離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:SM夫!?とのセックスレス、決断をしなければと思っています

2011-12-08 08:37:30 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★SM夫!?とのセックスレス、決断をしなければと思っています


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ポッタリさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ポッタリさんより
先生、お世話になります。第三者の意見も伺いたくご連絡さしあげました。

4歳、2歳の子供がいます。会社員の夫(40)、兼業主婦の私(36)です。

結婚して6年、セックスレス歴は3年です。夫は結婚前から私に、SMに興味がある、自分はM嗜好があるようだと言っていました。

結婚後、携帯にSM関連のメールが来ていまして、スパムメールだといいましたが、こっそり調べると近所に実在するクラブからのものでした。

二人目妊娠後から完全にセックスレスになりました。話し合いは何度かしましたが、夫は元々セックスに関してはあまり興味がないといい、仕事の激務でED気味だということで私も当時は深刻に思っておりませんでした。

2年前に夫の浮気がわかりました。相手は22歳、セックスはしていないと言います。仕事だと言って深夜帰宅と外出があり、おびただしい量のメールやりとりは携帯電話の履歴で確認できました。ホテルに行った形跡も確認できました。

結局うやむやに終わり、二度としないということで何とか生活は続いています。しかし、セックスは相変わらずありません。私からもいろいろとやるのを諦めました。

淡白で激務でできないものなのだと思うことにしましたが、そのわだかまりが夫への不信につながり、責めるような口調になってしまい、いつも夫婦喧嘩に発展してしまいます。

最近猜疑心から再び夫のメールを見ました。また同じSMクラブからの営業メールがありました。そこに行かないとわからないような内容のものでした。浮気もSM風俗だったのかもしれません、推測にすぎませんが。再び私は猜疑心の塊と化してしまいました。

セックスレスを深刻に訴えても、セックスレス以外は全てうまく行っている、自分はセックスに自信がない、そんなにしたいなら他を見つけろ、という意見です。

根本的な原因は夫の性癖にあると思います。そしてそれは私がどうもできるものではないものです。かといって、この先セックスレスだけを諦めて結婚生活を続けるというのも、そしてその八つ当たりを夫にしないわけにもいきません。夫も私の攻撃に疲れ果てています。この部分さえ我慢すれば、子供にも影響を与えず、経済的にも暮らせていけます。

ただ、そんな夫には愛情は持てません、いやあるからこそセックスレスで辛いのでしょう。セックスよりも家庭の維持なのでしょうか。決断をしなければと思っています。

【アドバイス】ポッタリさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ポッタリさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■結婚して6年、セックスレス歴は3年です。
→そうですか。ポッタリさん夫婦は、セックスレス歴3年で、すっと、悩んできたんですね。ポッタリさん、辛かったね。

■夫は結婚前から私に、SMに興味がある、自分はM嗜好があるようだと言っていました。
→夫は、元々、SM嗜好の面があったんですね。

■二人目妊娠後から完全にセックスレスになりました。話し合いは何度かしましたが、夫は元々セックスに関してはあまり興味がないといい、仕事の激務でED気味だということで私も当時は深刻に思っておりませんでした。
→ポッタリさんは、子育てに忙しかったり、いろいろな要素があったため、セックスレス自体を、そんなに深刻に、考えていなかったんですね。

■結局うやむやに終わり、二度としないということで何とか生活は続いています。しかし、セックスは相変わらずありません。私からもいろいろとやるのを諦めました。
→うやむやにせざるを得なかったとしても、うやむやに終わると、猜疑心だけ、残ってしまい、一緒に生活していても、自分は愛されていない?自分は女性としてダメなの?などなど、自分への自信をなくしてしまい、結果、自分の想いを、諦めるという流れになっちゃったのかな?

■淡白で激務でできないものなのだと思うことにしましたが、そのわだかまりが夫への不信につながり、責めるような口調になってしまい、いつも夫婦喧嘩に発展してしまいます。
→う~ん。夫を責めたくなる想いは、よくわかりますが、責めたくて責めているワケじゃない事は、わかりますが、責めれば責めるほど、二人の距離は、離れちゃったんじゃないかな?

■セックスレスを深刻に訴えても、セックスレス以外は全てうまく行っている、自分はセックスに自信がない、そんなにしたいなら他を見つけろ、という意見です。
→これ以上、責められたくない男性は、このようなこと言っちゃうんですよね。でも、言われた女性としては、自分だからダメなのかって、ますます、自信をなくしてしまい、不安になってしまい、安心したいために、また、責めてしまうの、繰り返しになっちゃうんですよね。

不安だから、確認して、安心したい。これが、夫婦喧嘩が繰り返される、根本的な、心理だと感じています。

■根本的な原因は夫の性癖にあると思います。
→ポッタリさんは、夫婦がうまくいかない、根本的な原因は、夫の性癖だと感じているんですね。

質問の回答
■ただ、そんな夫には愛情は持てません、いやあるからこそセックスレスで辛いのでしょう。
→ポッタリさん、ポッタリさんは、自分の想いを、封じ込め、諦め、どうにか、バランスをとろうとして、頑張ってきたけど…「いやあるからこそセックスレスで辛いのでしょう。」コレが、ポッタリさんのホンネなのかな?って、私自身、勝手に感じてしまいました。

ポッタリさん、夫婦って、結婚後、他の異性と性交渉すると、不貞行為として、違法行為になってしまいますよね。コレを、どう捉えていくか?

・夫婦なんだから、他の人とのセックスは絶対ダメ!
と、捉えるか?

・夫婦なんだから、もっとセックスを楽しもう!
と、捉えるか?

捉え方によって、ぜんぜん、違うと思うんですね。

人って、絶対ダメ!って言われると、なんだか、そっちに、興味がでちゃうんですよね。そして、楽しもう!っていう想いになれれば、楽しむことに、興味が向くんですね。

このブログを読んでいる女性の方に、ぜひ、意識していただきたいのは、
夫婦で、セックスを、楽しもう!
って、ことなんですね。

ポッタリさん、ポッタリさんは、夫のことを、まだ、愛していらっしゃる。私は、そう感じています。だからこそ、夫との関係を、良い方向にもっていきたくて、責め口調になっちゃったんだと思うんですね。

でもね、
ポッタリさん、男性と女性には、性差があって、男性にとって、責められるという、行為は、ダメダメのダメ出し行為みたいに、感じちゃうんですね。

だからね、
今まで、ポッタリさんが、お二人のために、一生懸命、頑張ってきた行為が、もしかしたら、逆効果になっちゃっていたかもしれません。

ただね、今更、過去のことを、どうこういっても、仕方ありません。今後のことを、考えていきましょう。

今後のチェックポイントは、ひとつです!夫のSM嗜好の程度を知るってことだと、感じています。ポッタリさん、ポッタリさんは、SMという言葉だけで、夫を異常者のように、感じているかもしれませんね。でも、もしかしたら、ポッタリさんが、お付き合いできそうな程度かもしれませんよ。その辺を、見極めることが、先決なんじゃないかな?

私は、SM自体、なんの知識もありませんが、SM=イヤ・ダメ・普通じゃない。って、決め付けないで、まずは、夫と、SM談義でも、してみてはどうかな?

そして、どうしても、私には、無理みたいだ!って思ったら、離れるしかないと思うんですね。まずは、一歩、夫に踏み込んじゃいましょうか。

■セックスよりも家庭の維持なのでしょうか。決断をしなければと思っています。
→セックスすればいいってもんじゃないけど、セックスなしの、夫婦関係というもの、味気ないものだし、ポッタリさんにとっても、夫にとっても、セックスって、自分への自信を取り戻す、とっても重要な行為のような気がします。

ポッタリさん、ポッタリさんが、自分の幸せを優先して、決断してもいいよ。

でもね、
夫も、自分がSMってことで、かなり、言いづらいし、理解してもらえないし、ってとこで、結構悩んでいるんじゃないかな?

だからね、
決め込みや思い込みを、一時的でもいいから、取っ払って、まずは、夫と普通におしゃべりしてみて。そこから、何かがみえてくるような気がします。あとね、ポッタリさんは、頑張り過ぎちゃう傾向があるから、ホドホドで大丈夫ですよ。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫とセックス... | トップ | 離婚 夫婦の悩み相談:嫁が里... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。