離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談者さまからの感想「妻の気持ちの中に僕の存在が無い」と言われた時はショックでしたが・・・

2015-10-21 12:00:18 | カウンセリングの感想と効果
★「妻の気持ちの中に僕の存在が無い」と言われた時はショックでしたが・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリング3回コースで、2回目のカウンセリングを受けていただいた男性相談者さまから、メールをいただきましたので、シェアさせていただきますね。

★Yさんから届いたメール

小林先生。先程はカウンセリングありがとうございました。

「妻の気持ちの中に僕の存在が無い」と言われた時はショックでしたが、薄々気付いてたことでもあり、もやもやした気持ちであった分、心がすごくスッキリしました。

また「やってることは間違ってないよ」と言われた時はなんだか救われた気持ちになりました。

今まで「妻の気持ちを奪い返す」「以前の関係に戻りたい」という気持ちに固執してましたが、今日カウンセリング受けたことで、少し落ち着いて、一歩引いた視点で考えられるようになったと思います。

あと、「離婚」という選択肢を持てるようになったことも進歩じゃないかと思います。

これまで色々悩んでいましたが、気持ちがスッキリした分、やることが明確になりました。

ありがとうございました。


Yさん、嬉しい報告メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Yさんにも、いろいろな事情があり、いろいろな経緯がありました。

でもね、どちらかというとYさんに限らず男性って、うすうす気づいていても、みなかったことにしようとしたり、みないようにしようとする傾向があるんですね。

でもね、夫婦間で問題が起こった場合、

(( 現実をみる! ))

ということは、すっごく重要なことです。

あっ、別に現実を知って、離婚したほうがいいよ!と言っているのではありません。

現実をちゃんと受け止めながら、修復を目指すなら修復を目指したほうがいいよ!と言いたいんですね。

というのは、現実をキチンと把握できてないと、明確な行動につながらないんですね。

それが、修復しかない!となると、なにもみえなくなってしまうということです。

そして実は、このメールをいただいた後、Yさんから、良いことがあったメールをいただきました♪

そのメールには、嬉しかった報告とこんなことが書いてありました。

「カウンセリングを受けたことで、冷静に一歩引いた気持ちで対応できるようになっているのではないかと思っています。離婚と修復と、どっちもバランスよく考えいこうと思います。」

あのね、選択肢ってひとつだから、苦しくなっちゃうんだよ。

だからね、いろいろな選択肢、検討してみてね。

だって、離婚を選択肢のひとつに入れても、別に、離婚しなきゃならないわけじゃないから^^

もちろんYさんは、今だって修復を目指しています。

でもね、Yさんは客観視できるようになったからこそ、ただただ修復を目指しているだけじゃないんですね。

Yさんからの、良いことがあったメールには、こんなことも書かれていました。

「『元の関係には戻れないけど、新しい関係なら作れる』という先生の言葉が常に胸にあり、今後どうしていこうか、どのような関係にしていこうか、自分はどうしたいのか、という気持ちで接しています。」

私、Yさん、ステキ!って思っちゃった^^

あなたも、ホンのちょっと前にすすんでみませんか?^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントをいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満ことわざ大辞典(1... | トップ | 2歳の子供にも細かいことを... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。