離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫と別居中!夫に頼みごとするときは夫に拒否権を与えないような怖い言い方をしてたのかもです。でも・・・

2017-06-28 11:05:01 | カウンセリングの感想と効果
★夫と別居中!夫に頼みごとするときは夫に拒否権を与えないような怖い言い方をしてたのかもです。でも・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


あなたは、なにか苦手なことってありますか? 実は

苦手=怖い

ということもあります。

そんなことに、ふと気づいた女性相談者さまから、メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★一年前は、「どうしよう」とワケがわからず、先生に(気持ち的に)泣いてすがってた気がしますが

今では、夫と別れるのもアリだし、別れないのもアリだし、自分が楽しく暮らせるのが一番と思ってます。

すっかり気持ちが楽になりました(*≧∀≦*)

本当に先生にお話を聞いていただけて助かりました☆

あと1回、面談の機会を大事に取ってあるんですけど、ここぞ、というときにお会いしても良いですか?

ところで、帰宅恐怖症の内容で「妻が怖い」とありましたが、

私は、誰かから頼られたら断れない、逆に頼みごとしたときに断られるのが怖い、って感じだったのかなと。

だから、頼みごとするときは夫に拒否権を与えないような怖い言い方をしてたのかも、です(^_^;)

でも、今週ぐらいから、ようやく

・断っても大丈夫、断るという事実自体が、相手の存在そのものを傷つけるわけではない(言い方に気をつければ、断っても良い)

・断られても大丈夫、断られたからと言って、私の価値がなくなるわけではない

と、自然に思えるようになりました。

夫とは相変わらずの平行線ですが、まだまだ人生長いのでゆっくり行こうと思います(^^)

長くなりましたが、引き続きどうぞよろしくお願いします。

(Aさん 30代女性)


Aさんは、ステキなメール本当にありがとうございます。

●断っても大丈夫、断るという事実自体が、相手の存在そのものを傷つけるわけではない(言い方に気をつければ、断っても良い) 断られても大丈夫、断られたからと言って、私の価値がなくなるわけではないと、自然に思えるようになりました。
→うんうん。Aさん、そおの通りだよね。でも、自然に思えたっていうのはすごいことだよね。だって、自然に思えたら、ず~っと思えるってことだもん^^


●夫とは相変わらずの平行線ですが、まだまだ人生長いのでゆっくり行こうと思います(^^)
→はい! 夫のこと、ゆっくりじっくり、品定めしてくださいね~^^ Aさん、このまんまね。



Aさんと初めてお会いしたのが、去年の5月。面談カウンセリング3回コースを選んで、来てくださいました。

夫と別居して、ふたりの子供さんを抱え、仕事に家事育児に追われ、とても疲れ切った印象を受けました。

でもね、Aさんは働き方を変えたり、家事育児をラクにする工夫をしたりと、自分のために動き出しました。

そして、少しずつ少しずつ、自分の時間をとれるようになったり、少しずつ少しずつラクに生きられるようになりました。

そしてそして、自分にフォーカスできるようになったんだと思うんですね。

そこで、

断ること、断られることに、怖さを感じている自分に気づいたんだと思います。

人は誰でも、苦手なもの、苦手なことがあります。そして、この「苦手」が「怖さ」につながっているのかもしれません。

ところで、あなたは、

苦手=怖さ

につながるようなことって、何かあるかな?

もしかしたら、そんなことが、夫婦関係に何か影響しているかもしれないので、よかったら、この機会に考えてみてくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
心がイライラ モヤモヤしているあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 夫を、信じてもいいのか? ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事