離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

帰宅恐怖症の夫と話し合うにはどうしたらいいですか?

2016-10-28 12:32:27 | 夫が帰宅恐怖症
★帰宅恐怖症の夫と話し合うにはどうしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


帰宅恐怖症の夫と話し合うにはどうしたらいいですか?


女性相談者さまから、こんなふうに聴かれることがあります。

あなたは、どうしたらいいと思う?

もしね、あなたの夫が帰宅拒否症になってるかも? 帰宅恐怖症かも? なんて感じたら、話し合うタイミングじゃないかもしれません。

あなたにとっては、夫がなんで帰宅拒否症になったのか? 身に覚えがあるようなないような? 複雑な感じだと思うし、理由が知りたいと思うんですね。

だって、あなたは今まで良かれと思って、一生懸命頑張ってきたんだもん!

だからこそ、夫が自分を怖がってるなんて、いまいちピンとこないと思う。

そして、そんな想いで夫と話し合いをするってことは、

そんなはずない!…を証明して自分への誤解を解きたい!

が大きいんじゃないかな?

ということは、話し合うことで、夫を説得しようとしちゃうんじゃないかな。

ただね、帰宅拒否症の夫は、今まで、あなたに

・説得され続けてきた!
・自分の意見を言わせてもらえなかった!

みたいに感じていることもあるのね。

帰宅拒否の夫と話し合うにはどうしたらいいですか?

帰宅拒否症の夫と話し合うためには、帰宅拒否症の気持ちを薄めないと話し合いなどできません。



なぜなら、夫は怖くて、自分の気持ちを言えないから。

でも、あなたが1番聴きたいのは夫の気持ちですよね。

帰宅拒否症の夫は、怖くて自分の気持ちを言えません。

また、帰宅拒否症の状態で言ってる夫の気持ちはホンネではありません。

なので、夫と話し合おうとすればするほど、夫は恐怖心を積み重ねていくこともあります。

だからね、まずは、今までのことを冷静に検討して、どこでどうすれ違って、どこでどう勘違いされちゃったのかを、じっくり考えてみて。

あのね、あなたが100%悪くて、夫が帰宅拒否症になったわけではありません。

いろいろな行き違いや誤解、決め付けや思い込みみたいなものが、きっとあったと思うんですね。

なので、あなたは、これ以上、ご自分のこと責めなくて大丈夫です!

そして、今回のことで、実は、あなたもショックだったし疲れています。

だからね、まずは、ひと休みしながら、のんびりしようね。

もしかしたら、あなたが焦れば焦るほど、夫から、より怖がられちゃうかもしれません^^

参考記事:妻が怖いと感じている男性へ 夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなりの離婚宣告!もう自... | トップ | 夫の風俗発覚!許す?許さな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。