離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の不倫から再構築するって、妻が努力するものでもなく、夫にその気がないとやり直せないと思いました

2015-08-14 12:11:54 | 夫の浮気 不倫
★夫の不倫から再構築するって、妻が努力するものでもなく、夫にその気がないとやり直せないと思いました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


夫の不倫から2年半、自問自答しながらやっと離婚を決断できたというメールをいただきましたのでシェアさせていただきますね。

私は結婚生活23年で、夫の不倫により2年半苦しんで離婚しました。

今、振り返ってみると、自分自身、いろいろなことを感じます。

夫の不倫から、再構築するって、妻が努力するものではなく、不倫した夫がもう一度信用してもらえるように努力するものだと、私自身は思いました。

夫にその気がないのに、やり直すことなんて出来ません。苦しみ辛いだけでした。

私もはじめは「まだ愛してるから離婚しない」と言い続けてました。

2年半のうちに、色々考えることがあり、私の本当の気持ちがわかるようになりました。

今から思うと「愛してる」って気持ちは私の本心ではなくて、不倫相手に勝ちたかっただけだったんだと思います。

私は結婚してるんだから、法律で守られてるんだからって意地になってました。

そして、嫁として頑張ってきたことが無駄になる。

不倫相手に負けたようで悔しい。

何より、今の生活水準を壊されたくない、世間体のことも気になり離婚することが怖かったです。

私の23年間の結婚そのものを否定されたようでショックでした。

10キロ痩せて、不眠になりメンタルクリニックのお世話にもなりました。

別居しながら、2年半苦しみ、不倫相手と争いました。私は元夫も姑も不倫相手も、憎むようになってしまったんです。

そして、離婚決意の最大の理由は、子供にストレス症状がでてしまい、病院で検査しなければならなくなったことです。

私は離婚の決意までかなり悩み、自問自答して決断しました。

でも、離婚を決意してからは、何か吹っ切れたようで早かったです。

離婚は怖くなかったです。怖いと思ってたのは私の観念でした。

そして、新しい出逢いもあった。残りの人生は自由に楽しめるかなと思ってます。

夫の不倫で悩んでいる女性のかたは、ココロを落ち着かせて、ぜひ、ご自分の本心に自問自答してみて下さい。

・あなたは、不倫してるご主人のことまだ愛してますか?
・あなたは、不倫相手が居るのに戻ってくればそれで良いですか?
・あなたは、嘘をついて騙した人…信じられますか?
・あなたは、嫌じゃない?

そして「不倫してる夫といて、本当に幸せですか?」


あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

私は、夫が不倫したら、さっさと離婚したほうがいいよ!と言っているのではありません。

夫の不倫が発覚すると、妻はものすっごくショックを受けるし、動揺しちゃうし、冷静さを失い、いてもたってもいられなくなっちゃって、

・どうしたらいいのかと焦ってしまう
・なにかしないともっと悪い方向にいってしまうのではないかと焦ってしまう
・ただただ証拠をみつけることに必死になって焦ってしまう
・どうにか別れさせようと焦ってしまう
・どうしたらいいのかとネット検索に必死になって焦ってしまう

そう、焦ってしまって、なにがなんだわからずに、悪い方向にいってしまったり、変な悪循環になってしまうこともあります。

だからね、まずは、焦らなくても大丈夫だよ。



もしね、夫が「離婚したい!」って言ってきても、離婚の決定権はあなたに半分ありますので、離婚は成立しません。だからね、

・焦ったら、まずは深呼吸!
・焦ったら、まずは夫を観る!
・焦ったら、まずはひと休み!

そう、せっかくの機会だから、ゆっくりとひと休みしながら、夫の人間性をよ~く観察しておこうね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の母は「毒母」です!母の... | トップ | 離婚相談事例:口下手で筆不... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。