離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻がわからない・・・夫は妻をどうしてわからなくなってしまうのか?

2015-02-25 13:03:59 | 夫婦関係が3倍よくなる夫の心得
★夫は妻をどうしてわからなくなってしまうのか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・妻が、何を言いたいのかわかりません

・妻が、どうしてほしいのかわかりません

・妻が、なんで怒っているのかわかりません


?????

男性相談者さまは、頭の中が「?」でいっぱいの状況で、カウンセリングに申し込んできてくださいます。

そう、男性相談者さまが、1番知りたいことは、

・妻は、何を望んでいたのか?
・妻は、どうしてほしかったのか?

そして、ココを知って、じゃあ、

・今後、妻とどう接すればいいのか?
・これから、具体的に、どんな会話を心掛ければいいのか?

自分に即できることを知りたがっています。

そして、今までのことを、きっちりと総括して、これから、自分にできることを明確にしながら、解決へと向かっていきます。



でもでも、愛し合って結婚した妻のことを、夫は、どうして、ココまでわからなくなってしまうのか?

その大きな要因が男女の本質的な違いだと私は感じています。

そして、プラスアルファ育った環境要因

夫婦生活って、男女の本質的な違いが1番出やすい関係なんですね。

そこに、輪をかけてしまうのが育った環境要因。

育った環境要因によっては、思い込みが強ければ、夫のことを、勝手にカン違いしてしまうし、バッサリと決めつけてしまう傾向が強ければ、夫のことを勝手に誤解してしまうことになります。

また、夫が、妻がわからなくなる根本的な大元は、「妻語」がわからないということです^^

妻語というのは、妻の言葉の本当の意味、そう、妻の裏の気持ちなんです!

(( 妻語=妻の言葉の本当の意味=妻の裏の気持ち=妻の本音 ))

なんです。

ココが、どうしても男性には理解できません。

そして、このようなことを繰り返していくことによって、夫は妻のことが、ますます、わからなくなってしまいます。

そう、長ければ長いほど、ますます、わからなくなってしまうの^^

妻語のひとつ「あなたから話しかけてほしい。」の本当の意味とは?についてはこちらをクリックすると読めます!



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男性相談者さまからの感想:... | トップ | 妻語の本当の意味「あなたか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。