離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の浮気、修復したいけど…不倫期間が長いともうムリですか?

2012-03-07 10:56:02 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の浮気、修復したいけど…不倫期間が長いともうムリですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、はるひさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】はるひさんより
はるひと申します。
主人の不倫。主人48、私48、子供二人。結婚18年。

変だなと感じたのは三年ぐらい前です。しかし私も忙しく(PTA役員や子供の受験)あまり気にかけていませんでした。その頃から自然にレスになりましたが、主人も仕事が忙しいと言ってたし私もそんな気になりませんでした。お互いがお互いのことをがんばって生活していると思ってました。

二年前の5月、パソコンの検索履歴に高級ホテルの宿泊案内が残ってました。ちょうど主人が友達と旅行に行くと言ってた日だったので、怒りが込み上げて来てその日から口をきくのを止めました。

それから一年、その間も主人は旅行に行ったりしていました。今でもしています。何より辛いのは、毎週土曜日外泊してくる事です。二年ぐらい前から続行中です。

とても辛くなり精神状態がおかしくなったので去年の6月主人と話し合いました。「私が悪かった、ごめんなさい。また昔のように仲良くしたい。」と冷静に話しました。主人は「急に言われても溝は埋まらない」そして私は不倫のことは言ってないのに自分から「別に浮気なんかしてない。レスの間誰ともセックスしてない」と言い出しました。きっと隠しきりたいのでしょう。でもその嘘は、私を思ってなのか、自分を守る為なのか、わかりません。

話し合いから八ヶ月、修復するために努力しました。会話も出来るようになり、セックスも戻りましたが、心あるセックスをする日もあれば、仕方なくする心ない日もあります。「もうお前とはしたくない」と言ったり。

どんなに努力しても主人の心はもう戻らないのではないかと辛いです。もう一度話し合いをした方がいいですか?

ばれてないと思っているのか、土曜日外泊してくるのが当たり前になっています。不倫期間が長いともうムリですか?主人が相手をとても大切にしているようなので。長くなり申し訳ありません。是非ご意見を聞かせてください。

【アドバイス】はるひさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。はるひさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■変だなと感じたのは三年ぐらい前です。
→そうですか。はるひさんは、3年前ぐらいから、夫の変化に気づいていたんですね。

■二年前の5月、パソコンの検索履歴に高級ホテルの宿泊案内が残ってました。ちょうど主人が友達と旅行に行くと言ってた日だったので、怒りが込み上げて来てその日から口をきくのを止めました。
→う~ん。女性って、怒りが出てくると、男性を無視したり、不機嫌な顔をしたりして、アピールしがちですが、男性にどう映っているかというと、もしかしたら、自分に関心がなくなったから、しゃべらなくなった!みたいに感じているかもしれません。

ところで、はるひさんは、夫への怒りを感じて、口をきかなくなったとき、夫に何をわかってほしかったのかな?

■それから一年、その間も主人は旅行に行ったりしていました。今でもしています。何より辛いのは、毎週土曜日外泊してくる事です。二年ぐらい前から続行中です。
→男性って、何も言われなければ問題ない!みたいに、自分に都合のいい解釈をしてしまうような特徴があるんですね。

■そして私は不倫のことは言ってないのに自分から「別に浮気なんかしてない。レスの間誰ともセックスしてない」と言い出しました。きっと隠しきりたいのでしょう。でもその嘘は、私を思ってなのか、自分を守る為なのか、わかりません。
→う~ん。夫の気持ちは、想像するしかありませんが、この文面だけをみると、自分を守るというよりも、家庭を守りたいという想いがあるのかな。

■話し合いから八ヶ月、修復するために努力しました。会話も出来るようになり、セックスも戻りましたが、心あるセックスをする日もあれば、仕方なくする心ない日もあります。「もうお前とはしたくない」と言ったり。
→そうですか。はるひさんは、一生懸命努力なさったんですね。そして、少しずつ会話もできるようになり、セックスレスも解消されたんですね。はるひさん、よくココまで頑張ったよね。

不倫している夫に、「私が悪かった、ごめんなさい。また昔のように仲良くしたい。」って言うのって、ものすごく、勇気もいるし、さまざまな想いがあったと思うんですね。

だからね、はるひさん、
まずは、素直に、「私が悪かった、ごめんなさい。また昔のように仲良くしたい。」と言えた自分を、い~っぱい、ほめちゃってくださいね。ヨシヨシ!!

質問の回答
■ばれてないと思っているのか、土曜日外泊してくるのが当たり前になっています。
→そうですか。女性側からみると信じられないことですが、夫は今でもバレてないと思っているかもしれませんね。

■不倫期間が長いともうムリですか?
→正直、この辺は、私にもよくわかりません。ただ、あきらめるは、まだ早いかなって感じています。

■主人が相手をとても大切にしているようなので。長くなり申し訳ありません。是非ご意見を聞かせてください。
→夫が、不倫相手をどのようにみているのか、今後何か考えているのか、正直、私にはよくわかりません。ココから先は、私が勝手に感じたことを書かせていただきますね。ただ、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

今回の文面を読んでいて、まず、感じたことは、はるひさんも“さみしい”けど…夫も“さみしかった”のかな。ってことなんですね。

セックスに関する想いって、例えば、愛情が先か?セックスが先か?みたいなことをとっても、もちろん個人差はありますが、少なからず、“性差”も存在すると思うんですね。

・女性は、愛情のないセックスなんてイヤ!
・男性は、セックスのない愛情なんて虚しい!
こんな傾向があるような気がします。もちろん、どちらの想いが、優先されるかは、個人差があるとは思いますが、やはり、夫婦間でセックスがあるかないかって、とても、重要なポイントだと思うんですね。そして、男性って、セックスで得られるものが、女性より多いかな。

はるひさんは、3年間、夫の不倫を見てみぬふり?してしまった。たぶん、ココロのどこかで、夫への信頼感があってのことだったと思うんですね。

でも、夫側からみたら、どう感じたのか?子供優先で、母としての評価は高かったと思うんですね。ただ、自分への関心が薄れてしまったようで、どこか寂しかったんじゃないかな?

ココロのさみしさって、女性の方が耐えられるんですね。でも、男性は弱い!さみしさに負けちゃうんですね。

はるひさん、今後のこと、ものすごく不安だと思うんですね。でもね、はるひさんは今とってもさみしいけど、もしかしたら、夫もさみしかったかも?って、ホンのちょっとだけでいいから、夫の想いに目を向けられるといいですね。

そしてね、
はるひさん、はるひさんは、今までの3年間、ずっと、どこかで、あきらめてきたのか、時間がどうにかしてくれると思っていたのか、よくわかりませんが、ここらで、本気出して、キチンと向き合っていけるといいなって感じています。

また、夫は、はるひさんが、こんなに悩んでいるなんて、思っていないんじゃないかな?って、ちょっと感じてしまいました。

■どんなに努力しても主人の心はもう戻らないのではないかと辛いです。もう一度話し合いをした方がいいですか?
→現段階での話し合いは、私個人としては、あまりメリットがないと感じます。夫の気持ちを知る前に、まずは、はるひさん自身の気持ちを整理することが先決のような気がしています。

今後は、夫のためじゃなく、自分のために、頑張ることからはじめるといいかなって感じています。応援しています

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・ソフトバンク携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

★女性のためのカウンセリング
★男性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦関係がうまくいくコツ…話... | トップ | 【夫婦の悩み&離婚相談】無... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。