離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【夫婦の悩み無料相談】「夫の暴言暴力~夫の鬱病~離婚しかないと思ってますが私はどうすればいい?」

2010-11-11 17:48:44 | その他の離婚相談事例
こんにちは。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

~2つクリックして~小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

相談をお考えの方へ
有料相談・無料相談がございます。

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、心さん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】心さんより
はじめまして。主人の事で相談お願いします。

主人とは共に再婚で私には連れ子が二人おります 結婚は去年8月です。相談は夫の暴力暴言です。ささいな事できれ、切れると 私の事はもちろん 子供 私方の両親兄弟の悪口 物を壊す 包丁を突き付ける 叩く蹴る、束縛(仕事中はずっと携帯をつながれてました)やりたい放題でした。

別居前にはどうしようもなく 私の両親を呼び 話し合いの結果別居となりました。別居中も電話での暴言は 続きました。今は首のヘルニアの10月から入院しています 入院してからは人がかわった様になりましたが 夫の中のイライラは常にあるらしく先日、心療内科に行き、鬱病と診断されました。

精神的は病んでると思っていましたが あの暴力暴言が鬱病だから?納得できません。上手く言えませんが 夫に愛情はあります でもあんな生活は無理です。

子供達も私のせいで辛い思いもさせています。食事中、長男と目があったら何かの合図をしてると怒り 換気扇のつけわすれ 料理中に物を落と怒り 殴られ…夫の前での失敗は些細な事も許されません 酒乱とも思いましたが 家に帰ってくるなり鬼の形相の事もあり 週に半分は何かのきっかけで切れます。

夫の母は怒っても普通に振る舞ってと言うだけです。夫は離婚するとは言ってましたが 心療内科に行ってからは 離婚の事は口にしません 夫の中で病気だから仕方ないと思ってるのかもしれません 私は一日おきに病院に様子を見に行ってますが これから、どういうなるのかと思うと不安です。離婚しかないと思ってますが 愛情と鬱病の夫と別れる辛さ 夫の心配があります。私の精神も病んでるのかとも思います。私はどうすればいいのでしょうか?

【アドバイス】心さんへ
気になる文面
■主人とは共に再婚で私には連れ子が二人おります 結婚は去年8月です。
→お互いに幸せになろうと思って再婚なさったんですね。ところで心さん、結婚前と結婚後、心さんはどちらが幸せですか?

■相談は夫の暴力暴言です。ささいな事できれ、切れると 私の事はもちろん 子供 私方の両親兄弟の悪口 物を壊す 包丁を突き付ける 叩く蹴る、束縛(仕事中はずっと携帯をつながれてました)やりたい放題でした。
→心さん、もう一度じっくり文面を読んでみて下さいね。これってもし鬱病が原因だとしたら、鬱病が治ったら直ることなのかな?

■上手く言えませんが 夫に愛情はあります でもあんな生活は無理です。
→愛情なのか依存なのかはわかりませんが、心さんはどんなことがあっても元の生活は無理だということですね。

■夫の母は怒っても普通に振る舞ってと言うだけです。
→親子関係にもいろいろ問題がありそうですね。

質問の回答

■離婚しかないと思ってますが
→心さんはちゃんとわかってらっしゃるんですね。

■愛情と鬱病の夫と別れる辛さ 夫の心配があります。
→心さんは優しい方だから、きっと自分が見捨てたら夫が可愛そうなんて感じているのかもしれませんが、じゃあ暴力を振るわれなくてもいいようなことで暴力を振るわれた心さんや心さんの子供さんはどうなのかな?私は充分可愛そうな気がしてしまいます。

■私の精神も病んでるのかとも思います。
→そうですね。確かに感覚がマヒしてしまっているところがあるかもしれません。

■私はどうすればいいのでしょうか?
→心さん、心さんはどうしたいのかな?今まで夫のため、子供たちのために一生懸命頑張ってきました。でも今回の決断は自分のために決めていいんじゃないのかな。

心さん、子供さんには経済力がありませので心さんに面倒をみてもらえないと生きていけません。なので子供は親の影響をまともに受けてしまいます。だからこそ、夫に殴られてるお母さんを見たくないし、夫に否定されているお母さんを見たくありません。そしてお母さんを守ってあげたい!でもできない!さまざまな感情が子供心を困らせているんじゃないのかな。

心さん、心さんは賢い方です。きっともう心さんの中で答えは出ていると感じます。その心さんの答え、私も大賛成です!

心さん、答えが出たらあとは「行動のみ」です。どうぞ自分を信じて冷静な決断をなさってください。応援しています

もう少し気持ちの整理をしたいと感じたら、面談か電話相談をご利用下さい。

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「誰も教えてくれない!夫婦心理学」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夫のホンネ】いきなりしゃ... | トップ | 男性の離婚相談事例:妻から... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。