離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫が浮気!今、夫への不満は何もありません。でも、どうしても夫を許すことができません

2015-05-14 11:44:45 | 夫の浮気 不倫
★夫が浮気!今、夫への不満は何もありません。でも、どうしても夫を許すことができません


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です

クリックして応援していただけると励みになります^^


最近、女性相談者さまからこんな相談が増えています。

夫の浮気が発覚しました。夫は平謝りして、本当に変わりました。

今までよりもとても良い関係になり、家事や子育てにも積極的に関わってくれるようになりました。

今、夫への不満は何もありません。でも、どうしても夫を許すことができずにいました。

そして、いろいろなことが、フラッシュバックしてしまい、夫を問い詰めたり、夫を責めたり、ひどいことを言い続けてしまいました。

そしたら、先日、夫から「もう離婚したほうがいい。」と言われてしまいました。

ものすごく反省して、ココロから謝罪しました。でも、どんなに謝っても、夫は聞き入れてくれません。

私は離婚したくありません。どうしたらいいでしょうか。


これから書くことは、あなたを落ち込ませたり、あなたを責めるつもりはありません。

ただ、こんな現実もあるということをお伝えしたいだけですので、ご了承ください。

また、気分を害されたかたは、ごめんなさい。読まないでくださいね。

あなたは、読んでどんなことを感じましたか?

わかるわかる!と感じたかたもいると思います。

この気持ちは経験した人しかわからないのよ!と感じたかたもいると思います。

これ以上、どうにもならないから、しょうがないんじゃないか!と感じたかたもいると思います。

感じ方は、いろいろなので、あなたが、どう感じても、特にどうのということはありません。

ただね、

パートナーから、本気で離婚と言われたら、あなたはどうしますか?

ってことも、本気で考えてほしいのね。

もちろん、そうならないために、我慢しなさいとか、そうなったらどうにもならないよと脅しているわけではありません。

ただ、上記のようなことが、現実になったら、あなたはどうしますか?

女性相談者さまは、夫から、本気で離婚宣告をされたら、夫を問い詰める想いから、夫とやり直すことへ意識が向いたんですね。

そう、夫に離婚宣告されてから、夫への感謝の想いが湧き上がってきたんです。

パートナーの浮気が発覚した時、浮気は不法行為のため、

・浮気した人が加害者で、浮気された人が被害者
・浮気した人が100%悪くて、浮気された人は100%可愛そう


みたいな感覚になってしまいがちで、感情が、どんどん、エスカレートしちゃうんですね。

そうなると、もう止められなくなっちゃうの。

でも、夫から離婚宣告されたら、ちゃんと止められるの。

浮気は最低です。でも、夫は最低じゃないでしょ。

それなのに、夫のこと最低扱いしちゃってない?

私は、浮気した人を擁護するつもりはありません。

でもね、浮気した人も、実は苦しんでいるということを、ホンのちょっとでもいいから、わかってほしい。



だってね、夫が、良い方向に別人のように変わったってことは、ものすっごく後悔して反省したあらわれなのね。

でもでも、妻は、こう思うの。

何よ今更!あんなラブラブメール送ってたくせに!簡単に許したらまた浮気するかも!

みたいな感じで、夫をちゃんと見ようとしないの。

そうなると、夫は限界をむかえ、あきらめるしかなくなっちゃうか、また責められることに恐怖心を感じて、離れるしかなくなっちゃうの。

もし、夫が「離婚しよう。」って言ってきたら、あなたは、どう感じて、どうする?

こんなことも、ホンのちょっとでいいから、考えてみてくださいね。

先日、知人が亡くなりました。

人ってね、100%死んじゃうんだよ。

それも、順番じゃないこともあるよ。

それに、自分が死んじゃうかもしれない。

だからこそ、伝えたいこと、やってあげたいこと、今、できるといいですね。

そしてね、なによりも、後悔しない生き方、しようね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修復努力をしてきたのに夫の... | トップ | 離婚 したくない悩み:夫婦で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。