離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

読者りょうさんからの声:『旦那の今の気持ちは一生の気持ちじゃない』という言葉に救われコメントしました

2012-04-10 13:26:12 | カウンセリングの感想と効果
読者りょうさんからの声:『旦那の今の気持ちは一生の気持ちじゃない』という言葉に救われコメントしました

いつも、ありがとうございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です


夫婦問題カウンセラー小林美智子
小林美智子プロフィール 相談案内 面談日のご案内


小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

【読者りょうさんからのコメント】
はじめまして。私、りょうと申します。

今回の『旦那の今の気持ちは一生の気持ちじゃない』という言葉に少し救われたのでコメントさせて頂きました。

りょうさんが読んでくださった記事はこちらです
↓  ↓
夫婦の悩み相談:夫の浮気~離婚したいと言われています~修復するにはどうしたらいいですか?

私は年明けすぐに旦那から突然離婚したいと言われました。やり直したいという気持ちは受け入れて貰えず、私が家を出ないなら自分が出ると言うので、離婚宣言されて一ヶ月で私は実家に帰りました。

その途端にまるで私が邪魔者かのように早くハンコを押せと詰め寄ってきました。会って話をしても私の悪かった事を並べたて、気持ちがもう冷めた…と離婚一点張りです。かなり傷つく事も言われました。

確かに私も悪かったのです。実は旦那に婚約中から浮気され、新婚二ヶ月で発覚。私は鬱病になってしまいました。

旦那も自分も許せず、私は無気力で家事も満足にできず、旦那にはついキツイ事を言ってしまい(男のプライドを潰されたと言われました)、本当に酷い生活だったと思います。

旦那なりに一生懸命で家事を手伝ってくれたり、記念日に花を買ってくれたりしましたが、私は嬉しかったのに素直に喜びを表現できませんでした。

お互いに自分の気持ちを抑えて相手の顔色を伺い、喧嘩ひとつできずに神経を擦り減らしていたと思います。そんな生活が八年も続きました。

そして、旦那には好きな女性ができたようで、昨年秋に相手に気持ちを伝えたと…。断られたみたいですが、離婚宣言後にもっと一緒に居たかったという彼女からのメールを見てしまいました。

旦那は離婚原因は浮気ではなく、あくまでも私との性格(性)の不一致と言っています。現在はその女性とは切れてると言いますが、実際は分かりません。一度言い出したら決して曲げない頑固な人です。

旦那に離婚と言われてから私なりに考え、自分のダメな所に気づく事ができ、変わることができたと思っています。

あの八年間よりは生きている実感のある今の自分の方が好きです。できれば変わる事のできた私とやり直して欲しいですが、どんなに頑張っても離婚を避けられない場合もあるのかなぁと思ってしまいます。でも、まだ諦めたくないです。

しばらくは旦那と連絡を取らず、自分を大切に過ごそうと思います。

思いつくまま書き、長々とすみませんでした。読んで頂き、ありがとうございました。これからもブログを拝読し、参考にさせて頂きますね。


【小林美智子からのメッセージ】
りょうさん、コメントありがとうございます。また、いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

■お互いに自分の気持ちを抑えて相手の顔色を伺い、喧嘩ひとつできずに神経を擦り減らしていたと思います。そんな生活が八年も続きました。
→そうですか。8年間…りょうさん、長かったね。そして辛かったね。お互いに辛い8年間だったんじゃないかな。

■旦那に離婚と言われてから私なりに考え、自分のダメな所に気づく事ができ、変わることができたと思っています。
→そうですか。りょうさんは、変わることができたんですね。凄いですね!!りょうさん、よく頑張ったね。

■あの八年間よりは生きている実感のある今の自分の方が好きです。
→うんうん。自分のことが好きになって、よかったよかった!!

■できれば変わる事のできた私とやり直して欲しいですが、どんなに頑張っても離婚を避けられない場合もあるのかなぁと思ってしまいます。でも、まだ諦めたくないです。
→りょうさん、諦めたくなかったら、諦めなくてもいいんじゃないかな。そのうち、気持ちに変化が出てくるかもしれないから…ね☆

■しばらくは旦那と連絡を取らず、自分を大切に過ごそうと思います。
→りょうさん、自分を大切に過ごそうと思います。
ステキな言葉ですね。りょうさん、りょうさんは、今までのりょうさんじゃないですよ。もちろん、今までのりょうさんが悪いってことじゃないんだけど、自分が本来もっている、良い面がちゃんと出てきているんじゃないかな。

きっと、今のりょうさんだったら、嬉しいことがあったら、素直に表現できると思うんですね。りょうさん、たぶん、そのうち、夫と自分は、住む世界が違う?とか、何か違う?って、もしかしたら感じるかもしれません。

だからね、りょうさん、
どうぞ、このまま、自分のことを大切にして、自分をもっともっと好きになって、素直に楽しく生きてくださいね。応援しています


小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

相談を検討なさっている方へのおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人
カウンセリングってどんなことするの?にお答えします!
カウンセリングの特徴 カウンセリング実績 メディア実績
よくある質問 相談者の声 相談案内 アクセス・問い合わせ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
小林美智子関連サイト
男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト
小林美智子オリジナル講演依頼サイト
夫の気持ち☆妻の気持ちがよくわかるブログ(アメブロ)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日も、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
小林美智子の講演依頼サイト

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小林美智子の講演情報:富士... | トップ | 離婚 夫婦の悩み相談:夫が5... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。