離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦円満ことわざ大辞典(3)どんなに愛情があっても…わからないものはわからない^^

2015-06-16 16:46:40 | 夫婦円満ことわざ大辞典
★夫婦円満の秘訣(3)どんなに愛情があっても…わからないものはわからない^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


夫婦円満ことわざ大辞典(3)
どんなに愛情があっても…わからないものはわからない^^


先日、夫から突然こんなことを言われました(私は美智子なので、夫から、みっちゃんと呼ばれています^^)

夫:俺、みっちゃんが具合悪くなってもめんどうみれないから

あなたは、どう感じた?たぶん、男性と女性でも感じ方が違うと思うんですね。

我が家の夫はどちらかというと優しい夫です。

でもでも、私はこう言われて…悲しいのと一緒に怒りさえ覚えてしまいました。

なんでかっていうとね、夫が具合悪くなったとき、一生懸命めんどうみてるのに、なんて自分勝手なこと言ってるんだろう!

そして、なんか見捨てられたような気になっちゃったんですね。

でもでも、ココで引き下がらないのが小林美智子!

気を取り直して、夫にこんな質問をしてみました。

私:めんどうみれないって、なんか見捨てられてるように感じるんだけど・・・

夫:えっ!?違うよ。俺、めんどうの見方がわからないんだよ。だから体に気を付けて。それに、めんどうみてもらうほうだから、わからないし困っちゃうから・・・

こう言われたんですね。

な~んだ!って思っちゃった^^



でもね、コレって、妻に聞かれなかったら、すっごい誤解されちゃう言葉だよね。

男性って、ホント、言葉足らずなので、妻から些細なカン違いや誤解をされやすいんですね。

だからね、女性のかた、カチン!ってきたときこそ、その場で本人に聞いてみて!

その場で解決していったほうがいいよ^^

そう、どんなに愛情があっても…わからないものはわからないんです^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦関係が3倍よくなる夫の心得
夫婦関係が3倍よくなる妻の心得

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦喧嘩ばかりでどうにもな... | トップ | 電話カウンセリングにお問い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。