離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

まだ別居中ですが、夫からの離婚攻撃は止んで、今はとても静かです。

2016-01-04 15:35:19 | カウンセリングの感想と効果
★まだ別居中ですが、夫からの離婚攻撃は止んで、今はとても静かです。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリング3回コースをお受けいただいた女性相談者さまから、嬉しい報告メールをいただきましたのでシェアさせていただきますね。

★Sさんからいただいたメール

小林先生、こんにちは。相変わらず今も別居は続いています。

ただ、今から振り返ると夫に酷い態度をとってたな~ってつくづく思います。挙句、夫を不倫に走らせてしまったのかもしれません。

夫に色々と期待をし、私自身も良い妻、良い母でいるために精一杯やっていたつもりでした。

そのため、とても毎日が苦しく、辛いものでした。

夫に出て行かれ沢山泣き、悩み、苦しみました。でもその中で、じっと立ち止まり色々な事を感じ、考え、勉強して行くうちに、自分自身を見つめなおす事ができました。

最初は後悔ばかりで周りが見えませんでしたが、自分を大切にして、日々の一つ一つに目を向けてみると、周りには沢山の幸せがありました。

私はそれまで一体何を見ていたのだろう、何故あんなに生き急いでいたのだろうと…笑

ちょっと今までが勿体無く感じました。

夫も子供達も私の言う事を聞かない!!と、キー!となっていた自分が恥ずかしく、情けなくも感じました。でも、その時の私は精一杯だったし、それしかできなかったんです。

今は、頼りたくても夫は側にいない。夫の事が好きかどうかも分からなくなってしまいました。子供達は何も知らずに無邪気に日々成長して行く…ただただ、そんな日々が過ぎて行くだけです。

夫は時々帰ってきますが、もうあまり(いい意味で)期待していません。だから、キー!!ともなりません。

言う事を聞かない子供達も可愛く思える事が出来るようになりました。

今、思うことは、自分を大切にしてあげて、褒めてあげて、一度落ち着いて周りを見てみるといいと思います。助けてくれる人は沢山いました。

私は夫に言われた事があります。大切にして欲しかったら、可愛く思われたいなら、そういう態度や発言をしろ!と。

その時は、なんだか身勝手な腹立たしい発言に感じましたが、その通りだったんです。

出来ない事は出来ないと、お願いしたい事はお願いする、不安や寂しさは素直に伝える…そんな事で、争いは避けられたのでは…と。今はそう思います。

小林先生、私は元気にしています。夫の態度も少しずつ変わってきました。先日家族で買い物に出掛けました。

夫からの離婚攻撃は止んで、今はとても静かです。夫も離婚については迷い始めたのかなぁなんて感じたりもします。

修復したいって言われたらどうしようなんて考える時もあります(笑)変ですね!あんなに修復したいって思っていたのに…^_^;

とりとめのないメールですみません。

寒くなってきましたので、先生もお身体大切になさってください。またメールします!


Sさん、報告メールありがとうございます。

●出来ない事は出来ないと、お願いしたい事はお願いする、不安や寂しさは素直に伝える…そんな事で、争いは避けられたのでは…と。今はそう思います。

→ホントその通りですね^^率直で明確なお言葉ありがとうございます。

Sさん、落ち着いたからこその落ち着きのある文章。私なんかすっごく嬉しかったし感動しちゃった。

あんなに疲れきって、あんなに落ち込んで、あんなに焦ってたのに。Sさん、ココまでよく頑張ってきたね。これからの人生、これからの生き方が、楽しみだね。

Sさん、このまま少しずつね^^



あなたはお読みいただきどんなことを感じましたか?

Sさんのカウンセリングを初めてをお受けしたのが、ちょうど1年前の電話カウンセリングでした。その後1度面談に来て下さり、以降電話カウンセリング3回コースをお受けいただきました。

Sさんは、いろいろなことがあり、かなり精神的に追い詰められている状況でした。

でも、Sさんはあきらめずに、自分のためにたくさんの努力をしてくださいました。

Sさんはね、よくメールを送ってきてくださいました。

・どうしたらいいのかわからないくらい不安な想い
・夫に言われた言葉にショックを受けての辛い想い
・なんだか状況が悪くなっているような気がしますという不安な想い

などなど。

でもね、送ってきてくださるメール内容が、ホンの少しずつ変化してきたんです。

・子供たちと遊びに行って、少し前よりも幸せを感じました
・夫からまた離婚を言われましたが、以前より冷静に対処できました
・〇〇の体験レッスンに行ってきました
・ママ友たちと楽しんでます
・とりあえず夫のことはおいておきます
・なんかスッキリしてくよくよしなくなりました
・以前からやりたかったことに挑戦することを決めました

みたいな感じで、少しずつ落ち着きを取り戻し、自分の生活の立て直しにとりかかっていました。

そしたら、なんか夫がまともになってきた^^みたいな感じになったんですね。

こんなふうに文章で書くと、ふ~んで終わっちゃうかもしれないけど、Sさんの辛さ苦しさ落ち込みは、本人にしかわからないくらい、すっごく大きかったと思います。

それでも、Sさんは、今、いろいろあるけど、元気に楽しく過ごせています。

どうしてかって?

生き方を変えることができたからです。



「良い妻、良い母でいるために精一杯やってきたため、とても毎日が苦しく、辛いものでした。」という生き方に疲れちゃって、生き方を変えることができたんです。

精一杯!一生懸命!悪いことではありません。

ただね、あまりにも頑張り過ぎたり必死になり過ぎちゃうと、自分のことばかりで、周りが見えなくなっちゃうの。

だからこそ、まずは落ち着くことが大切です。

だからね、あなたが、もし今、「修復しかない!」みたいに修復だけに必死になり過ぎちゃってたら…

修復のことは後回しにして、焦らずに自分の日々の生活を大切に過ごすことに目を向けてみたらどうかな。

急がば回れ!という言葉のように、今、1番じゃなくて2番目に気になってることに力を入れたほうがいいかもしれませんよ^^

そう、それが、あなたの生き方を変える第一歩にきっとなりますよ~♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
相談者さまの感想と効果!夫婦問題解決ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もよろしくお願いします。 | トップ | 離婚問題を解決する前にやっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。