離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

反省ピンボケ夫!?自分の趣味優先、連絡なしの飲み会、妻へのプレゼント。

2017-12-02 16:01:38 | 仲良し夫婦になりたい
★反省ピンボケ夫!?自分の趣味優先、連絡なしの飲み会、妻へのプレゼント。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


・自分の趣味ばっかり優先させて!と妻に怒られたから…自慢のヒゲを剃った夫!

・何回も連絡なしに飲んできた夫に「連絡もしないで!」と怒ったら…誰と飲んでる、何をオーダーしたと、いちいち写メールで報告してくる夫!

・帰りが遅いと怒られた夫…反省して皿洗いにゴミ出し、でも2~3日しか続かない夫!

・夫が自分への誕生日に高価な時計を買い、妻が注意したら…妻の誕生日に安物のプレゼントを買ってきた夫!


夫は、夫なりに反省しています。でも、女性目線でみると、やることが、少々、ピンボケなことが多いようです^^

では、どうして、妻から反省していないように見られてしまうのでしょうか?ひとつずつ、ご説明します。

・自分の趣味ばっかり優先させて!と妻に怒られたから…自慢のヒゲを剃った夫!
→夫にとっては自慢のヒゲかもしれませんが、妻にとっては、どうでもいいヒゲなので(ごめんなさい)反省には感じられません。このような場合は、趣味の時間を少し減らして、妻との時間を作ることをおすすめします。


・何回も連絡なしに飲んできた夫に「連絡もしないで!」と怒ったら…誰と飲んでる、何をオーダーしたと、いちいち写メールで報告してくる夫!
→妻の怒りは、連絡しないことへの怒りよりも、何回も飲んできていることのほうが大きいのです。このような場合は、妻を誘うか、妻が自由になれる時間をつくってあげることをおすすめします。


・帰りが遅いと怒られた夫…反省して皿洗いにゴミ出し、でも2~3日しか続かない夫!
→妻は本当に反省したらやり続けるはずだと思っています。やり続けないことで、妻はさほど反省していないと判断してしまうこともあります。


・夫が自分への誕生日に高価な時計を買い、妻が注意したら…妻の誕生日に安物のプレゼントを買ってきた夫!
→そのまんま受け取ってしまう男性がやりがちなことです^^ まずは、夫が高価な時計を相談なしに買ったことが1つ目の反省点かな(いろいろ事情はあると思いますが…)

そして、夫は高価で、妻は安物だと、妻は自分が損した気分になるのと共に、【安物のプレゼント=低評価な自分】と感じてしまうこともあります。このような場合は、夫のプレゼント以上の金額を出すか、妻が本当に欲しいものを買うことが必要になります。

また、妻にプレゼントを買う時は、妻のタイプにもよりますが、一緒に選ぶことをおすすめします。というのは、趣味の合わないプレゼントをもらうと、

・嬉しくないのに…嬉しいフリをしなければならない!
・身に付けたくないのに…身に付けなければならない!
・プレゼントをみるたびに…違うものがよかったのにとイヤな気持ちになる!

みたいに感じる女性もいるので気を付けてくださいね。



このように、夫の何気ない行動や、良かれと思ってやった行動が、妻から誤解されしまうこともあります。非常にもったいないことです。男性は、特に、「自分がいいと思うものは妻もいいと思うはず」と、なぜか、思い込んでしまうような傾向もあります。

物事の本質を見極めるには、自分じゃなく、妻の気持ちにファーカスすることを忘れないでくださいね。

そして、このような出来事は、日常茶飯事、さまざまな場面で起こっています。

また、女性の方、男性はまっすぐでわかりやすく、ほとんど悪気などありません^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
今すぐできる!夫婦の危険度チェック

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の不倫発覚!まったく別人... | トップ | ハズレ妻!?結婚に向かない... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仲良し夫婦になりたい」カテゴリの最新記事