離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

自分を変えたい!自分が変わらなければ!と思っているあなたへ

2014-06-08 16:52:16 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★自分を変えたい!自分が変わらなければ!と思っているあなたへ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・自分を変えたいと思っていますが、どんなふうにしたらいいのかわかりません。そのヒントになればと思っています。
・自分が変わらなくちゃって、わかっているんだけどできない自分がいます。そのキッカケがつかめればと思っています。


カウンセリングやセミナーに申し込んできてくださる時、このようなことを書いてきてくださる方、結構多いんですよ。

そんな文章を読みながら、ふと、こんなことを感じます。

昔の私と一緒だぁ!ってことなんですね。

私は、45年間、このようなことを、ず~っと思っていて、たくさんの本を読み続けました。

読み続けたというのは、ある時読むスイッチが入り、ある時まったく読まなくなる。そして、また、ある時読むスイッチが入る。という繰り返しでした。たぶん、まったく読まなくなる時は、かなりのお疲れモードだったと思います^^

・変わりたい!
・誰からも好かれたい!
・夫と仲良くしたい!
・明るい人に思われたい!
・いつも周りに人が集まってくるような人になりたい!


こんな、アイドルのような、善人のような、夢のようなことばかり、追いかけていました。

なのに、何をしていたかというと、なりたい自分と正反対のこと。

・変わりたい!って思いながら、自分は自分よ!って怒ってたし
・誰からも好かれたい!って思いながら、強がってたし
・夫と仲良くしたい!って思いながら、不機嫌な顔してたし
・明るい人に思われたい!って思いながら、挨拶しないし
・いつも周りに人が集まってくるような人になりたい!って思いながら、人が怖くてどこか避けてたし

変でしょ^^

でもね、変わりたいって思っているのに変われない人って、どこか矛盾したことしてることが多いよ^^

話が脱線してしまいましたが、夫婦のことに戻りますね。シンプルに考えると、

夫と仲良くしたい→夫と仲良くできる自分に変わりたいってことですよね。

じゃあ、どうしたらいいのか?

まずは、あなたが、今まで、45年間の私のようだったら、あまりにも、必死すぎて疲れています。

だからね、今すぐ、夫と仲良くしようと思っても、ムリだから、まずは、夫以外の人と仲良くなる練習しよっか^^

あなたが素直になれそうな友人、子供さんなど、ホンのちょっと身近で、あなたが安心して接することができる人、そこで練習しよう♪

そして、それが、少しずつできるようになったら、次に夫にチャレンジしようね。

また、夫以外の人とは、うまくやっていけると感じている方は、自分が、夫以外の人にできていることを、夫にもやってみて。

人が変わるって、新しい自分をつくることじゃなくて、自分ができることを広げていくことじゃないかな。

私は、45年間、自分で自分をダメ出しし続けてきました。要するに、いじめてきちゃったんだ。

でもね、わかったことは、私は私以外の人にはなれないってこと。私以外の人になろうとすると、また、必死にならなくちゃいけないから、もう、これ以上はムリでした^^

だからね、あなたも、あなた以外の人になろうとするの、潔く諦めて。

それが、『あなたはあなたのままでいい』という意味です。

あなたに、『あなたはあなたのままでいい!』の太鼓判、押しときましたよ~^^



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分が我慢すればどうにかな... | トップ | 夫の浮気や不倫で悩んでいる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。