離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性の離婚相談事例:妻の浮気~別居、もう精神的に限界です

2010-06-22 07:47:03 | 男性からの離婚相談事例
★妻の浮気~別居、もう精神的に限界です


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ボビィーさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ボビィーさんより
別居して1年たちます。別居した理由は以前妻が浮気をし子供(高1と中3の男の子です)の為や妻反省していると思い許しましたが、妻の仕事が介護の仕事で日勤も夜勤もしていてほとんど顔を合わせる時がなく休みないみたいで聞いても仕事だと言い家事もほとんど母(妻の父母、祖母同居)まかせです。

いくら仕事でも家になかなか帰ってこれない仕事などないしあっても労働基準法に違反している職場だと思います。

私はやはりまた浮気をしていると感じました。以前の浮気はひどかった為一度不信感をもつとなかなか不安は消えなってしまいました。もちろん愛情もなくなってしまっています。

私も寂しさの為サイトで彼女を見つけましたがすぐに妻に見つかり妻は自分をたなにあげ彼女に自分のふりをして彼女にメールしたり何度も彼女にメールの嫌がらせをしていました。

それは自分が悪い事だから仕方がありませんが彼女には妻子がいる事はなにも知らなく迷惑をかけてしまいそのまま別れました。確かに自分も悪いのは十分わかっていますが妻の行動とか態度にはもう限界を感じ家をでました。

別居後アパートを借り住みながら妻子の住んでいる家のローンから光熱費子供の教育費など全部払っています。

こんな生活も金銭的にも限界で弁護士に相談し調停をかけましたが不調になり結局金銭は妻のローン以外まだ払う事になっています。

調停の話し合いで決まった金額までたびたび請求もしてきますが、最近息子が自殺したいとか車にはねられて病院に運ばれたが病院も聞いても言わないし警察にも通報しなかっと意味もわからないメールがきたりします。結局は嘘でした。

いくら離れている子供でも生死にかかわる事を平気で嘘を言ってくるのは許せません。このままでは金銭的にも余裕もありませんがそれより精神的にまいってしまっています。妻の携帯は拒否していますが子供達とはいつでも連絡出来る様にしていますがときどき子供の携帯でいろいろ言ってきます。

私の神経がまいってしまう前に裁判をかけたいと思いますが義務教育の息子がいる間は無理でしょうか?

【アドバイス】ボビィーさんへ

質問の回答
■私の神経がまいってしまう前に裁判をかけたいと思いますが義務教育の息子がいる間は無理でしょうか?
→調停に弁護士さんを立てたということは、妻がそれほど手強い相手だったということなのでしょうか?私は気持ちの整理をすることが仕事なので、この辺は弁護士さんにご相談なさってみてください。

気になる文面
■以前の浮気はひどかった為一度不信感をもつとなかなか不安は消えなってしまいました。もちろん愛情もなくなってしまっています。
→ボビィーさんの中では妻への気持ちはまったくなくなったということですね。

■確かに自分も悪いのは十分わかっていますが妻の行動とか態度にはもう限界を感じ家をでました。
→ボビィーさんは何でも自分のせいにしてしまう傾向が強いのかな?

■私も寂しさの為サイトで彼女を見つけましたがすぐに妻に見つかり妻は自分をたなにあげ彼女に自分のふりをして彼女にメールしたり何度も彼女にメールの嫌がらせをしていました。
→妻は浮気したり家事を放棄したりと、ボビィーさんからみると好き勝手なことをして幸せかと思いきや、もしかしたらまったく幸せじゃないのかもしれません。

上記のような行動を妻はなぜするのか?ココから先はバリバリ個人的見解です。参考程度にお読み下さい。

妻は自分が幸せじゃないから、ボビィーさんが幸せになることが許せない。こんな図式が勝手に頭に浮かんできました。

■妻の携帯は拒否していますが子供達とはいつでも連絡出来る様にしていますがときどき子供の携帯でいろいろ言ってきます。
→妻がいろいろ言ってくるのは、妻にとってボビィーさんは言えばどうにかできるかもしれない存在だと思っているからかもしれません。

(( ボビィーさん、逃げないで ))
この言葉が不愉快に感じたら、この先は読まないでください。

ボビィーさん、このまま放置しても何も解決しません。そして誰かがどうにかしてくれる問題でもありません。勝手な想像ですが、ボビィーさんは自分の問題から目をそらしたり逃げているように感じてしまいました(間違っていたらごめんなさい)

【今後の問題の優先順位】
1.自分の精神状態
2.子供さんとの関係
3.家のローン
4.妻との関係
個人的にはこんなことを感じました。

ボビィーさん、まずは自分の中で優先順位をつけて、ひとつずつじっくり解決していってください。専門家に相談しながら、でも実行に移すのはボビィーさんにしかできません。

離婚は気力・体力勝負です。まずは精神面を安定させてエネルギーを蓄えてから、じっくり前に進んでいってください。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談】「私の鬱病~セ... | トップ | 離婚相談事例:夫の浮気!?... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。