離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の不倫...自分の気持ちがわかりません

2010-06-03 09:05:39 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の不倫...自分の気持ちがわかりません


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、バイラリーナさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】バイラリーナさんより
夫とは15年前に出会い、今年で結婚5年目の専業主婦です。子供は2人います。

数か月前より平日は仕事で帰りが遅く、休日出勤や泊まり勤務も増え、言動がおかしいことから夫の携帯メールを見ると夫が同僚の独身女性と不倫関係であることを知りました。

その女性は私も面識があり、私たち家族と旅行にも行ったことがあります。夫には今のところは何も言わずに過ごしていますが、(携帯をみたことがばれれば、逆ギレしそうなので)少しは私が気付いていることに感ずいていると思います。しかし外出するときはたいてい嘘を言っているのがわかります。

このままだと心はモヤモヤで毎日の生活が楽しくありません。そんな夫や女性に嫌気がさすと同時に子供も幼いし今すぐ離婚となっては不安もあります。調査をしきちんとした証拠をとり、女性に内容証明を送り、夫との関係を断ってもらうか、水面下で離婚に向けて準備をしていくのか。。。

自分でも夫といたいのか、現状維持で夫が私の元に戻ってくるのを待つのか、離婚したいのか、今後どうしたいのかわからない状態です。夫と子供の関係は悪くありませんし、きちんと生活費ももらっています。アドバイスをよろしくお願い致します。

【アドバイス】バイラリーナさんへ
夫にどう伝えるか迷うところですね。ただバイラリーナさんの気持ちが定まっていないので、中途半端な行動をしてしまうと取り返しのつかない方向へ進んでしまうこともあります。焦らずに少しゆったりしましょうか。バイラリーナさんの気持ちが少しでも整理できるようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■(携帯をみたことがばれれば、逆ギレしそうなので)
→逆ギレされると共に問題のすり替えという方向になってしまうこともありますね。

■このままだと心はモヤモヤで毎日の生活が楽しくありません。
→どうしても自分が楽しくないと、相手がより楽しそうに見えてしまいますよね。でもバイラリーナさんの毎日が楽しくないのは夫のせいなのかな?

■調査をしきちんとした証拠をとり、女性に内容証明を送り、夫との関係を断ってもらうか、
→証拠に苦しめられている妻たちはたくさんいます。バイラリーナさんは大丈夫かな?またコレを実行して夫婦として修復することができるのかも検討なさってみて下さいね。

質問の回答
■自分でも夫といたいのか、現状維持で夫が私の元に戻ってくるのを待つのか、離婚したいのか、今後どうしたいのかわからない状態です。
→自分の気持ちがわからないときに決断しようとすることはやめておきましょうか。

■夫と子供の関係は悪くありませんし、きちんと生活費ももらっています。アドバイスをよろしくお願い致します。
→現況、毎日の生活でお困りのことはなさそうですね。

バイラリーナさんは、自分で決めることが苦手なのかな?バイラリーナさんは夫がこうしてくれたら...不倫相手がこうしてくれたら...などと他人の出方を見ながら自分の行動を決めようとしているのかな?もしそうだとしたら決められない原因はこの辺にあると感じます。

ただ焦って早急に決めなくてはならない状況ではないと感じますので、離婚するしないを平行線で考えて行きましょうか。

・離婚したらシミュレーション
・離婚しなかったらシミュレーション

コレを目に見える形で書き出してみましょうか。そして「自分がこうしたい。」「自分がこうしてみようかな。」と感じたことを行動として、いろいろ起こしてみてはいかがでしょうか。

夫や不倫相手はバイラリーナさんが望むような行動をとってはくれません。でもバイラリーナさんの行動はバイラリーナさんが思った通りにすることは可能です。自分がどうにもできないことにエネルギーを使わずに、自分でどうにかできることにエネルギーを傾けてみて下さい。焦らないで、バイラリーナさんができることから行動に移していってくださいね。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談】「繰り返される... | トップ | 【石田智子のコミュニケーシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。