離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

別居についての話し合いはどうすればいいですか?

2015-03-08 17:00:06 | 別居の悩み
★別居についての話し合いはどうすればいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・別居についての話し合いはどうすればいいですか?

・第三者を入れたほうがいいのか迷います

・ちゃんと話せるか不安です。でも、このままというのも…

・冷静に話そうとするんですが、いつも喧嘩ばかりです



別居はしたものの、これからどうしたらいいのかがわからず途方に暮れてしまっているかた、結構多いんですよ。そんなとき、

・二人で会うと喧嘩になるからと、両親を入れてみたけど、余計にこじれてしまった
・かえって、親同士でいがみ合う結果になってしまった

なんてこともあります。

そして、別居が長引けば長引くほど、

・両親からは、もういいかげん、別れたほうがいいんじゃない
・友人からは、このままじゃ幸せになれないよ

などと言われ、よけい不安になってしまう。

でもでも、ちょっと待って!

ご両親から言われるようなこと、友人から言われるようなこと、実は、あなたが1番、よくわかってるんだよね^^

そう、誰よりも、あなたが1番よくわかってるの。

だけど、なんかハッキリできないの。

そんなときはね、誰の意見も気にしなくていいよ。だって、あなたは人のいうこと聞かないでしょ^^

っていうか、人ってね、他人の言うこときかないし、また、ムリしてきいたら、きっと後悔しちゃうと思うよ。

だからね、決められないときは、疲れてるの。

それに、長ければ長いほど、よけいわかんなくなっちゃうの。

疲れてるときは、動くときではありません。

休むときです。



すっごくシンプルなことなんだけど、なんか忘れちゃうんだよね。

だからね、堂々とひと休みしよう^^

人生は80年くらいはあります。

その中の数年なんて、ホンのいっときだからね。

まずは、ひと休み^^

そして、ココロが落ち着いてきたら、ココロの整理をして、具体的な行動の仕方を考えましょう。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バツイチ同士の再婚~離婚危機~... | トップ | めんどうくさいオンナになってな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。