離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦円満ことわざ大辞典(5)妻が“グッ”とくる言葉は…さりげない言葉

2015-07-01 11:41:49 | 夫婦円満ことわざ大辞典
★夫婦円満の秘訣(5)妻が“グッ”とくる言葉は…さりげない言葉


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


今日は夫婦円満の秘訣で、どちらかというと男性向けの記事です。

夫婦円満ことわざ大辞典(5)妻が“グッ”とくる言葉は…さりげない言葉


男性って、大きいことが好きだったり、何か特別なものを用意しようとしたり、1回で大きな素晴らしい結果を出したい!

こんなふうに思っている方、結構多いんじゃないでしょうか。

でも、それを実現するまで、妻が待てない場合もあるんですよ^^

それにね、そんなに大きなことや、特別なものって、実は妻は望んでいません。

男性は結果を大切にしますが、女性は経過を大切にします。

ということは、妻は、日々の積み重ねを大切にするということです。だからこそ、日常のさりげない言葉にグッときます。

・今日は寒いね!
・体調は大丈夫?
・いつもお疲れさん!

そんなんでいいの?

こんな声が聞えてきそうですね^^

では、なんでこのような、さりげない言葉で妻は嬉しいのか?

妻は、夫のたったひとつの言葉から、いろいろな気持ちを感じ取るからです。



・今日は寒いね!
→寒いから気をつけてね!も一緒に言われているように感じます

・体調は大丈夫?
→私のことを心配してくれて嬉しい!って感じます

・いつもお疲れさん!
→私が頑張っていることをわかってくれているんだ!って思います

このように、コミュニケーションや会話を大切にしている女性は、悪い関係じゃないかぎり、夫のさりげない言葉を、良い方向に受け取ります。

だからね、気前良く、さりげない言葉を、妻にい~っぱい言ってみて。

だってね、何も言わないと何も伝わらないから…ね☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦関係が3倍よくなる夫の心得
夫婦関係が3倍よくなる妻の心得
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私みたいな人間が・・・毎朝... | トップ | 主人の義家族とあわず、離婚... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。