離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:結婚1年目楽しい生活ですが、時々取り残されたような不安な気持ちでいっぱいになります

2015-08-02 10:12:20 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★離婚相談事例:結婚1年目楽しい生活ですが、時々取り残されたような不安な気持ちでいっぱいになります


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

結婚1年目で、旦那と二人暮らしです。

旦那とは、仲がいい方ですし、周りから見ても、そして、旦那も我が家はうまくいってるだろうと思ってると思います。楽しい生活ですが、でも、時々取り残されたような不安な気持ちでいっぱいになります。

今だけの旦那の姿を信じたらいいと思いますが、どうしても過去の出来事で、不安になります。

10年付き合って結婚しましたが、その間も、他の女性と付き合ってたり、女友達と飲みに行ったり温泉に行ったり、何度かありました。それは様子がおかしくて、携帯を見てしまったから発覚しました。

携帯を見た罪悪感もあり、もう見ないでおこうと思いましたが、結婚して初めての今年の正月、仲間内との飲み会がありましたが、朝まで帰ってこず、やはり様子がおかしくて、また携帯を見てしまいました。

ラインの内容から、飲み会はあったようですが、その後は、朝まで女性と一緒にいるような内容でした。

何も無いとは思いますが、それでも私も知っている女性だったことと、結婚して初めてのお正月だったので、余計に悲しくなりました。

また、他の女性のメールには、「次はもっとエッチなことをしよう」という送信メールもありました。

問い詰めた時、ただの遊びで送っただけとは言ってましたが、目の前の旦那が、私の知らない旦那に思えて、よくわからなくなりました。

やきもちも、大いにあると思います。旦那とは、夜の営みがあまりありません。メールを見て、話し合いをした時も、怒りというより、旦那と触れあえなくて、寂しいことも伝えました。

でも、旦那からは、「お前とそういうことをする興味が無い」と言われ、それからは誘うのも怖くなっています。

それでも、楽しいときは楽しいですが、でも帰りが遅くなるとやはり不安にかられます。

先生のブログを毎日見ながら、どうしたら、楽しく過ごせるかな、素直に気持ちを伝えようとか、いろいろ感じてます。

ただ、旦那から愛されてるという安心感が欲しいだけかもしれません。旦那も何か悩んでいるのかと考える日々です。

(Mさん 30代女性)



●結婚1年目で、旦那と二人暮らしです。
→そうですか。Mさんは10年付き合って、結婚して1年なんですね。Mさん、ご結婚おめでとう^^きっと、ココまでくるのにいろいろなことがあったんでしょうね。


●旦那とは、仲がいい方ですし、周りから見ても、そして、旦那も我が家はうまくいってるだろうと思ってると思います。楽しい生活ですが、でも、時々取り残されたような不安な気持ちでいっぱいになります。
→そっかぁ、Mさんだけが、なんか取り残されたような気持ちになっちゃうんですね。


●10年付き合って結婚しましたが、その間も、他の女性と付き合ってたり、女友達と飲みに行ったり温泉に行ったり、何度かありました。それは様子がおかしくて、携帯を見てしまったから発覚しました。
→そうですか。旦那さんとは、お付き合いしている頃から、いろいろなことがあったんですね。


●結婚して初めての今年の正月、仲間内との飲み会がありましたが、朝まで帰ってこず、やはり様子がおかしくて、また携帯を見てしまいました。ラインの内容から、飲み会はあったようですが、その後は、朝まで女性と一緒にいるような内容でした。何も無いとは思いますが、それでも私も知っている女性だったことと、結婚して初めてのお正月だったので、余計に悲しくなりました。
→そっかぁ、結婚して初めてのお正月だったのに、Mさん、寂しかったし悲しかったよね。


●旦那からは、「お前とそういうことをする興味が無い」と言われ、それからは誘うのも怖くなっています。
→そうですか。「お前とそういうことをする興味が無い」と言われてしまったんですね。Mさん、すっごくショックだったよね。


●それでも、楽しいときは楽しいですが、
→Mさん、楽しいときってどんなとき?それと、楽しいことって、旦那さんじゃないと楽しいって思えないようなこと?


●先生のブログを毎日見ながら、どうしたら、楽しく過ごせるかな、素直に気持ちを伝えようとか、いろいろ感じてます。
→Mさん、Mさんは、結構、素直に自分の想いを伝えているような気がしています。

あのね、Mさん、Mさんは、旦那さんのこと、なんか見て見ぬふりというか、すっごく良い解釈をしようとしちゃってない?

それとね、旦那さんは、Mさんのこと、なんでも許してもらえそうなお母さんみたいな存在に思って、甘えているんじゃないかな。

Mさん、辛いけど、現実は現実として、ちゃんと受け止めたほうがいいと思うのね。

例えば、

・過去だけど、他の女性と付き合ってたり、女友達と飲みに行ったり温泉に行ってた

・今年のお正月、飲み会はあったようだが、その後は、朝まで女性と一緒にいた

・他の女性のメールには、「次はもっとエッチなことをしよう」という送信メールを送っていた

・夜の営みについて、「お前とそういうことをする興味が無い」と言われた

Mさん、この現実、どう感じてる?

それとね、旦那さんの価値観というか生き方って、たぶん、これからも変わらないと思うのね。ということは、上記のような現実が繰り返される可能性、結構高いと思うよ。


●旦那も何か悩んでいるのかと考える日々です。
→もしね、本当にこう感じるんだったら、旦那さんに聴いてみたらどうかな?

Mさん、Mさんは、旦那さんのどんなところが気に入って結婚を決めたのかな?

そして、どんな結婚生活を送りたいのかな?

ちょっと、冷静に検討してみて。

あとね、Mさん、コレだけは忘れないでほしいんだけど、旦那さんから「お前とそういうことをする興味が無い」って言われたじゃないですか。

コレは、あくまでも旦那さんの個人的な感覚なのね。なので、男性が、みんなそう思うっていうようなことじゃないからね。ここカン違いしないでね。

だからね、Mさん、女性としての自信をなくす必要はありません。

ココ、ぜ~ったい忘れないでね^^



Mさんからの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!

メルマガ掲載後、Mさんご本人からメールをいただきました。

★Mさんご本人から届いたメール

先生の言葉、何度も何度も読み返してます。

旦那と居て楽しいって思うのは、ごはん食べながら、一日のことを話したり、寝る前に、肩を揉み合いっこしたり…そういう、たわいもない時間です。

先生の言うように、いいように解釈してるかもしれないです。考えれば考えるほど頭が痛くて、きっと何もないって思うのと、不安に思うのと、もうぐちゃぐちゃです。

旦那の好きなところは、やっぱり一緒にいて楽しかったり、あとは優しさです。

でも、その優しさが、他の人にも勘違いさせるような優しさなので、困ってます。

結婚生活は、お互い信頼し合える関係が一番だと思います。どんなことがあっても、やっぱり最後の最後は家族が味方というか、安心できる場所というか。仲良く健康に過ごせたら、うれしいです。

でもまだ少し、疑いの目で見てしまう。携帯はロックがかかっているので見れませんが、何かを探ってしまうんです。でも、もうそれも疲れました。こんなことしても意味ないし。

最近は少しいい雰囲気のような気もします。昨晩は、旦那から、夜の営みを誘ってくれました。すっごく嬉しかったんですけど、「興味がない」って言われたこともあり、戸惑いもあります。

はちゃめちゃな内容で、すみません。


Mさん、ご丁寧にメールありがとうございます。

あなたは、どう感じましたか?

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「自分の生き方を変える!」... | トップ | 別居中の妻から離婚!なんと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。