離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:セックスレスについて話そうとすると逃げる夫…どうすれば?

2011-04-28 12:51:25 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★セックスレスについて話そうとすると逃げる夫…どうすれば?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、はなさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】はなさんより
ブログを拝見し、初めてメールを送らせて頂きました。

結婚して二年になり、子供はいません。結婚して1ヶ月後位に一回だけセックスがあったきり、それから全くありません。

結婚前に一年同棲をしてましたが、早々になくなりました。私から誘った事もありましたが、疲れてるからと言われ拒まれました。

交際してるときからお泊まりをしても一度もないときもありましたので、元々少なかったです。ゲイとか、病気なのではないかと悩んだのですが、つい昨日アダルトビデオを見つけました。ということは、私に魅力がなくなったのか・・・。

私は36才で将来出産したいと考えています。話し合おうとすると逃げる主人なのでどうしたらいいのか困っております。よいアドバイスお願いします。

【アドバイス】はなさんへ
相談にお申込いただきありがとうございます。はなさんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■結婚前に一年同棲をしてましたが、早々になくなりました。
→私はセックスに関して、専門家ではありません。ただ感じたことを書かせていただきますね。

・セックスの回数が、結婚してから、減ってきた
・セックスの回数が、子供ができてから、減ってきた
などというような、話はよく聴きます。

ただ、結婚前に早々となくなってしまった。というのは…とても不安だったことでしょう。もしかしたら、はなさんの中で、結婚すればどうにかなる。って思ったのかな?

■私から誘った事もありましたが、疲れてるからと言われ拒まれました。私に魅力がなくなったのか・・・。
→はなさん、自信なくしちゃいますよね。でも夫は、はなさんだからセックスしないのかな?何となくですが、はなさんだからということではなく、どんな女性でも一緒のような気が勝手にしちゃいました。

■ゲイとか、病気なのではないかと悩んだのですが、
→この辺は、正直、私にもわかりません。でも、ゲイにしても、病気にしても、コレは夫の問題であって、はなさんの問題ではありません。なので、セックスレスの問題も、はなさんのせいではないと感じます。

だからね、
はなさん、これ以上自分を責めなくても大丈夫ですよ。きっと私が妻だったとしても、結果は同じだったと感じます。

■私は36才で将来出産したいと考えています。
→そうですか。はなさんは、子供さんを授かりたいと思っているんですね。

質問の回答
■話し合おうとすると逃げる主人なのでどうしたらいいのか困っております。よいアドバイスお願いします。
→話し合おうとすると逃げる。というのは、自分にとって都合が悪いことや、なかったことにしたい、というようなことだと感じます。

ココから先はバリバリ個人的見解が強く入ります。参考程度にお読み下さい。
今回の文面では、夫の性格や両親のことが、ほとんど書かれていませんでしたが、親子関係に何かしら、問題が潜んでいるように勝手に感じてしまいました。

まぁ、どちらにしても、夫がセックスレスの話を避けることは、これからも続くような気がします。

はなさん、はなさんはどんな家庭をもち、どんな人生を過ごしたいのかな?そして、その人生をつくっていくのに、夫は適した人材なのかな?

もし、子供さんが欲しいとなると、女性にはタイムリミットがあります。その辺もキチンと計算していきましょうか。

そして、これは、私からのお願いです。安易な不妊治療はお勧めできません。

もちろん、どうしても、子供ができず、夫婦とも健全なココロをもち、夫婦が子供を望むのであれば、不妊治療に賛成です。ただ、安易な不妊治療で離婚してしまう夫婦が後を絶ちません。

話は少しそれてしまいましたが、はなさん、はなさんばかりが悪くて、この結果になったワケではありません。だからね、これ以上自分を責めずに、今後のことは少し割り切って検討してみてはいかがでしょうか。

はなさんの文章は、とてもわかりやすかったです。きっとステキで賢い女性だと感じています。

だからね、
自分に自信をもって、ド~ンと、後悔しない人生を歩んで行ってくださいね。応援しています

もう少し気持ちの整理をしたいと感じたら、電話相談をご利用下さい。

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。




☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【相談者の声】今は、夫と話... | トップ | 離婚相談事例:自分の誕生日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。