離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

家族4人で楽しい年越しが出来ました!今は少しずつ主人も私も肩の力が抜けてきているように感じます。 

2017-01-13 13:02:30 | カウンセリングの感想と効果
★家族4人で楽しい年越しが出来ました!今は少しずつ主人も私も肩の力が抜けてきているように感じます。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


夫から離婚したいと言われたが、なんとか離婚回避したい! でも、今までいろいろなことがあり、夫を苦しめて悩ませてしまった…と自分自身を責める妻。

そして、夫は離婚宣言後もやさしく話を聴いてくれるし、この状況にしてしまったのは自分に非があるからと自分を責める夫。でも離婚の意思は変わらない…

一緒に生活すればするほど、話をすればするほど、夫のことがわからない…こんな状況で、電話カウンセリング3回コースへ申し込んできてくださった女性相談者Nさんから、年明けに嬉しい報告メールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

美智子先生

お久しぶりです。昨年の3回コースのカウンセリングでは大変お世話になりました。ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。

電話カウンセリングの3回が終わってから、辛く感じる日もありました。でも、先生からカウンセリングのときに「ご主人の言うことは気にしなくていいよ~」と言って頂けたことが、心の支えで、気にしないように気持ちを切り替えて日々を過ごしてきました。

初めは自分の気持ちを切り替えることに多少無理もしていましたが、徐々にすんなりと行くようになっています。

辛く感じたときは、脳内で先生の言葉がリピートするんです(^^)すると辛い気持ちも収まるというか、辛く感じてたのは、勝手に自分がそう思ってただけのことも多いんだなぁということもわかりました。

今、主人と良い感じになってきてるんです!年末年始もとても楽しかったんですよ~

私の両親は大晦日に毎年大げんかするのが恒例だったので(大晦日の恒例というか喧嘩が多かったからですが…。)、大晦日になるとなんだか自分もそうなるのかもとソワソワしちゃうのが、昨年は主人からの離婚宣言もあったからかソワソワが増してしまいそうでしたが・・・

家族4人で楽しい年越しが出来ました!

前に思い描いていたラブラブな夫婦像とは違うけれど、今は少しずつ主人も私も肩の力が抜けてきているように感じます。

もしかしたら、主人は「子供が育ったら離婚だ」という考えは変わっていないかもしれません。また「離婚だ!離婚届取ってくるから書いてくれ!」とか言われちゃう日もあるかもしれません。

でも、今そんなの気にしたってしょうがない!未来なんてどうなるかわからないですもん(^^)しなくても良い心配をする必要はないですよね。

今の私にできるのは、今を楽しく生きること!主人にも「最近変わったね(^^)」と言われました。

当面の目標は、私自身がこれからどう人生を生きていきたいかを考えることです。

今までは主人に依存しすぎていたせいか、自分中心に考えるのはいけないことのような気がしていたのです。でも、自分がどうしたいのか考えるのってとっても楽しいんですね!

これからどうなるかわかりません。人生まだまだありますから、焦らず、自分を大切にして生きていきます!

カウンセリングでは本当にありがとうございました。感謝してもしきれないくらいです。

今度お願いするときがあるならば、お会いしたいです。それまでは脳内で先生に登場して頂こうと思います(*^^*)


Nさん、嬉しい報告メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●先生からカウンセリングのときに「ご主人の言うことは気にしなくていいよ~」と言って頂けたことが、心の支えで、気にしないように気持ちを切り替えて日々を過ごしてきました。
→うんうん。ご主人は仕事に追い込まれるといっぱいいっぱいになっちゃうタイプだもんね。それに、Nさんはまじめ過ぎちゃうから^^丁寧に適当に!で大丈夫だよ~^^

Nさん、ホントよかったね。そして、ココまでくるまでが大変だったね。

でもね、Nさんは、幸せの扉を、ちゃんと自分で開けたんだよ。だから大丈夫!

Nさんの脳内で活躍できてたなんて!すっごく嬉しいです^^

Nさん、このまんまね。



Nさんの電話カウンセリングをお受けしたのが、去年の10月。たった3カ月で、こんなに元気になって、ホント嬉しかったです^^

子供さんにも、ついついい当たってしまうと悩んでいたNさん。

夫の気持ちがわからず一喜一憂していたNさん。

自分が悪いと自分を責め続けていたNさん。

焦って、イライラして、怖くて、辛くて、悲しくて、やるせない想いとず~っと闘ってきました。

でもね、ある時、ふと、自然に、闘うのではなく潔く受け容れられたんだと思います。それが、

「でも、今そんなの気にしたってしょうがない!未来なんてどうなるかわからないですもん(^^)しなくても良い心配をする必要はないですよね。」

という言葉に表現されていました。

Nさんのメールから、人って、自分の生き方は、自分で変えられるんだな~ということをつくづく感じました。

Nさん、お見事でした^^

あなたも、自分の生き方、そろそろ、検討して、変えていきませんか^^

参考記事:相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ゆったりと夫婦問題を解決したいあなたへ


有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。