を思うと、今すぐには離婚に踏み切れません。迷う毎日から解放されたいです。
・私は今別居中です。今の状態だと、もう無理かなと思う状態ですが・・・素直になれません。
・4カ月前から別居中です。どうしたらめげないで修復の為に頑張っていけるのでしょうか?
・主人にいきなり離婚を言い渡されて出て行かれてしまい別居5カ月になります。後悔ばかりで反省の毎日です。
・夫の女性問題で別居~夫からの同居の提案、夫を信じてもいいのでしょうか?

相談者さまの声
・別居~アドバイス通り実行したら、結果やり直すことに!今は家族として向き合ってくれる主人に感謝してます
・主人との仲は別居前に比べ、格段に良くなり、最近は私の家に来る回数も増え、逆に戸惑っています^^
・まだ問題の解決には至ってはいませんが、少なくとも以前の自分とは違っています
・まだ別居中ですが、夫からの離婚攻撃は止んで、今はとても静かです
・2回目の旦那の浮気で別居を選んだ妻!旦那さまと修復したいかたを羨ましく思ってる自分がいますが・・・
・別居中ですが…言葉ひとつ、行動ひとつで夫婦は仲良くなります。女性の考えを理解したいと思います。
・実家依存症の妻との別居~妻と久々にテレビ電話でお互い顔を見ながら、ときおり照れ笑いが出るように…
・別居~離婚しかない!~なんと、これからの人生について話すことに…
・別居~楽しいクリスマスパーティーになるよう早速準備を始めていきたいと思います!

<今後の対処法>
・男女の違いを学びながら夫婦問題を解決したいあなたへ
・ゆったりと夫婦問題を解決したいあなたへ




この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧
離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻がなんで怒っているのかが... | トップ | 今私は、第三子妊娠中で幸せ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。