離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【夫婦の悩み&離婚相談】マタニティーブルーのせいか、毎日、旦那に苛つきます。でも…

2012-02-24 19:40:41 | その他の離婚相談事例
素直に、生きてくださいね☆

いつも、ありがとうございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、うりさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】うりさんより
ニックネーム『うり』

初めまして。お願いします。

私は今妊娠6ヶ月です。マタニティーブルーのせいか、毎日、旦那に苛つきます。

私が疲れて早めにベットに入ってもリビングでゲームやテレビをして、00時を過ぎないと寝室には来てくれません。

私は眠たいのに頑張ってリビングにいても、ゲームばかりしていて、話しが出来ません。旦那には側にいてほしいし、話しをしたいです。

こんなにも私ばかり我慢をして、イライラして淋しい思いをするのは辛いです。冷めきっていると思います。だから何も言いません。旦那は私が嫌いなんだろうと思い込むようにしてますが、やはり辛いです。

【アドバイス】うりさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。うりさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。


夫婦問題カウンセラー小林美智子
回答者:夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人


気になる文面
■私は今妊娠6ヶ月です。
→うりさん、妊娠おめでとうございます。まだまだ、寒い日が続きますが、お体に気を付けてくださいね。

■マタニティーブルーのせいか、毎日、旦那に苛つきます。
→そうですか。うりさんは、毎日、旦那さんにイライラしちゃってるんですね。

■私が疲れて早めにベットに入ってもリビングでゲームやテレビをして、00時を過ぎないと寝室には来てくれません。
→来てくれません。っていうことは、来てほしい。っていうことなのかな?

■私は眠たいのに頑張ってリビングにいても、ゲームばかりしていて、話しが出来ません。
→うりさんは、旦那さんと話したいから、眠たくても無理して、リビングにいるのに、旦那さんはゲームばかりしているんですね。

■旦那には側にいてほしいし、話しをしたいです。
→うりさん、うりさんは、旦那さんにそばにいてほしいし、旦那さんと、もっと話がしたいんですね。

ところで、うりさん、「側にいてほしいし、話しをしたい。」って、旦那さんに言ったのかな?

もしかしたら、うりさんは、旦那さんは、私のことを愛していれば、私が思っていることを、わかってくれるはず!みたいに思っていないかな?

もし、そう思っていたら、それは、無理だよ。相手の思いを察する能力って、女性に備わっている能力のひとつなんですね。

なぜかっていうとね、女性って、子育てが役割分担のひとつなんですね。なので、赤ちゃんの変化などに、ちゃんと気づいてあげれないと、命取りになっちゃうでしょ。だから、相手の気持ちや思いを、ちゃんと、汲み取ってあげることができるんですね。

ところが、男性の役割分担は、稼ぐことなんですね。仕事メインで、進化してきた男性って、集中力などは、女性より優れているけど、仕事以外に関しては、女性に比べると、あまり気が利かないし、気づかないんですね。

だからね、
うりさん、まずは、旦那さんに、「側にいてほしいし、話しをしたい。」って、伝えてごらん。

質問の回答
■こんなにも私ばかり我慢をして、イライラして淋しい思いをするのは辛いです。冷めきっていると思います。だから何も言いません。旦那は私が嫌いなんだろうと思い込むようにしてますが、やはり辛いです。
→うりさん、わざわざ、辛い思いを、自ら、選ばなくてもいいんじゃないかな。

うりさんは、自分がイライラして、淋しい思いをする、かわいそうな自分自身が辛いんだよね。

でも、旦那は私が嫌いなんだろうと、思い込むようにしているというくらいだから、うりさんは、旦那さんが、大好きなんだよね。

うりさん、例えば、女性って、誰かが落ち込んでいると、近づいていって、「どうしたの?私に何かできることない?」みたいに、落ち込んでいる相手に近づいていきますよね。

ところが、男性は、誰かが落ち込んでいても、自ら、近づいていきません。「何かあったら、自分に言ってきてくれるだろう。」そして、「何も言ってこないということは、特に問題ないんだ」みたいに思って、落ち込んでいる相手を見守っているんですね。

何が言いたいかっていうと、旦那さんは、うりさんが、マタニティーブルーで辛い状況だから、少し距離をおいて、ラクにさせてあげよう。みたいに、思っているんじゃないかな?

短い文面なので、もしかしたら、見解が間違っているかもしれません。その際は、ごめんなさいね。

うりさん、大好きな旦那さんに、うりさんの素直な想い、伝えてほしいな。

ねぇ、言ってみて!…あなたに、側にいてほしいし、話しをしたいの。ってね。

うりさん、好きな旦那さんは好きな人、大切な人だよ。嫌いになんてなれないよ。

だからね、
うりさん、素直に生きてくださいね。

ポン!!肩、押しましたよ。ファイトです。応援しています

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

公開無料相談の詳細について
公開無料相談をお受けいただいた方へ

おすすめの関連記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人
カウンセリングってどんなことするの?にお答えします!
カウンセリングの特徴 カウンセリング実績 メディア実績
よくある質問 相談者の声 相談案内 アクセス・問い合わせ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
小林美智子の関連サイト
男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト
小林美智子オリジナル講演依頼サイト
結婚生活が楽しくなる♪夫婦の日めくりカレンダー365(アメブロ)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日も、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト
小林美智子の講演依頼サイト

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚って決めたのに…とっても... | トップ | 離婚相談事例:夫の暴言~別... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。