離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻が離婚を決めるとき!年末年始って実は危険なんですよ~

2016-01-12 12:48:17 | 離婚したくない悩み
★妻が離婚を決めるとき!年末年始って実は危険なんですよ~


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


あなたは、1月って、男性からの相談が増えるってご存知でしたか?

私の相談者さまは、3人に1人が男性相談者さまです。

でも、1月って、それ以上に増えます。

なんでかわかりますか?

年末年始って、たぶん、妻がいろいろなことを感じるんだと思います。

1年を振り返って、いろいろなことを思い出し、すぐ目の前に迫ってる新たな年についても、いろいろなことを考えちゃうと思う。

そんなことを感じながら過ごす年末、そして年始。

そして、これからくるであろう、子供の卒園や入学、進学、人事異動などなど。

女性は、さまざまな観点から、いろいろなことを想像したり感じたりできるので、区切りとして離婚を宣告してくることがあります。

・今すぐ離婚!
・新学期前に離婚!
・新年度前に離婚!

などなど。

それを、お正月過ぎくらいをメドに夫に告げてきます。

なので、1月の男性相談者さまの相談内容は、ほとんどが、

妻から離婚と言われました!

なんです。

女性は、この人と一緒にいる意味がなくなったと感じた時、離婚を選択することが多いです。

なので、家族間がうまくいってるから!ってだけで安心しないで。

妻は、家族間がうまくいってても、夫婦関係がギクシャクしてると、離婚を検討していることが多いんですよ。

特に夫婦間で会話がないあなた!

要注意かもしれませんよ~



だからね、妻の話し、ちゃんと聴いてあげてね。そう、1日5分でもいいんだよ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 相談事例:夫の女性問題で... | トップ | 離婚されやすいタイプとは?…え... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。