離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

自分に正直=自分勝手でワガママだと思ってましたが、自分の気持ちに正直でいることがスッと入ってきました

2016-06-27 12:13:40 | カウンセリングの感想と効果
★自分に正直=自分勝手でワガママだと思ってましたが、自分の気持ちに正直でいることがスッと入ってきました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリング3回コースで、2回目のカウンセリングをお受けした後に女性相談者Yさんから嬉しいメールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

★Yさんから届いたメール

先日はありがとうございました。

先日、お話ししてやっと、自分の気持ちに正直でいる。ということが、スッと入ってきた気がしました。

自分に正直=自分勝手、ワガママなどと思っていましたが、我慢して相手に合わせても、その後の行動が伴わない。納得です。

自分の事を一番考えられるのは自分。大切に出来るのも自分。頭では分かっています。心から、そう思えるようになりたいと思いました。

夫の気持ちに応えることは、今はできません。しっかり自分の生活、人生、考えたいと思います。


Yさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●先日、お話ししてやっと、自分の気持ちに正直でいる。ということが、スッと入ってきた気がしました。
→うんうん。よかったよかった^^


●夫の気持ちに応えることは、今はできません。しっかり自分の生活、人生、考えたいと思います。
→そうそう。Yさん、ココからがスタートだよ!Yさんのステキな人生、これから一緒に検討していこうね^^



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

私ね、とっても短い文章だったんだけど、とっても嬉しかったの。

というのは、「自分に正直になる」という意味をYさんが理解してくださって納得してくれたから!

あのね、たとえば女性相談者さまって、「離婚したくない!」ってココロで決めてるのに、「あなたがそんなに辛いなら、私も考え直さなくちゃならないかな。」みたいなニュアンスのことを言ってしまうことがあります。

すると、離婚したいと思ってる男性は、いよいよ妻も離婚を選択肢のひとつに入れてくれたって思ってしまうこともあるんですね。

ところが、妻は核心の話になると「離婚しない!」と言います。だって本音が離婚したくないから。

でもね、男性側からしたら、言ってることがコロコロ変わって、かえってワガママに感じてしまうようなこともあります。

だからね、夫婦間で離婚したい!離婚したくない!の平行線になった場合、これ以上「離婚したくない!」と宣言することもないけど、かといって曖昧なニュアンスのことを伝えることも避けたほうがいいかな。

それよりもね、Yさんみたいに、ご自分のことに目を向けることがおすすめです。

そしてね、Yさんが書いてきてくださったように、

「自分に正直=自分勝手、ワガママなどと思っていましたが、我慢して相手に合わせても、その後の行動が伴わない。納得です。」

そう、あなたが「離婚したくない!」はワガママでもなんでもありません。それがあなたの想いです。

だからね、自分にだけは正直になろう。

そして、まずは、その想いをあなた自身がわかってあげることからはじめようね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦喧嘩に疲れたかた「自分... | トップ | 夫婦関係が不安になったとき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。