離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者キラキラさんの声】アドバイスを参考にして、私なりに考えて行きたいと思います

2011-10-09 11:26:42 | カウンセリングの感想と効果
夫婦の悩み相談やカウンセリングは身近な存在です!


川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です
勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

小林美智子のおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子の生い立ち~この仕事を選んだキッカケまで
夫婦仲良くするために夫の心得☆妻の心得…おすすめ記事特集
夫婦関係に悩んだら…無料相談活用法

相談をお考えの方へ
相談案内(夫婦問題相談チェンジでお取り扱いしている相談一覧)
面談(女性相談) 面談(男性相談) 電話相談 
夫婦の悩み相談携帯サイト(携帯でご覧の方へ)

ブログ内での無料相談(現在無料相談はこちらだけになります)
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、キラキラさんから届いた、コメントを、ご紹介させていただきます。

キラキラさんからの、相談内容は、こちらです→気難しい夫からの暴言・暴力~夫の定年~これで良かったのか?悩んでいます

キラキラさんからのコメント
先程、ブログを読ませて頂きました。 ありがとうございます。

仰る通りと納得致しましたし、自分の思いを再確認して頂いたという気持ちがしております。

先日の一件以来、表面上は何の変りもない毎日が続いています。夫は、嵐?が過ぎて落ち着けばそれで全てがチャラになると思っているようですし、私の気持ちには気づいていないというか、気づこうともしていないように思います。

小林先生のアドバイスを参考にして、私なりに考えて行きたいと思います。この度は本当にありがとうございました。

【コメント掲載依頼への返信】
小林先生、ありがとうございます。

私のメールで良ければ、紹介して頂いて構いません。先生のブログに無遠慮に相談させて頂きましたのに、心のこもった回答を頂いて、自分の今までの人生を再認識しましたし、お言葉のひとつひとつが心にしみました。

私の様に悩んでいる方が、先生のブログ、あるいは相談を受けて、少しでも救われたお気持ちになれたらと願っています。

小林美智子からのメッセージ
キラキラさん、ご快諾いただき、ありがとうございます。


夫婦問題カウンセラー小林美智子


■自分の思いを再確認して頂いたという気持ちがしております。
→そうですか。それは良かったです。

■小林先生のアドバイスを参考にして、私なりに考えて行きたいと思います。
→“私なりに考えて行きたい”、コレって、非常に重要なことだと感じます。

人って、何かを変えることって、ものすごく、大変なんですね。何かを変えるってことは、何かを壊して、新しい何かをスタートさせる。ってことなんですね。

・継続は、1つの作業
・変更は、2つの作業
っていうことになりますので、倍以上のエネルギーが、必要になってしまいます。

でもね、
必死に生きていたときに、見てみぬふりできてきたことも、ふと、振り返った時に、このままでいいのだろうか?って、感じてしまうと、ココロがざわついてきちゃうんですね。

そうなってくると、今までの、想いが、溢れ出してきちゃって、どうにも、ならなくなっちゃうこともあります。

そして、個人差はありますが、40歳?50歳?くらいになってくると、命の有限さを感じてしまいます。

身近な人が病気になったり、入院したり、亡くなったりと、目の当たりにすると、いつ、何が起こるかわからないから、日々、大切に生きていきたい!って、思っちゃうんですね。想像力のある、女性の方が、そう感じやすいかな?

キラキラさん、今後のことを、今すぐ、変えようなんて、思わなくてもいい。でも、このままじゃイヤ!って思ったら、このままじゃない、生き方を、少しずつ、模索してもいいんじゃないかな(決して、離婚を勧めているわけではありません)

暴言・暴力夫、実は、小心者で弱い人です。本当に強い人は、暴言や暴力なんて、使わなくても、生きていけるんですね。

暴言・暴力っていうのは、自分をより正当化して、自己満足に浸る、手段のひとつなんですね。

だからね、
キラキラさん、夫を過度に、怖がらなくても、大丈夫ですよ。ただ、危険回避だけは、怠らないでくださいね。

キラキラさん、ニックネームのように、これからは、キラキラ輝く人生を、ゲットしたいですね。そして、そのために、自分に何ができるのか?冷静に本気で、検討なさってくださいね。応援しています

相談をお考えの方へ
相談は、3回くらい受けていただくと、解決の糸口が、みつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞ、カウンセラーという、第三者の活用も、ぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談:夫婦の悩み&離... | トップ | 離婚相談事例:夫が不倫、で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。