離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男女の違いがズバリ!よくわかります

夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  公開無料相談実施中!メルマガ:夫婦の心理楽

男性の離婚相談事例:妻の浮気、どうすれば妻の気持ちを取り戻せますか?

2012-04-02 11:33:24 | 男性からの離婚相談事例
★妻の浮気、どうすれば妻の気持ちを取り戻せますか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、やみやみさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】やみやみさんより
私は23歳、妻20歳、子供が2歳と1歳と二人います。

最近妻に浮気をされました。

今まで三年間そんなことはなかったのですが、成人式を境に夜出かけることが多くなりついにホテルにいるところを発見してしまいました。

それから私は相手の男性と連絡をとるなと妻に言ったのですが、昔からの知り合いだから連絡はとりたいと言われました。

それからは連絡はとっているのかわからないのですが、浮気をする前のような生活をしています。

しかし先日、私にいい旦那やしいいパパやけど男としては見れない、チューもHもしたくないといわれました。

私は妻を愛していますしチューもHもしたいです。どうすれば妻の気持ちを取り戻せますか?考えてもわかりません。アドバイスお願いします。


【アドバイス】やみやみさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。やみやみさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■私は23歳、妻20歳、子供が2歳と1歳と二人います。
→やみやみさんは23歳で、妻は20歳、まだまだお若いご夫婦なんですね。

■最近妻に浮気をされました。
→そうですか。それはショックでしたね。ところで、やみやみさん、やみやみさんは、妻の浮気を知って、どんなふうに感じたのかな?

■それから私は相手の男性と連絡をとるなと妻に言ったのですが、昔からの知り合いだから連絡はとりたいと言われました。
→妻は、やみやみさんの想いを拒否したということですね。

■それからは連絡はとっているのかわからないのですが、浮気をする前のような生活をしています。
→そうですか。妻と浮気相手が、今どうなっているのか?やみやみさんはわからないんですね。

質問の回答
■しかし先日、私にいい旦那やしいいパパやけど男としては見れない、チューもHもしたくないといわれました。
→短い文面なので、正直わからないことだらけです。なのでココから先は、私の個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

また、少々、きついことを書かせていただきます。気分を害したら、途中で読むのをやめてくださいね。私は、やみやみさんを落ち込ませようなどいう想いは、まったくありません。ただ、もうちょっと“現実”を見てほしいなと感じています。

女性側から感じたことを、まず書かせていただきますね。
私にいい旦那やしいいパパやけど男としては見れない、チューもHもしたくないといわれました。やみやみさんは、こう書いてきてくださいました。

なぜ、このようなことを言うのか?女性って、ココロとカラダが一致しているようなところがあるんですね。この人がいいと思ったら、この人とHしたい!と思います。ということは、この人以外と、Hしたくなくなっちゃうんですね。

女性が、結婚生活を続けるけどHしたくないというのは、
・Hしたくないほど、生理的にイヤ
・他にHしたい人がいるから、Hしたくない
このような女性が多いかな?この辺、ちょっと冷静にご検討なさってみてください。

■私は妻を愛していますしチューもHもしたいです。どうすれば妻の気持ちを取り戻せますか?考えてもわかりません。アドバイスお願いします。
→やみやみさん、どうすれば妻の気持ちを取り戻せるか?ということよりも、妻とキチンと向き合ったほうがいいんじゃないかな。

妻が浮気しているのをわかっているのに、妻に連絡をとるな!昔の知り合いだから連絡とりたい!ではすまないことじゃないかな。

私の経験上、妻の浮気相手って、ロクな男じゃないケースがほとんどです。だって、よく考えてみて、1歳2歳の子供のいる女性と、本気でつきあう男性っているのかな?

やみやみさん、やみやみさんは、きっとお優しい方なんでしょうね。でもね、このままでいいはずないんじゃないかな。

・時間が解決してくれる
・そのうちなんとかなる
・誰かがどうにかしてくれるかも

やみやみさんの中で、もしこんな想いがあったとしたら、たぶん、あり得ないことだと思うよ。やみやみさん、まずは勇気をもって、妻とちゃんと話してごらん。

たぶん、やみやみさんが、何かしら行動しなかったら、このまま、ズルズルいってしまうか、妻にとってのやみやみさんって、ただの都合のいい夫や父親になってしまうんじゃないかな。

やみやみさん、夫婦の問題って、結局は当人同士で解決しないと、いっとき、解決したようでも、また何かのときに再発しちゃうんですね。

やみやみさん、勝手な想像で、いろいろ書かせていただきました。何かひとつでも、やみやみさんにとって、今後のヒントになればと思っています。どうぞ、冷静な判断をなさってください。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

離婚 男性からの夫婦の悩み相談:自分の借金~性格的にきつい妻~どうしたらいいですか?

2012-03-03 12:31:16 | 男性からの離婚相談事例
★自分の借金~性格的にきつい妻~どうしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、高知いいとこさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】高知いいとこさんより
始めまして、「高知いいとこ」と申します。

私は過去に親族や妻に借金を清算してもらいました。主な原因は浪費ですが、妻は性格的に非常にきつく相手が一番言われたくない事や、傷つくことを平気で言います。

4年ほど前に借金が発覚したときに大変申し訳ない気持ちとやり直したい気持ちはありましたが事あるごとに「今度は何処で借りている」とか「お前は信用がない」「子供を偉そうにしかるなお前がそんな事言える立場か」など子供の前で(小学生の子が3人おります)平気で言います。

そんな事が続き精神的にきつくなる、家に帰るのが嫌になり再び借金をしてしまいました。それが昨年末、発覚し離婚を切り出されました。私は借金をした事は今度ばかりは正面から受け止め向き合って二度としないと自分で夜のアルバイトもはじめました。貸金の貸し出し禁止登録も行いました。

嫁にも悪い事をしたと思ってはおります。しかしそれから「あんたが死のうがどうしようがどうでもいいただめいわくかからんように死んでくれ」「あんたには既に信用がない。私が何を言っても反論する立場にない事を自覚して耐えろ」「あんたが子供に何かいえる立場か偉そうに言うな」等きりがないほどの言葉を子供の前でも浴びせられております。

妻は元々言葉がきつく一言でいうとモラハラだと思います。相手が言われて嫌な事や傷つく事を言うことが多々あります。たしかに私のした事は許させる事ではありませんし正当化するつもりも一切ありません。しかしこんな事を言われ続けていることに耐える必要があるのかと思っています。

妻にはお前は言葉がきつすぎる踏み込んで欲しくない所にも平気で踏み込んでくるといっても、私のせいにするのかと切れてしまい、今でも何か言われて反論しても「また私のせいにするつもりか、あんたがそんな事いえるのかあんたの立場では耐えることしかないやろ」などと既に我慢の限界に達しています。

住宅の問題などでローンの組み換えをおこなっておりますがそれがひと段落すれば離婚を視野に話をしたいと思っていましたが、既に耐えられる状況ではなくなっております。私は家計の管理は全て妻に任せています。給料は全て妻に渡しております現在の夜のバイト分も妻が管理し私の所には一切入ってきません。

妻は職場にもあんたの事電話するぞとか脅迫めいた事を言うようになりました。何を書いていいのかも分からなくなってきました。妻のモラハラは誰にも相談できません周りに言っても「何処でもいっしょやで」の一言で終了です。もう既に家に帰りたくないので別居したいと相談しても、「別居する金があるなら全部こちらにまわせあんたが言うな逃げんと堪えろ」で終わりです。

支離滅裂な内容になりもうしわけありません。この相談をしている途中にも気力がなくなりました。

【アドバイス】高知いいとこさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。高知いいとこさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■私は過去に親族や妻に借金を清算してもらいました。主な原因は浪費ですが、
→そうですか。高知いいとこさんは、以前、浪費から借金をしてしまったんですね。

■妻は性格的に非常にきつく相手が一番言われたくない事や、傷つくことを平気で言います。
→高知いいとこさんの妻は、結婚前から、きついタイプの女性だったのかな。

■4年ほど前に借金が発覚したときに大変申し訳ない気持ちとやり直したい気持ちはありましたが事あるごとに「今度は何処で借りている」とか「お前は信用がない」「子供を偉そうにしかるなお前がそんな事言える立場か」など子供の前で(小学生の子が3人おります)平気で言います。そんな事が続き精神的にきつくなる、家に帰るのが嫌になり再び借金をしてしまいました。
→そうですか。しょうがないこととはいえ、男性にとっては、かなり傷つく言葉でしたね。

■私は借金をした事は今度ばかりは正面から受け止め向き合って二度としないと自分で夜のアルバイトもはじめました。貸金の貸し出し禁止登録も行いました。
→高知いいとこさん、高知いいとこさんは、借金について、今回は、キチンと正面から受け止め、夜のアルバイトをしたり、貸金の禁止登録も、自らやったんですね。高知いいとこさん、エラかったね。自分みずから、借金に関してきちんと行動を起こした。高知いいとこさん、借金に関しては、もう大丈夫ですね。安心しました。

■しかしこんな事を言われ続けていることに耐える必要があるのかと思っています。
→高知いいとこさんは、このままでいいのか?と自分自身が感じ始めてきたんですね。

■住宅の問題などでローンの組み換えをおこなっておりますがそれがひと段落すれば離婚を視野に話をしたいと思っていましたが、既に耐えられる状況ではなくなっております。
→この相談を、受け取ってから、少々、日にちが経ってますが、大丈夫ですか?もし、ココロの病になってしまいそうなくらい、耐えられない状況だったら、どうぞ、逃げてくださいね。せっかく、良い兆しがみえてきたのに、もったいないですから。

■妻のモラハラは誰にも相談できません周りに言っても「何処でもいっしょやで」の一言で終了です。
→そうですよね。男性って、まさか「女性が怖い!」なんてこと、想像できませんので、なかなか理解してもらえないですよね。

質問の回答
■この相談をしている途中にも気力がなくなりました。
→高知いいとこさん、まずは、ご自分のカラダとココロの健康確保ですよ。だって、高知いいとこさんが、ココロの病にでもなってしまったら、子供さんも困ってしまいますからね。

さて、今後のことですが、ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

高知いいとこさん、妻がキツイ性格だということは、結婚前からわかっていたと思うんですね。夫婦って、引き合う組み合わせみたいなものが、実は存在するんですね。例えば、

(( 浪費家+しっかり者 ))
みたいな組み合わせって、結構あるんですね。

もしかしたら、結婚前は、高知いいとこさんにとって、妻は、しっかり者だけど、少々きつい女性だってわかっていて、でも愛していたから、結婚したと思うんですね。

そして、妻にとっての、高知いいとこさんは、ちょっと浪費家だけど、私がしっかりすれば、どうにかなるし、愛していたから、結婚したと思うんですね。

ところが、結婚してみたら…歯車が、噛み合わずに、どんどん、悪い方向へといってしまいました。

例えば、高知いいとこさん夫婦の今までを振り返って、各々の立場から、相手をみてみると…

・高知いいとこさんの立場からみると、妻がきついと思ってはいたけど、ココまで、自分を全面否定されるとは思っていなかった。そして、否定されればされるほど、何かに逃げたくなったり、妻を避けたくなってしまう。

・一方、妻の立場からみると、夫はちょっと浪費家だから、私がしっかりしなくちゃ!と思って、一生懸命夫のために頑張ったけど、やってもやってもダメ、でもどうにかしなくちゃ!とどんどんエスカレートしてしまった。

みたいなところがあったんじゃないかな?

そしてね、
文面から、なんとなくですが、“孤独感”みたいなものを感じてしまいました。そして、その孤独感は、高知いいとこさんだけじゃなく妻からも…

高知いいとこさん、今、さまざまな想いが渦巻いていると思います。でも、精神的に大丈夫だったら、ぜひ、もうひとがんばりしてほしいな。

そして、そのひとがんばりは、高知いいとこさん、自分のために、やってほしいんですね。

今、高知いいとこさんは、今までのことを振り返り、借金と向き合い、前を向いて歩いていける状況になりました。

ただ、高知いいとこさんの想いは、自分のことなので自分でよくわかっています。でも、妻が、高知いいとこさんの変化に気づくには、少々時間がかかります。

高知いいとこさん、人からの信頼は一瞬にして失い、その信頼を取り戻すには、ものすごく、時間とエネルギーが必要です。

でもね、精神面で支障がなかったら、ぜひ、自分のために、頑張ってほしいな。高知いいとこさん、寂しいのは、妻も一緒のような気がします。無理せず、今の想いを大切にしながら、もうちょっと、がんばってみて!応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

離婚 男性からの夫婦の悩み相談:妻のW不倫、妻に対して何が一番助けになるでしょうか?

2012-01-18 12:32:03 | 男性からの離婚相談事例
★妻のW不倫、妻に対して何が一番助けになるでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、きゃめるさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】きゃめるさんより
妻が不倫(ダブル不倫)相手は妻の同僚

相手は妻に対して以前(派遣時)より好意をもっていたと告白している、仕事中も距離が異様に近かったとのこと

妻が家庭問題等を相談等していて、流れで肉体関係まで至った それから一年間ほど続いていた

相手方の妻にばれ相手が問いただされ、妻に誘惑された、肉体関係はないと一度嘘をいったところ相手方の妻から妻に電話があり、当事者四人で話し合い実施

仕事についてはこちらは話し合い家計考えて継続する事に

浮気の原因は私のメールをみて浮気してると勘違いからの心の拠り所欲しさの揺らぎとのこと 家族大事だから一度はやめようと持ち掛けたらしいが断られ、あげくばれた 相手は夫婦間の話ができていない模様で、妻だけが悪者となっている 精神的にかなり苦しく、妻に対してどう接してよいかわからないでいます

妻の浮気は話だけで二度目ですが、今回は気持ちも戻ろうとしていた時に私のメールに気付いたとのことです 勘違いしていて結局迷惑かけたのは自分で、本当にごめんなさい、と謝られており、それにたいして勘違いさせたのは自分で、気付かなかった救えなかったのも自分と私も謝りお互い謝りあっているだけ

夫婦生活は前の浮気から三年ほどない、こちらから誘って断られるだけ
子供は一人五歳

一度目は私の突き放しが原因で、その時は離婚も口にだされた 今回は私に気持ちが戻ったわけではないが家族として守りたいからと、一年間位家事両立を頑張ってくれていた

私にたいしての勘違いにも、真実は私も一人と浮気一度関係持ったと告白した おまえが戻って来るまで待ってると言っておきながらの、どうせ戻って来ないの気持ちに負けての結果でした
それも告白し、今はないと言うことを伝えての、今回は妻の勘違いだった、といってくれている(話し合いでも旦那は悪くない私の勘違いだったと相手にもいってくれている)

しみじみしない、うそばかりつく相手に嫌気がさし、こんなやつとの浮気を後悔しているといっている、職場では毎日変わらず接触あるが、それを信じて決めて継続してもらっている

四人の話し合いは終わったのだが相手の妻からの嫌み等で自分の言いたいことも言えず、こっちは妻のいいなりの相手の嘘もかばっているのに説得ひとつできてない事に腹がたっているうちの妻で、どう先に進めば良いかわからないでいます 先を考えることができないでいると言った方が正しいです 妻に対して何が一番助けになるでしょうか?


【アドバイス】きゃめるさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。きゃめるさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■相手は夫婦間の話ができていない模様で、
→相手夫婦は、夫婦間の話し合いができていないということですが、きゃめるさん夫婦は、どうだったのかな?

■妻だけが悪者となっている 精神的にかなり苦しく、
→う~ん。確かにお辛いですね。そして、皆が、苦しんでいると思います。ただ、W不倫された人は、どんな状況でも、どんな理由でも、不倫相手を悪者にしたくなっちゃいますよね。

■妻の浮気は話だけで二度目ですが、今回は気持ちも戻ろうとしていた時に私のメールに気付いたとのことです 勘違いしていて結局迷惑かけたのは自分で、本当にごめんなさい、と謝られており、それにたいして勘違いさせたのは自分で、気付かなかった救えなかったのも自分と私も謝りお互い謝りあっているだけ
→今回の文面で、1番気になったのが、この辺なんですね。ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

きゃめるさんと、妻は、よく似ている。
まずは、こんなことを、感じました。

・自分が悪者になりたくない
・パートナーも悪者にしたくない
こんな、矛盾した、想いで、ココロの底が、ドロドロと、渦巻いているように、勝手に感じちゃいました。

そして、何でも、自分のせいにして、そのうち、うまくいくことを願い、自分で解決すること、キチンと向き合うことを、避けているように感じちゃったんですね。間違っていたら、ごめんなさい。

でもね、きゃめるさん、不倫相手のことなど、今後のお二人の夫婦関係を考えたら、関係ないことだと思うんですね。不倫相手の妻が、何かしら、言ってくるのは、反応があるからなんですね。なので、法的なことをしてこない限り、放っておくことが、得策だと感じます。

質問の回答
■妻に対して何が一番助けになるでしょうか?
→妻が、勘違いしてしまう。気づけなかった自分がいけなかった。などなど、書いてある内容を読むと、夫婦間の信頼関係や話し合いが、あまり、できていなかったのかな?な~んて、勝手に感じてしまいました。

もしそうだとしたら、きゃめるさん、不倫相手の夫婦が、どうのということよりも、きゃめるさん夫婦のことだけに集中して、二人で、キチンと、向き合うことを、お勧めします。夫婦が幸せに過ごせるかどうかって、夫婦でしか作っていけないんですね。

他人の家庭より、自分の家庭。
まずは、自分が悪いとか、妻が悪いとか、そんなのどうでもいいから、夫婦修復を目指すのであれば、きゃめるさんが、リーダーシップをとって、どうぞ、お二人で、未来に向けた話し合いをなさってみてください。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

離婚 夫婦の悩み相談:妻は喧嘩になるとすぐに感情的になり話し合いが出来ません

2012-01-16 11:57:33 | 男性からの離婚相談事例
★男性からの相談:妻は喧嘩になるとすぐに感情的になり話し合いが出来ません


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、MAXさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】MAXさんより
はじめましてニックネーム『MAX』です。

今現在、妻、子供二人(4歳、2歳)の4人家族です。

妻の事でご相談なのですがうちの妻は喧嘩になるとすぐに感情的になり話し合いが出来ません。

そして最終的には『離婚』したい的な態度をとってきます。自分が悪いとかは絶対に認めません。喧嘩をすると食事の時も基本的にシカトですし。普段子供にスゴイ怒鳴ったりするような妻が私と喧嘩をすると子供にスゴく優しくし味方につける的な事をしているように思います。

いつからなのかと振り返ると二年くらい前からだと思います。私は結構家事を手伝っている方だとは思います。子供も好きですし。片付けもできない妻で子供の食べたお菓子のゴミも一日中放ったらかしだしそれに見兼ねた私がやる。洗い物も基本的に私がやります。と協力してはいますよ。

そして節約という言葉も知らないのかスーパーに行っては毎回子供にお菓子を買い与えなどあったらある分お金を使います。かなり手狭なので引っ越しを考えているのですが一向にできそうにありません。

離婚をしてもすぐ近くに自分の親がいるからなんとかなるだろうとか夫なんていてもいなくても同じという考えでしょうが…。

妻は三人姉妹の長女で小さい頃片付けなどはお母さんがやっていたそうです。次女の妹は長女の妻に比べるとにまだましに思います。ちなみに妻の両親共に再婚同士です。というのもあってか離婚ということを簡単に考え過ぎてると思います。まずそう言う簡単な所も腹立ちます。

妻に言いたいのですが、あなたはどこに嫁いだのですか?あなたは何様ですか?

でもこんな事言っても分かるような妻だったらこんな事にはなっていないですよね。妻と二人で酒を飲んでいて口論になり一度妻の両親に話した事があり時間をご相談なのですが作りお母さんの方から話をしてくれるとの事だったのですが本当に話をしてくれたのかわからないしそれからも何一つ特に変化もなく今に至っています。

できる事なら妻にはもう少し『結婚、夫婦、嫁』と言う事を学んでもらいたいし少しでも変わってもらいたいとおもうのですがもう手遅れなのでしょうか?もう離婚するしか方法はないのでしょうか?

できる事なら私はもう一度家族四人仲良く暮らしたいのですが。私はどうしたらよいでしょうか?お願いです教えてください。

【アドバイス】MAXさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。MAXさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■妻の事でご相談なのですがうちの妻は喧嘩になるとすぐに感情的になり話し合いが出来ません。
→喧嘩にならなければ、ちゃんと、話し合いができるのかな?

■普段子供にスゴイ怒鳴ったりするような妻が私と喧嘩をすると子供にスゴく優しくし味方につける的な事をしているように思います。
→妻は、普段から、子供さんたちを、怒鳴ったりしているのかな?

■妻は三人姉妹の長女で小さい頃片付けなどはお母さんがやっていたそうです。
→そうですか。お母さんが、何でも、やってくれると、何もできなくなっちゃいますよね。

そして、夫婦って、組み合わせみたいなものがあって、何もできないような人って、結構、マメな方と、結婚なさっている方が多いんですよね。

■ちなみに妻の両親共に再婚同士です。というのもあってか離婚ということを簡単に考え過ぎてると思います。まずそう言う簡単な所も腹立ちます。
→う~ん。確かに、離婚に対する抵抗は低いかもしれませんね。でも、その考え方が甘い!って、怒ったとしても、本人の考え方を、変えることって、ものすごく、難しいですよね。

人には、それぞれ、考え方や言い分があります。例えば、MAXさんが、“妻は離婚を軽く考えすぎている!”って思っているとしたら、妻は、“MAXさんは、結婚生活を難しく考えすぎてる!”みたいに、思っているかもしれないですよね。

■一度妻の両親に話した事があり時間をご相談なのですが作りお母さんの方から話をしてくれるとの事だったのですが本当に話をしてくれたのかわからないしそれからも何一つ特に変化もなく今に至っています。
→う~ん。お母さんに期待しても、難しいかな?

質問の回答
■できる事なら妻にはもう少し『結婚、夫婦、嫁』と言う事を学んでもらいたいし少しでも変わってもらいたいとおもうのですがもう手遅れなのでしょうか?
→う~ん。MAXさん、夫婦の問題が解決しない、根本的なことって、なんだと思いますか?

お互いに、相手に変わってもらいたい!って思っている場合なんですね。

相手に変わってほしいということは、相手が悪い!!って、烙印を押していることなんですね。人は、否定では、動きません。肯定されて、はじめて、動こうとするんですね。

だからね、
MAXさん、言いたいことはいっぱいあると思いますが、妻の欠けてる面より、妻のよい所を、ひとつでも、探すような目を、ちょっとだけ、もてるといいですね。

■もう離婚するしか方法はないのでしょうか?
→ごめんなさい。文面だけの情報なので、この辺は、正直、私にもよくわかりません。

■できる事なら私はもう一度家族四人仲良く暮らしたいのですが。
→家族4人で仲良く暮らしていた頃が、あったんですね。MAXさん、家族4人で仲良く暮らしていた頃と、今、何がどう違っているのかな?ちょっと、冷静に検討なさってみてください。

■私はどうしたらよいでしょうか?お願いです教えてください。
→ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。今回の文面で、1番気になったのが、

・普段子供にスゴイ怒鳴ったりするような妻が私と喧嘩をすると子供にスゴく優しくし味方につける的な事をしているように思います。
→この辺が、少々、気になりました。っていうのは、子供たちを味方につけようとするってことは、自分に自信がないから、味方を増やして、安心したい!っていう、あらわれだと思うんですね。

MAXさん、妻は、さみしいんじゃなかな?もしそうだとしたら、妻を変えようとするよりも、妻の味方になることを、考えた方が、いいような気がします。

あともうひとつ、
・妻は三人姉妹の長女で小さい頃片付けなどはお母さんがやっていたそうです。
→やや過干渉気味の母親だったみたいですね。そうなると、何もできなくなるのと同時に、何をしていいのかわからなくなっちゃうんですね。

でも、女性って、元々、何でも一緒にやりたい!みたいな、想いが強いので、家事なども、ただやってあげるのではなく、少しずつ、一緒にやるように、してみてはどうかな?

ちょうど、子供さんもいるので、子供さんを交えて、4人で、協力し合いながら、1つの作業をやるようにしてみるとか。難易度の低い物から、4人で、挑戦してみたらいいかなと思います。

MAXさん、もう離婚するしかないかもと思っているのであれば、今までと違う行動、見方、接し方をしてみてはどうかな?それでも、どうにもならなかったら、あとは、どうぞ、後悔しないよう、冷静な選択をなさってください。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

離婚 夫婦の悩み相談:妻から離婚、私になにか出来ることがあればご指導下さい

2011-12-29 16:07:45 | 男性からの離婚相談事例
★男性からの相談:妻から離婚、私になにか出来ることがあればご指導下さい


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ひろさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ひろさんより
小林先生

はじめまして、ニックネーム:ひろと申します。

現在、8年間の遠距離恋愛を経て、先月入籍し、妻は地元大阪を離れ、愛知での生活を始めました(妻は専業主婦で、こちらには知り合いはいません)。

しかし、最近、毎日、妻が泣きながら「地元に帰りたい。別れて欲しい」と言います。理由を聞くと
1.好きじゃなくなった。
2.性交痛のため、セックスできない。
3.子供が欲しいので、セックスできない私とは別れたい。
4.新婚旅行中に、拒否したのに無理やりセックスされた。
5.セックスしたくないということは好きではない証拠だ。
といったことでした。

たしかに、結婚少し前頃から、性行為中に痛みを訴えるようになりました。その理由は、おそらく、私が彼女の携帯を見てしまい無実の彼女を追求してしまったことから信頼関係が崩れたためだと思います。

新婚旅行中のセックスのことや、携帯を見てしまったことは、非常に反省し、謝罪はしました・・・。現在は、なるべく笑顔で楽しくなるよう呼びかけを毎日続けています。家事についても出来ることは手伝っていますが、基本的に、自分の領域としてキッチン等に私が入ることは嫌がります。

先月、既に、妻は1週間程、地元に帰りましたが、そのことを親に怒られ戻ってきました。今は、実家には帰れないが、私といたくないので地元で一人暮らしをすると言っています。妻は働いていませんが、経済的に裕福な家庭で育っており、お金を持っているので実現は可能だと思います。

私としては、なんとか彼女と仲の良い夫婦になりたいのですが、もう不可能でしょうか?私になにか出来ることがあるのであれば、ご指導いただきますようお願い致します。

【アドバイス】ひろさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ひろさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■現在、8年間の遠距離恋愛を経て、先月入籍し、
→8年間の、遠距離恋愛を経ての結婚。さぞかし、ひろさんは、嬉しかったし、いろいろな期待のようなものも、大きかったんじゃないかな?

■妻は地元大阪を離れ、愛知での生活を始めました(妻は専業主婦で、こちらには知り合いはいません)
→そうですか。妻は専業主婦で、地元を離れて、嫁いできて下さったんですね。嬉しい反面、不安や寂しさも、かなりあったんじゃないかな?

■しかし、最近、毎日、妻が泣きながら「地元に帰りたい。別れて欲しい」と言います。
→そうですか。毎日、泣きながら訴える妻も辛いけど、毎日、泣きながら「別れてほしい」と言われる、ひろさんも、辛いですね。そのうち、何だか、家に帰るのも、だんだん、憂鬱になってしまうのではないかと、少々心配しています。

■たしかに、結婚少し前頃から、性行為中に痛みを訴えるようになりました。その理由は、おそらく、私が彼女の携帯を見てしまい無実の彼女を追求してしまったことから信頼関係が崩れたためだと思います。
→そうですか。ひろさんは、無実の彼女を追求してしまい、信頼関係が崩れてしまったと感じているんですね。ということは、この崩れた信頼関係を、取り戻す必要がありますね。そして、そのために、ひろさんは、笑顔でいようとしたり、お手伝いをしようとして、努力なさっているんですね。

質問の回答
■私としては、なんとか彼女と仲の良い夫婦になりたいのですが、もう不可能でしょうか?
→ごめんなさい。この辺のことは、正直私にもよくわかりません。

■私になにか出来ることがあるのであれば、ご指導いただきますようお願い致します。
→ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

今回の文面で、気になったのが、
・自分の領域としてキッチン等に私が入ることは嫌がります。
・先月、既に、妻は1週間程、地元に帰りましたが、そのことを親に怒られ戻ってきました。
この辺なんですね。

妻の両親は、厳しい方なのかな?もしそうだとして、実家には帰れない!って、妻が感じていたら、ひろさんに、やってほしいことは、たったひとつです。

((妻の味方になること))です。

知り合いもいない環境、今までと違う環境、そんな環境の中で、頼れる人って、実は、ひろさんだけなんですね。

そんなひろさんと、うまくいかないとなると、精神面が安定せず、その場から逃げたくなっちゃうんですね。

今現在、問題は、セックスみたいになっちゃってるけど、セックスうんぬんというよりも、
・妻の孤立感
・妻の孤独感
・妻の不安感
この辺を、取り除いてからじゃないと、セックスは、難しいと感じます。

だからね、ひろさん、
妻が、別れたいと言ってきたら、「どうすればいいんだ」じゃなくて、「どんな気持ちなんだろう」って、妻の気持ちを、感じてあげてほしいな。

そして、今現在、妻に1番必要なのは、単なる“おしゃべり”のような気がします。別れる別れないの話じゃなく、
・どんな気持ちなのか?
・何が不安なのか?
・ひろさんに、何かしてほしいことはないのか?
などなど。妻の声を聴くことだと感じます。

ひろさん、男性って、せっかちだったり、結果を早く出したいから、焦っちゃうことが多いんですね。なので、相手の気持ちや言葉を、疎かにしちゃう傾向があります。

・ひろさんと、妻が、うまくいっていた頃、ひろさんは、どんなひろさんだったのかな?
・そして、今のひろさんと、どう違うのかな?
この辺を、ちょっと冷静に検討して、行動に移していってくださいね。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加