離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:10数年前のホステスとの浮気が発覚、どうしたら許せるのか。心の持ちようがわかりません。

2015-09-30 17:26:00 | 夫の浮気 不倫
★離婚相談事例:10数年前のホステスとの浮気が発覚、どうしたら許すことができるのか。心の持ちようがわかりません。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

私は50代の主婦、シェリーと言います。毎日が辛く苦しい時、先生の夫婦相談にたどり着きました。

私たち夫婦は、夫の両親の大反対から駆け落ち同然で結婚しました。今まで30年以上、色々苦労もしましたが、夫婦関係においては幸せだと思っていました。

子どもたちもようやく独立し、これからは夫婦仲良く暮らしていこうと思っていた矢先のことでした。

十数年前の女性名義の貯金通帳を見つけてしまいました。夫の話では高級クラブのホステスで男女の仲になったら、借金があると催促され月30万円、年間300万円以上を4年くらい払いながら関係を続けていたそうです。

最後はすっぽかされて別れたといっています。私の精神的な苦痛は言い表せません。不貞行為で訴えようか、そんなことをしても相手がプロかも知れないし、私達の関係は悪くなるばかりかもしれないとずっと悩んでいます。

私が責め続けた時、半年かけて落とした、とか可愛かっただけだよ。おっぱいが大きかっただけだよ。とか不器用で無口な夫から聞いた言葉は私の心に突き刺さり、さらに苦しめられています。

毎晩うなされ、悲しく辛い毎日をどう乗り越えていったらいいのか。

それでも、夫と別れることができない自分も情けなくて。夫は猛反省し、私に気を使い尽くしてくれています。

自分の気持はこれからもやって行きたいと思っているのに、夫を許せない気持ちは変わりません。どうしたら許すことができるのか。心の持ちようがわかりません。

まとまらない文章ですみません。よろしくお願いします。(シェリーさん 50代女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●私たち夫婦は、夫の両親の大反対から駆け落ち同然で結婚しました。
→そうですか。誰よりも誰よりも、愛し合って結婚なさったんですね。だからこそ、今回のことは、よりショックが大きいんですよね。

人って、信頼していればしているほど、愛していればいるほど、ショックは大きいし、立ち直るのに時間がかかってしまいます。シェリーさん、辛かったね。


●十数年前の女性名義の貯金通帳を見つけてしまいました。
→うんうん。男性ってホント、どっか抜けてるんだよね。この出来事を知らないのも腹立つけど、この出来事さえ知らなかったら、シェリーさんはこんなに悩まなくてすんだんだもんね。


●最後はすっぽかされて別れたといっています。
→たぶん、コレはこのまんまだと思うよ。


●私が責め続けた時、半年かけて落とした、とか可愛かっただけだよ。おっぱいが大きかっただけだよ。とか不器用で無口な夫から聞いた言葉は私の心に突き刺さり、さらに苦しめられています。
→シェリーさん、不器用で無口な夫だからこそ、ショックだよね。でもね、じゃあ、シェリーさんは、夫からどんな言葉を聴いたら、苦しまなくてすんだ?

きっとね、今の状況だったら、夫が、何を言っても、シェリーさんは傷つくんじゃないかな。

あのね、シェリーさん、ひとつだけ伝えたいことがあります。

それはね、夫がホステスさんを半年かけて落としたのは、シェリーさんより、ホステスさんを好きになったとかじゃないからね。このことだけは、忘れないでね。


●毎晩うなされ、悲しく辛い毎日をどう乗り越えていったらいいのか。
→シェリーさん、毎日が悲しくて辛いね。でも、シェリーさんは、この悲しさ、この辛さから、そろそろ解放されたいと思ってるんだよね。だからこそ、この公開無料相談に申し込んできてくれたんだと思うんだ。


●それでも、夫と別れることができない自分も情けなくて。
→そっか、シェリーさんは、夫と別れられない自分が情けないって感じているんだね。でもねシェリーさん、夫は、きっと、シェリーさんから別れを切り出されたら、たぶん生きていけなくなっちゃうと思うし、もしそんなこと言われたらどうしようって毎日ビクビクしてるかもしれないよ^^


●夫は猛反省し、私に気を使い尽くしてくれています。
→そっか。夫はシェリーさんに気を使って尽くしてくれてるんだね。そして、シェリーさんも、そのことは、ちゃんと感じてるんだね。シェリーさん、苦しんでいるのは、シェリーさんだけかな?もしかしたら、夫も、シェリーさんにはかなわないけど、苦しんでいるかもよ。


●自分の気持はこれからもやって行きたいと思っているのに、夫を許せない気持ちは変わりません。どうしたら許すことができるのか。心の持ちようがわかりません。
→シェリーさん、ココに答えが書いてあるよ^^

(( 自分の気持はこれからもやって行きたいと思っている ))

シェリーさん、コレでいいんじゃないかな。

夫を許せない気持ちが、変わったり、なくなるまでには時間がかかります。もしかしたら、なくならないかもしれない。

でもね、シェリーさんが、

(( 自分の気持はこれからもやって行きたいと思っている ))

この想い、この気持ちを大切にしてね。

私は、今年で56歳になりました。

今年も、相変わらず、夫からお誕生日を忘れられてしまいました^^

でも、愛変わらずって、思うことにしました^^

なんでかって?今、変換してたら間違っちゃって、でもちょうどいいと思っちゃったから、書いてみました^^

シェリーさん、愛変わらずですよ~

シェリーさんから夫への愛も、愛変わらず^^

夫からシェリーさんへの愛も、愛変わらず^^

これでいいんじゃないかな。

シェリーさん、夫と仲良くやっていきたいのに、このまんまじゃもったいないよ。シェリーさん、シェリーさんのほうがわかってると思うけど、夫は良い夫だよね。

そして、そんな夫を選んで、駆け落ち同然で結婚したシェリーさんも、

す・て・き^^

シェリーさん、あとはね、シェリーさんしだいだよ。

シェリーさん、少しずつね☆

シェリーさんの相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



夫の浮気や不倫を、妻が知ったとき!知ったあと!

妻がどれだけ、辛く、苦しく、悲しく、悔しく、虚しいかを、男性は知らなさすぎます。

そしてね、妻がその辛さを夫にどう伝えたらいいのか?女性は伝え方が下手すぎます。

もちろん、夫婦間には、いろいろなことがあります。

でもね、女性の伝え方が悪いと、男性は責められてるように感じて、威嚇したり逃げたりしようとしちゃいます。

でもでも妻としては、夫の浮気のすべてを知りたくなっちゃう。

そのために、ついつい、問い詰めるような責めるような言い方になってしまいます。

ただ、問い詰める、責めるは、実は逆効果です。

もし、あなたが、夫の浮気や不倫にかかわらず、夫にちゃんと自分の想いが伝わってない、夫は何もわかってくれない、そんなふうに感じていたら、伝え方を変えるだけで、状況が変わるかもしれませんよ~^^

・どこを伝えるか?
・どう伝えるか?
・いつ伝えるか?

ココがポイントになってきます。

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚後相談:夫の不倫で離婚... | トップ | 離婚相談者さまの感想:先生... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。