離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の浮気~先生が「以前の夫婦関係はもう壊れたでしょ。」とおっしゃった時、ちょっと不思議な感覚でした。 

2016-07-14 11:52:29 | カウンセリングの感想と効果
★夫の浮気~先生が「以前の夫婦関係はもう壊れたでしょ。」とおっしゃった時、ちょっと不思議な感覚でした。 


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


以前、電話カウンセリングをお受けした女性相談者Sさんが、面談に来てくださいました。そして、ステキなメールをくださったので、ご紹介させていただきますね。

小林先生へ

先生とお会い出来て、そしてお話出来て嬉しかったです。やっと自分の気持ちがニュートラルにシフト出来そうです。

苦しい気持ちを手放せばどんなに楽になるだろう、と思っていました。

隠れて浮気相手と楽しく過ごした長い年月を憎む気持ちとか、悲しいとか、悔しいとか、信じたいとか、信じられないとか、夫の心とか、努力しなくちゃとか、、、。

いろいろな事の、出来る、出来ない、したい、したくないを手放せたらいいのに。

夫は浮気をやめ、2人で再構築しようと決めたのに、許せない私はたくさん夫を責めて、たくさん言い返されました。

夫を責めた後は今度は自分と向き合う苦しさ。自分を律していないと この状態に堪えられずに全てを壊してしまいそうになる、そんな自分との戦い。

夫の浮気というフィルターを通して 見たくもない今までの夫婦のあり方を苦渋をもって見直した感じでした。

28年という結婚生活は一体どんな形をしていたのか。私の夫への信頼とは何なのか。生活、子供、妻を支える人。

この3つのうちの1つに対する信頼がなくなっただけで他の2つはちゃんと生きている。だから、全部の信頼がなくなったわけではない。

とはいえ極論は、家庭=妻 なので裏切った時点で崩壊寸前ですよね。馬鹿です、男って。そしてなんて浅はか。

先生が「以前の夫婦関係はもう壊れたでしょ。」と仰った時、「ああ、そうか、あの夫婦関係はもうないんだな」とちょっと不思議な感覚でした。

見直すのはもう止めにして、別の形の夫婦になればいいと ちょっと気持ちがクールダウンしました。

やっと先生の仰っていた「頭とココロが一致する」に近づいてきました。あ~、辛かった。。ピンポイントでのキーワードをありがとうございます。


Sさん、率直なメールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●生活、子供、妻を支える人。この3つのうちの1つに対する信頼がなくなっただけで他の2つはちゃんと生きている。だから、全部の信頼がなくなったわけではない。
→うんうん。こんなふうに思えること自体が、アタマとココロが一致していくステップのひとつなんじゃないかな。そう、すべてをごちゃ混ぜにしてしまう傾向から卒業できた証だと感じました。Sさん、ココまでが辛かったよね。


●見直すのはもう止めにして、別の形の夫婦になればいいと ちょっと気持ちがクールダウンしました。
→Sさん、ステキ!Sさん夫婦の、第2の人生スタートだね。今まで本当はやりたかったけどできなかったこと。い~っぱいあるんじゃないかな^^

そんなことを、素直な新生Sさんになって実現してほしいな。

Sさん、また、気が向いたらいつでもメールちょうだいね。たぶん、そのうち、Sさんは、私のメルマガも私のブログも必要ないときがくると思います。さみしくなっちゃうけど…

でもね、それでいいんだ!そうやって私のメルマガやブログから卒業した人、い~っぱいいるから。そして、ちゃんと幸せになってるから^^

Sさん、このまんま少しずつね^^



お読みいただきどんなことを感じましたか?

・パートナーの浮気
・止まらない喧嘩
・別居や家庭内別居

などなど。夫婦間にはいろいろな問題が起こります。

そう、それこそが夫婦問題。

あのね、夫婦問題ってね、夫婦の問題なの。

ところが、たとえば、パートナーの浮気が発覚したりすると、あたかもすべてがパートナーの問題みたいに感じちゃうかもしれないけど…果たしてそうなのかな?

Sさんは、メールにこんなことも書いてきてくださいました。

「ただ 夫の浮気も発覚せず、あの時のままの夫婦関係を、あと数年続けていたらどうなっていたのかを考えるとぞっとします。」

もしかしたら、あなたの夫婦関係も、今までのままじゃ良くないのかもしれません。

だからね、いっそのこと、パートナーと新たな夫婦関係をつくる!って方針転換しちゃったほうがいいかもしれませんよ~^^

辛い過去、イヤな思い出、忘れることなんてできないけど、ホンのちょっと目線を変えることで、気持ちが変化することもありますよ。

そろそろ、動き出しましょうか^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の浮気発覚…夫とどう接した... | トップ | 夫婦喧嘩と夫婦の話し合いっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。