離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

身についた性分を直していくのは大変だけれど、上手くできたときはびっくりするほど仲良く出来ちゃってます

2015-03-20 10:00:23 | カウンセリングの感想と効果
★身についた性分を直していくのは大変だけれど、上手くできたときはびっくりするほど仲良く出来ちゃってます


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


女性相談者さまから、カウンセリング後、こんなメールをいただきました♪

先日はありがとうございました。いただいたアドバイスを実践するにつれ・・・反省(汗)

気がつけば、自分がけんか腰になっていることが多くてびっくりして・・・またまた反省。

これじゃお前といてもつまらない・・・って言われても仕方ないなと思っちゃいました。

身についた性分を直していくのは大変だけれど、上手くできたときはびっくりするほど仲良く出来ちゃってます。

(Tさん 40代女性)


Tさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。


●気がつけば、自分がけんか腰になっていることが多くてびっくりして・・・またまた反省。
→Tさん、気づくことが第一歩だよ。だって、気づかなかったら、Tさんは良かれと思って、ず~っと続けちゃってたもんね^^Tさん、すごい!!


●身についた性分を直していくのは大変だけれど、
→確かに、身についたものって、なかなか、すぐにどうこうするのって難しいと思うのね。


●上手くできたときはびっくりするほど、仲良く出来ちゃってます。
→でもね、仲良くできちゃったら、少しずつ、自分の中で、方向性がみえてくるし、自分への自信にもつながるから、焦らなくても大丈夫だよ^^

それとね、仲良くできて自分がホッとすると、ホンのちょっと幸せを実感できるの。

そして、そのホンのちょっとの幸せが、積み重なって、より、しっかりした幸せに近づいていきます。

夫婦関係を良くすることより、自分が幸せになっちゃうほうが先っていうのは、こういうことなんですね^^

そして、いつしか、自分への自信もついてきます。

そしてそして、自分への自信がついてきたら、夫とのことに取り掛かればいいのね^^

そう、夫婦の問題を解決していくには、実は順番があります。

夫婦問題を解決していく3つのステップ

1.自分と向き合う

2.自分に自信を取り戻す

3.夫と向き合い、問題を解決する


そう、だから、カウンセリングって3回くらい受けていただくと、スムーズに結果へとつながるんですね。

Tさん、少しずつね^^



Tさんは、夫の女性問題で悩んでいました。そして、とてもしっかりした方で、年上の奥様だったの。

最近、年上の奥様からの相談、と~っても増えているんですよ。

そしてね、カウンセリングで、いろいろなお話を聴いていて、ふと、こんなことを感じてしまう時があります。それが、

(( 先生と生徒みたい! ))

ってことなんですね。

妻の、夫への接し方に、なんか、上下関係みたいなものを感じちゃうの^^

男性と女性って、同じ年でも、なんとなく、男性のほうが子供っぽく感じてしまいます。

なので、1歳年下でも、なんか子供っぽく感じちゃうんですよね^^

そして、夫が、3歳、5歳、8歳、ひと回り、年下なんてなると、ついつい、自分がしっかりしなくちゃコースに陥ってしまいがちです^^

あのね、あなたが、しっかりし過ぎると、夫は、どんどん、甘えちゃうし、あなたに任せたほうが安心になって、夫の出番が、どんどん減ってしまいますよ~

そしてそして、夫の出番が減ると、あなたは夫に対して、もっと家庭を大切にして!って不満に思っちゃう。

な~んて、変な悪循環になってしまうこともあります。

あのね、妻はお姫様でいいの。

妻がお姫様でいれば、夫はお殿様でいられるから。


いまさらって思うかもしれない。

でもね、あまり頑張り過ぎないでね。

年上の奥様の相談を紐解いていくと、実は、妻の頑張り過ぎから、問題が起こってること、結構多いんですよ。

じゃあ、どうしたらいいのか?

あなたは、結婚前、夫にどんな接し方してた?

ホンのちょっと、思い出してみてね。

そう、たぶん、夫に何かを教えようとしてたんじゃなくて、笑ってたよね^^



この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!
相談者さまの感想と効果
★女性のためのカウンセリング 

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦のコミュニケーション講... | トップ | 夫の浮気発覚!親に相談して... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。