離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性の離婚相談事例:妻が不倫…どうすれば円満に仲良くやり直せるでしょうか?

2010-07-22 07:16:24 | 男性からの離婚相談事例
★妻が不倫…どうすれば円満に仲良くやり直せるでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、あきどらさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】あきどらさんより
妻は不倫しており、ダメだとわかっていても好きな気持ちは途切れずメールや、電話、食事に行ってるみたいです、そんな妻は私にはほとほと愛想を尽かして会話などありません、妻の不倫を知っている私は心配しますが、そんな妻は干渉されてると思うとノイローゼになると言っています。

干渉するなら離婚してとの事です。長男は来年小学校に、 次男は来年幼稚園です。妻には私が不倫を知っているとは言っていません、私は覚悟を決めて妻に不倫してる事を突き付けたほうがいいでしょうか?突き付けたら逆上しすぐ離婚だとなりそうですがどうすれば円満に仲良くやり直せるでしょうか?

【アドバイス】あきどらさんへ
毎日毎日スッキリせず、さぞかし不安・苛立ちなど複雑な想いだと感じます。あきどらさんが少しでも元気がでるようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■妻は不倫しており、ダメだとわかっていても好きな気持ちは途切れずメールや、電話、食事に行ってるみたいです、そんな妻は私にはほとほと愛想を尽かして会話などありません、
→妻はラブラブモード全開ですので、あきどらさんに関してはイヤなところばかり目に付いてしまうのでしょう。

■妻の不倫を知っている私は心配しますが、そんな妻は干渉されてると思うとノイローゼになると言っています。
→う~ん。あきどらさんが心配している優しい想いも現況では伝わりにくいですよね。

■長男は来年小学校に、 次男は来年幼稚園です。
→子供さんのことが1番気になるところですね。

質問の回答
■私は覚悟を決めて妻に不倫してる事を突き付けたほうがいいでしょうか?
→妻が不倫に走った経路がまったくわかりませんが、まずはあきどらさんの妻のタイプはどちらですか?

1.元々恋愛体質や浮気性で刺激を求めるタイプ
2.たまたまこんなことになってしまったが元々は真面目なタイプ

1のタイプだとまた今後も同じような出来事が起こる可能性は高いと感じますが、2の場合だったら熱病のようなものですので目が覚めればよい妻に戻る可能性は高いです。

ココから先はバリバリ個人的見解が強く入ります。参考程度にお読み下さい。

妻の不倫、このような相談は増えてきています。そして共通点を1つだけあげるとしたら「不倫相手はロクな男ではない。」ということです。

あきどらさん、あきどらさんがどのような結婚生活を送ってきたかはわかりませんが、不倫する妻の1番の共通点は「夫に愛されていなかった。」と感じている点です。夫の愛情が伝わらず愛情飢餓なためうわべだけの男に惹かれてしまう。こんなケースがとっても多いです。あきどらさんの場合はケースが違うかもしれませんが、ちょっとだけ振り返ってみてください。

(( 妻たちは“今ココにある薄っぺらな愛情”に騙される ))
この記事を読んでいる男性の方、こんな現象がたくさん起こっています。妻の不倫はかなり特殊というのはひと昔前の話です。言わなくてもわかる。ウチの奥さんに限って。そんなことを思っていたら、取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。花には水を、そして妻には愛を惜しみなく注いで下さいね。

■どうすれば円満に仲良くやり直せるでしょうか?
→あきどらさん、この質問は非常に難しいです。

まずやり直す。という点ですが、やり直しは二人がやり直したいと思ったときにやり直しが可能になります。現在妻はやり直す気があるのか…こう考えていくと円満解決はかなり難しいと感じます。

あきどらさん、あきどらさんは今後どうしたいですか?
・このまま放置して離婚を避けることが、あきどら家の幸せにつながるのか?
・妻とキチンと向き合い離婚覚悟で話し合うことが、あきどら家の幸せにつながるのか?

冷静に判断なさって行動に移してください。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男性の離婚相談事例:妻が浮... | トップ | 離婚相談事例:離婚の悲しみ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。