離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】離婚を考えたこともありましたが、問題に向き合い気持ちを伝えあい、待望の第1子が!

2012-08-02 11:34:43 | カウンセリングの感想と効果
【相談者の声】離婚を考えたこともありましたが、問題に向き合い気持ちを伝えあい、待望の第1子が!

600件以上の相談事例はこちらをクリックすると見れます!

いつも、ありがとうございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です


無料メールセミナー:夫婦関係がよくなる“5つのステップ”はじめました



小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

今日は、相談者A子さんから届いた、ステキなメッセージをお届けします☆

A子さんの声
こんにちは。以前、電話相談ではお世話になりました。

先生に相談して、2年ほど経過しましたが、その間も離婚を考えた事が数回あったものの、その都度、問題に向き合い気持ちをお互いに伝えあいながら現在に至ります!

そして来月8月に、待望の第1子となる男の子を出産です。あの時に離婚していたら、お腹の子とも会えなかったかもしれません。

でも先生に相談し、お互いが確実に良い方向に変わったからこそ、新しい命を授かれた気がします。先生には、本当に感謝です。

メルマガの申し込みは、私のお守りのようなものとして、また、壁にぶつかった時の為に登録したいと思います!これからも、楽しみに応援しています!


小林美智子からのメッセージ
A子さんからのメッセージは、私が新しくはじめた無料メールセミナー:夫婦関係がよくなる“5つのステップ”に登録してくださったときに、メッセージとして書き込んで下さいました。

無料メールセミナーの登録はこちらからできます!

A子さん、まずは妊娠おめでとうございます。2年経っても、私のことを忘れずにいてくれて、嬉しい報告を届けてくださる!ホント、嬉しいです!!

●先生に相談して、2年ほど経過しましたが、その間も離婚を考えた事が数回あったものの、その都度、問題に向き合い気持ちをお互いに伝えあいながら現在に至ります!
→そうですか。2年間のあいだに、きっといろいろなことがあったんでしょうね。

でも、A子さんはちゃんと問題に向き合い、夫と気持ちを伝え合うことができたんですね。
1.問題に向き合う
2.気持ちを伝え合う

コレって、ホント簡単そうで難しいですよね。でも、夫婦が夫婦である以上、この2点は、必須です!

そんな夫婦として、必要なことを、A子さん夫婦は2年かけて、手に入れました。

A子さん、よく頑張ったね。そして、ホント良かったね。この2年間に培ってきた夫婦関係は、きっと今後も継続できます。

この先、どんな問題が起こっても、ちゃんと2人で対処できるもんね。

●そして来月8月に、待望の第1子となる男の子を出産です。あの時に離婚していたら、お腹の子とも会えなかったかもしれません。
→A子さんご夫婦のところに産まれてくる子供さんは幸せですね☆

●でも先生に相談し、お互いが確実に良い方向に変わったからこそ、新しい命を授かれた気がします。先生には、本当に感謝です。
→ありがとうございます。私の方こそ、こんな幸せオーラに包まれたメッセージを受け取ることができて、本当に感謝です!!

●メルマガの申し込みは、私のお守りのようなものとして、また、壁にぶつかった時の為に登録したいと思います!これからも、楽しみに応援しています!
→ありがとうございます。きっと、壁にぶつかることはあまりないとは思いますが…私のメルマガがお守りになるよう、これからも、みなさんが少しでも幸せになれるような情報をお届けしたいと思っています。

A子さん、暑い時期の妊娠、大変だったね。お体に気をつけて、どうぞ元気な男の子を出産してくださいね。

そして子供が産まれたら、子育てに、夫を上手に活用してくださいね。女性は子育て脳(共感脳)を元々もっています。でも男性は仕事脳(解決脳)をもっているといわれています。

脳の作り自体が違うので、母親と父親では、子供に教えることが違います。母親は無償の愛を教え、父親は社会的なことを教えると言われています。

あまり頑張り過ぎずに、お二人で子育てを楽しんじゃってくださいね。

A子さん、ありがとう!そして、A子さん、幸せになってくださいね☆

小林美智子のコレだけは言わせて!
今回、A子さんは、お互いをわかり合い、ちゃんとした話し合いができるまで、2年間かかりました。

みなさんは、この2年間を、長いと思いますか?それとも短いと思いますか?

もちろん、個人差はあると思います。ただ、長いとも短いとも、いえない!そんな気がします。

そして、長い短いというよりも、“必須”だということです!

お互いの想いを、お互いに言え合えて、お互いに聴き合える。ココが重要です。

もちろん、一致しないこともあります。どうしても理解しあえないこともあります。

でもね、相手が聴いてくれるから、諦めることもできます。相手が向き合ってくれるから、譲るこもできます。

“夫婦はお互い様” “話し合いは譲り合い”

こんな言葉を、覚えておいてくださいね☆


今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

無料メールセミナー:夫婦関係がよくなる“5つのステップ”の登録はこちらからできます!

相談を検討なさっている方への、おすすめ記事一覧はこちらをクリックすると見れます!
問い合わせフォーム
お問い合わせいただいメールには、小林美智子は必ずお返事しています。お返事がない場合は、通信トラブルの可能性がありますので、直接メールをお送りいただけますか。

携帯メールの方 soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
PCメールの方 info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

【必ずお読み下さい】また、あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
小林美智子関連サイト
男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト
小林美智子オリジナル講演依頼サイト
夫の気持ち☆妻の気持ちがよくわかるブログ(アメブロ)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑中お見舞い申し上げます☆夫... | トップ | 離婚 夫婦の悩み相談事例:離... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ、読みました (A子)
2012-08-02 21:06:04
こんばんは、A子です。
小林先生のコメント、
とても嬉しかったです!
がんばって良かったと、本当に心から思いました。これからは、子育てが待っていますが
アドバイス頂いたように、楽しみながら
また男性と女性の脳の違いがあることを忘れ
ず、家族3人でもっと幸せになりたいと思います☆ありがとうございました!


A子さんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2012-08-03 07:30:47
ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。

A子さんなら、大丈夫だよ!
そして、そんなA子さんが選んだ夫だから、大丈夫だからね。

A子さん、まずは家族3人で幸せになってくださいね。

小林美智子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。