離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻の心得:夫に、言い過ぎた!ついつい言ってはいけないことを言ってしまった!と思っているあなたへ

2014-02-12 18:09:03 | 夫婦関係が3倍よくなる妻の心得
★夫に、言い過ぎた!ついつい言ってはいけないことを言ってしまった!と思っているあなたへ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・確かに言い過ぎたと思います。
・ついつい、言ってはいけないことを言ってしまいました。


女性相談者の方って、こんなふうに言うことがあるんだ。

でもね、この言葉には、続きがあるんだよ。

・確かに言い過ぎたと思います
→でも…この前、夫にこんなこと言われて私だって傷ついたもん!

・ついつい、言ってはいけないことを言ってしまいました
→でも…もとは、夫があんなことしたから、言いたくないのについつい言っちゃったんだもん!

女性ってね、現在から過去に目が向きやすいから、ついつい「でも…」って過去のこと思い出しちゃうんだよね。

そうなっちゃうと、自分が言い過ぎたことや、言ってはいけないことを言ってしまったという、認識がうすれちゃうんだ。

そして、男性って、現在から未来に目が向きやすい傾向があるんですね。ところが、いつまで経っても、同じことを言ってくることがあります。

・君はこう言った
・君はこんなことをした

こういう場合、女性が思っているより、深く深く傷ついていることがあります。

女性からしたら、また~しつこいな、男のくせに!って感じちゃうかもしれません。

でもね、男性の怒りはピンポイントです。

この怒りを清算しない限り、夫は妻にココロをひらきません。

ココロのどこかで、ず~っと傷ついている。傷ついているから怒りがでる。怒りがあるから妻を労わることができない。協力することができない。

なんてことも、実際あります。

もし、あなたの夫が、いつまでもいつまでも、同じような不満や出来事を、喧嘩のときなどに言ってきたら。

夫は傷ついてるかもしれないよ。

男性は、意地っ張りです。意地を張ります。なので、自分から歩み寄ってくることはありません。

どんなにあなたが夫に尽くしてもです。

夫は、あなたに尽くしてもらうよりも、あなたからのひとことがほしいのかもしれません。

じゃあ、どうしたらいいの?

確かに言い過ぎたと思います。ついつい、言ってはいけないことを言ってしまいました。

わかっているなら、ひとこと、言っちゃおう。

ごめんねって。たった、ひとことだけでいいよ。

確かに言い過ぎたと思います。ついつい、言ってはいけないことを言ってしまいました。この部分に関してだけ、ごめんねって言おう。

だってね、あなたは、他のことはちゃんとできてるもん。

言葉は消せません。

私は、亡くなった父に、どうしても伝えられなかった言葉を、今でも後悔しています。

だからね、後悔しない生き方しようね☆

心当たりのある方、相談にのりますよ^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都心は20年ぶりの大雪!... | トップ | 夫から離婚したいと言われま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。