離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

小林美智子著書「帰宅恐怖症」2017年6月20日発売決定!

★帰宅恐怖症のすべてが本になりました!
帰宅恐怖症体験談、帰宅恐怖症チェックポイント、帰宅恐怖症解決法など、帰宅恐怖症を徹底解明!

夫の女性問題~離婚話~別居~また一緒に住むことができるようになりました!

2017-06-19 14:03:40 | カウンセリングの感想と効果
★夫の女性問題~離婚話~別居~また一緒に住むことができるようになりました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


夫の女性問題~離婚話~別居、そんな状況だった女性相談者ぴんくさんから、「また一緒に住むことになりました!」と報告メールをいただきました。

そこで、「経緯とかよかったら教えて」ってお願いしたら、メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

★ぴんくさんからいただいたメール

小林美智子さま

昨年8月に2回目の電話相談をして以来になりますので、大変ご無沙汰しております。

今日は報告を兼ねてメールしました。結論からいうと、別居を経て、また一緒に住むことになりました。

今から、振り返ると、なんといっても先生のHPに出逢えたことが、今までの自分の考え方や行動を変えることができるきっかけとなり、このように危機も乗り越えて今の生活ができていると思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今思うと、1度目の相談の時までは人間的にも一番醜い状態で、主人はもちろん娘にも酷いことをしていたと思います。してはいけないと思いながらも、嫌がらせみたいなこともいっぱいしてしまいました(苦笑)

気持ちはいつもモヤモヤしていて情緒も不安定で、職場に行っても仕事中悲しくなり泣きたくなってきたり。

そんな中、先生に電話相談をしたことによって、少しずつ気持ちが落ち着きはじめました。ただ少しずつ少しずつ、自分が変わっても主人との状況は変わらずでした。

1度目の電話から約半年後、主人がうちを出て別居するということになりました。

しかしその時の私は、娘の一言もあり今の家で主人と復縁するのを待つのではなく、自分も引っ越しをして環境を変えて1人で生活してみるという決断をしました。

先生に2回目の電話をしたのはそんなときでした。その電話の中で「別居なんて3年ももたない」という言葉と、一人暮らしを楽しんでみようと思っていることを話した時に「いいねいいねー」と、おっしゃって下さったことで背中を押してもらい、勇気をもらうことができました。

私も主人も一人暮らしをするようになって自分と向き合って考える時間ができ、貴重な時間を過ごせたと思います。

主人はどう考えたのかわかりませんが、私はやっぱり主人と暮らしていきたい気持ちがはっきりわかりました。

行き来に車で30分ほどかかりますので週に1、2回は晩御飯を一緒に食べようと誘ったりしながら、連絡は取るようにしていました。

別居して3ヶ月ほど過ぎた時、主人のほうから転職を考えていると相談があり、そこからまた少し距離が縮まっていったように思います。

今年に入ってからは、また一緒に住む話がでて、その後転職もして落ち着き始めた5月に一緒に住むことができるようになりました。

今は一緒にまた生活するようになって3週間が過ぎようとしています。

長年一緒にいる=空気のような存在=しゃべらなくてもわかる  

ではなくて、転職したばかりでもありますので、少しでも多く会話をして、今どのような状況か聴いたりするようにしています。

一時は、会話すらなく知らん顔されていたことを思うと嘘のようです。

今後どのような夫婦になっていくか、まだまだわかりませんが先生に巡り会えたご縁に感謝しながら、ラブラブな夫婦を目指して生活していこうと思っています。本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

ここ2日ほど、メルマガで届いたKさんの話にはかなり共感できる部分があり、私も主人のちょっとした変化が嬉しかったです。

例えばメールの返事がなかったのが少しずつ返事をくれるようになったりとか、その文の中で「ありがとう」「ご馳走様でした」って言ってくれたりとか。

当たり前のようなことも、当たり前ではない時間を過ごした分、ほんの些細なことが嬉しくて、色々と気づかされることが多い日々でした。

先生の今までのメルマガや電話相談などでのアドバイスを忘れずに日々生活していきます。

あと、実は先日は主人と結婚して25年目の結婚記念日でした。

結婚して25年間、色々なことがありましたが、この約2年間は夫婦生活の最大の危機もあり、無事にこの日を迎えることができるなんて思いもしていませんでした。

昨日は娘が食事に連れて行ってくれて3人でお祝いの食事をしました。

先生、本当にありがとうございました。今回このタイミングで、このようなご報告ができることを大変嬉しく思います。

(ぴんくさん 40代女性)


ぴんくさん、嬉しい報告メールありがとうございます。また、今までの経緯をご丁寧に書いてきてくださり、心から感謝します。

ぴんくさん、ホント、よかったね^^ そして、25周年、おめでとう♪

●別居して3ヶ月ほど過ぎた時、主人のほうから転職を考えていると相談があり、そこからまた少し距離が縮まっていったように思います。
→うんうん。ぴんくさん、ぴんくさんは、ご主人から相談したい相手になれたんだね。喧嘩ばっかりしてたのに^^ ぴんくさん、本当にぴんくさんの生き方、見事に変えられたね。ぴんくさん、よくココまで頑張ってきたね。ヨシヨシ^^


●長年一緒にいる=空気のような存在=しゃべらなくてもわかる ではなくて、
→ホント、その通りだね。


●当たり前のようなことも、当たり前ではない時間を過ごした分、ほんの些細なことが嬉しくて、色々と気づかされることが多い日々でした。
→そうですね。私も、最近、夫に少々、ザツになってたので、反省しなくちゃ^^


●先生の今までのメルマガや電話相談などでのアドバイスを忘れずに日々生活していきます。
→ぴんくさん、こんなふうに言ってもらえて、こんなステキなメールをいただけて、私のほうこそ、本当にありがとうございました。

ぴんくさん、楽しいのはこれからだよ~♪ 

ぴんくさん、これからも、自信をもって、自分でいろいろなことを決めていって大丈夫だよ。私、もう、心配してないからね^^

ぴんくさん、これから、いろいろなことがあると思う。でもね、これからは、おふたりで、どうぞ、新たな夫婦のカタチ、楽しみながらつくっていってくださいね。

いつまでも、川崎から応援しています^^



ぴんくさんは、メール講座と電話カウンセリングを同時に申し込んできてくださり、1回目の相談を受けたのが、去年の2月で、申し込みの際に、こんなことを書いてきてくださいました。

「インターネットで、いろいろ見てきましたが小林さんのホームページにたどり着きました。何だか夫婦関係が修復できるような気がしています。もちろん自分次第だとは思いますが。」

・できるような気がする!
・なんとかなりそうな気がする!

こんなところから、いろいろなことがスタートするのかもしれません。

うんうん。修復できて…ホントよかった!^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

離婚を切り出された夫から、約2ヶ月ぶりにLINEでスタンプがきました!私はまだ夫が大好きなようです

2017-06-13 17:00:28 | カウンセリングの感想と効果
★離婚を切り出された夫から、約2ヶ月ぶりにLINEでスタンプがきました!私はまだ夫が大好きなようです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


人生は山あり谷あり。いろいろなことが起こります。

順番に来ることもあれば、どちらかが続いてしまうこともあります。

そして、一気に、ド~ン!と来てしまうこともあります。

そんな体験をしながらも、少しずつ、前に進み始めた女性相談者Kさんから、うれしいメールが届いたのでご紹介させていただきますね。

★Kさんから届いたメール

小林さん、先日、相談をしてからまだ一週間もたっていませんが、うれしいご報告です。

夫から離婚を切り出され、先日は既に夫が指輪を外したとお伝えした際に、「じゃあ、もう離婚したつもりになってみたら?」と言われました。

正直、その時はビックリともうだめってことなのかな? という想いが頭をよぎりました。。夫の中では、もう結論が出てるんだし、と。

その後、色々お話を伺う中で、私の病気の話や離婚を切り出されてからの私の行動等をお伝えしたところ、私は夫よりも13歩も進んでいると言われ、ちょっとうれしかったです。

その後に、「13歩前の私だったら今どうしてほしい?」と言われ、思わず笑って「ほっといてほしいです」と答えましたよね。

夫の浮気相手が気になり、束縛しようとしていたかもしれません。

また、離婚理由は浮気とは言われていませんが、夫の行動を把握して、先回りして、いい妻になろう! って思っていたのかもしれません。

でも、ちょっと、やめてみました! 毎週土日にその週の飲み会予定とかを聞いてたんです。

ご飯の用意とかもあるので、理由が無いわけではないのですが、聞くこと自体をやめました。あと、先回りして色々聞くこともやめてみました。

頼まれたらやりますし、頼まれなくても自分がやりたいことはやります。

すると、約2ヶ月ぶりに夫からLINEでスタンプがきました! しかも2日連続で!! どちらもたった一回ですがw

こんなことで大喜びできる私は、まだまだ夫が大好きなようです。

もしかしたら浮気相手と何か楽しいことがあって、テンションが高いのかな? とか頭をよぎりますが、今はあまり考えないようにしています。

夫はしばらく自由にさせて、私も自分を楽しませてあげたいと思います。

また、何かあればご連絡させていただきます! 本当にありがとうございました!!

(Kさん 30代女性)


Kさんに掲載依頼をしたら、こんなお返事をいただきました。

★掲載依頼後Kさんから届いたメール

そうなんですよ!本当にうれしくて、小林さんに報告しちゃいました!!

友達に話しても、たかがスタンプでって言われちゃうんでww

(まぁ、昔の私だったら同じ反応していたので、、、)

一緒に喜んでいただけて、本当にうれしいです!!ありがとうございます!

「佳代ちゃん、自分で決めて、自分で行動する。コレが、少しずつできてくると、佳代ちゃんの生き方、変わっちゃうよ~^^」

って、メールで小林さんからお返事いただいて、少しですが、そんな気がしてきました! まだ早い気もしますが。。。

自分を大切にしながら、丁寧に選んで、行動していきたいなって思います。

これからも小林さんのことを思い出しながら、今はまだ不安の方が大きいですが、一日一日を過ごしていきます。

引き続き、よろしくお願いします。


Kさん、本当にうれしいメールありがとうございます。また、掲載へのご快諾、心から感謝します。

Kさんは、と~ってもがんばりやさん。そして、演技上手でした^^

というのは、Kさんは、今まで、人の顔色をみて、人の求めるキャラを演じ、円滑な人間関係をつくってきて、人から、かわいがられたり、頼られることに、喜びを感じてきました。

でもね、そのために、いろいろなことを断れないし、ムリもしちゃってました。

そして、少しずつ、いっぱいいっぱいになりかけた頃、さまざまな問題が、一気にやってきました。

・離婚問題
・仕事でのオーバーワーク
・ペット関連の問題

そして、パニック障害。

でもね、面談に来られた頃、Kさんは、少しずつ、前を向き始めていました。

まずは、仕事面で働き方を変えました。ペットのことも協力してもらえる方法を考えました。

そして、離婚問題も、どうにかしよう、どうにかしたいと思い、面談3回コースを選んで、先日、来てくださいました。

●私は夫よりも13歩も進んでいると言われ、ちょっとうれしかったです。
→13歩も進んでいるというのは、KさんとKさんの夫は、似ているところがあったため、Kさんは、自分で、いろいろなことを変え始めようと動き出しているという意味で、お伝えしました。


●その後に、「13歩前の私だったら今どうしてほしい?」と言われ、思わず笑って「ほっといてほしいです」と答えましたよねw
→そうでしたね^^ この質問は、Kさんが通ってきた道だからこそ、夫の気持ちがよくわかるんじゃないかなと思って聴きました。


●でも、ちょっと、やめてみました! すると、約2ヶ月ぶりに夫からLINEでスタンプがきました! しかも2日連続で!! どちらもたった一回ですがw
→Kさん、また、3歩、前に進んじゃったね^^


●こんなことで大喜びできる私は、まだまだ夫が大好きなようです。
→うんうん。Kさん、自分が「今」感じた想いを、ちゃんと受け取って、大切にしようね。


●夫はしばらく自由にさせて、私も自分を楽しませてあげたいと思います。
→はい! 夫を不自由にして、自分がイヤな想いをしたら、結局、自分自身も不自由になっちゃうもんね。


●そうなんですよ!本当にうれしくて、小林さんに報告しちゃいました!!
→Kさん、私も、本当にうれしかったよ^^ Kさん、このまんま、少しずつね。Kさん、いいねいいね^^



この後、Kさんは、ホンのちょっと落ち込んでしまう出来事がありました。でも、Kさんなりに考えて、見事、乗り越えちゃいました^^ そんな、Kさんから、メールで、報告がてら、こんな言葉をいただきました。

「私も小林さんにメールを作っている時に何だか幸せな気持ちになれました。自分が考えたことや行動を受け止めてもらえるって、本当にうれしいですね。普段の人間関係でもそーゆーことって大切なんだなぁ、自分がこうなってみて改めて感じましたw」

人ってね、誰もが、不安だったり、怖かったり、ドキドキしたりしているんですね。でもね、他の人にはわからないの。

まして、夫婦問題で悩んじゃうと、不安も恐怖もドキドキも、より大きくなってしまいます。

そんなとき、「大丈夫だよ」「いいねいいね」「よかったね」などと言ってもらえるだけでも安心します。そして、安心するからこそ、動き出せるんです。

相談者さまは、みなさん、少しずつ少しずつ、動き始めます。でも、ひよっこなんです。いくつになっても^^

そしてね、そんな体験をしていくと、だんだん「受け止められる自分」になっていけちゃうんですよ。

受け止めてもらえる → 受け止められるようになる

ということになっていくんですよ。そして、このようなことを、なんとなく繰り返していくと、自然と生き方が変わっちゃうんですよ~

だからね、あなたも、少しずつ、動き出そうね^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

離婚寸前で別居中! 連絡することをやめたら、夫が帰ってきました! でも…

2017-06-08 18:11:35 | カウンセリングの感想と効果
★離婚寸前で別居中!連絡することをやめたら、夫が帰ってきました!でも…


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


「離婚寸前で別居中です! 夫の浮気や風俗も発覚しました。でも、夫は、この状況を作ったのは私で、今までの私を全否定してきます。助けてください…」

ココからはじまったAさんとの電話カウンセリング3回コース

毎日、苦しくて辛くて疲れ果て、自分への自信もどんどんなくなっていく日々。

子供には、「パパに会いたい」と泣かれ、「こんなに寂しいなら生まれてこなければよかった」と言われ、ひとりで抱え込んでは我慢して、夫の顔をみれば、つい、ば~っと言ってしまう。

話をしてもかみ合わず、不安、葛藤、あきらめ、怒り、苦しみ、悲しみ、寂しさ、の繰り返し。

でも、どうにか離婚は避けたい! どうにか帰って来てもらいたい! という想いから、何気に用事を探してはメールを送る日々。

そして、迎えた3カ月半ぶりの3回目の電話カウンセリング。

どうしてるのかな~と少々心配していたら、Aさんから、意外な言葉を聴くことになりました。

私:元気だった~

Aさん:はい。

私:今、どんな感じ?

Aさん:実は、昨日、夫が帰って来たんです。

私:え~どんなことがあったの?

Aさん:なんか、私の心の中で、もう、いいかなって思い始めたころ、友人に「連絡やめてみてもいいんじゃない?」みたいなことを言われ、自分自身も、もういっか、やめてみよう。って思って10日間くらい、まったく連絡してなかったんですね。

そしたら、夫から「今度の休み、一緒に出掛けない?」って言われたんです。その際、夫から「どこがいい?」と聞かれたので、「パパに任せます。」と答え、ひさびさに家族でお出掛けしました。

そしたら、子供が情緒不安定になっちゃって泣き出してしまったんです。その姿をみて、私、夫に伝えたくなっちゃったんです。

「こんなに頑張ってるのに。子供も壊れ始めてる、私、そこまでひどいことしたのかな?」って言ったんです。夫はなにも言いませんでした。

そして、次の日、夫が家に来て、一緒に食事をしました。いつもは泊まることなんてないのに、その日は泊まっていきました。

その後も、少し、そのまんま何も連絡せずにほっといたら、数日後の夜に電話が来て「〇日に帰るから」と言ってきました。

私:そう、それで、昨日から一緒なんだ。

Aさん:そうなんです。でも・・・


Aさんは、夫が帰って来てくれることを願っていました。でも、いざ、夫が帰って来ると、複雑な想いが溢れてきてしまいます。

・浮気のこと、このまんま、なぁなぁで終わっちゃうのかな…
・何も話し合ってないのに、このまんまでいいのかな…
・私の心のモヤモヤは、どうなっちゃうのかな…
・夫は私のこと、どう思っているのかな…
・夫婦としてやっていけるのかな…
・本当にこのままでいいのかな…

などなど。カウンセリングではいろいろなことを話しました。

その中で、ハッキリ言ってAさんご夫婦の夫婦関係は、もうすでに壊れてしまっています。だからこそ、これからの新たな夫婦関係を、どうやってつくっていくのかというようなお話などもしました。



私ね、人って、おもしろいというか、ふ~んって、思うことが結構あるんですね。

もういいや!!! ってあきらめると、何かが動き出すことがあります。

あれこれ言わなくなると、パートナーが何かし始めることがあります。

女性は、特に、わかってもらいたい想いが強い生きものだから、何から何まで、説明したくなるし、結果も言いたくなってしまいます。

でもね、しゃべり過ぎちゃうと、男性は、何も考えなくなってしまいます。

Aさんの夫は、Aさんが連絡をやめることで、今までのことを、これからのことを、じっくりと考えて、自分で答えを出したのだと思います。

実は、今までと違うことをすることによって、動き出すこともあるんですよ^^

参考記事:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無視する夫! 夫が無視すらなら私も! 目には目を! そうしようと思ったけど、それもやめました。

2017-06-06 13:27:21 | カウンセリングの感想と効果
★無視する夫! 夫が無視すらなら私も! 目には目を! そうしようと思ったけど、それもやめました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


別居か? 離婚か? 決めきれずに、なんとなく家庭内別居というカタチで継続する場合もあります。

そして、家庭内別居が続いていくと、いろいろなことで迷ったり、いろいろな感情が出てきます。

・食事ができたと声をかけるべきか?
・用事を頼んでもいいのか?
・予定を聞いてもいいのか?
・話しかけたほうがいいのか?

などなど。

そして、パートナーから、なぜか話しかけられるときもあったり、かと思ったら、無視されたりと、なんだかな~って思うようなことも起こります。

そんな状況が続いている女性相談者Hさんから、先日、なんともステキなメールが届きましたので、ご紹介させていただきますね。

★Hさんから届いたメール

今まで、夫から話しかけてくるようなこともあったのに、昨日は、食事が出来たと声をかけても、なにかを頼んでも返事はありません。夫からは、ほぼ無視です。

声はかけるな! っていうようなオーラが出ている気がします(-_-;)

昨夜はさすがに頭にきました。

でも、直接言えたらスッキリするのかな? なぜあなたがえらそうなの? モヤモヤしますが、悩み続けることはバカらしいと思えました。

夫が無視すらなら私も! 目には目を! そうしようと思ったけど…それもやめました。

私は夫とは違う! 私は悪くない! 

無理に話しかけたりはしないけど、食事の支度出来たらできたと言うし、用事も頼みます。

私は私の生活を最優先。夫の気持ちはわからないんだし、気に病む必要はないんだから…。


Hさん、花丸で~す^^ 

Hさんは、あまり、自分の変化に気づいてないかもしれないけど…Hさんの考え方や行動って、ご自分を大切にしている、素晴らしい行動なんだよ。

●悩み続けることはバカらしいと思えました。
→悩んでも、なにも自分にプラスになることはないって気づいたんだと思うんですね。


●夫が無視すらなら私も! 目には目を! そうしようと思ったけど…それもやめました。
→こんなことをしても、バカらしいと感じたんだと思うんですね。


●私は夫とは違う! 私は悪くない!
→そうそう、夫と自分を分けて考えることは、すっごく重要なことです。


●無理に話しかけたりはしないけど、食事の支度出来たらできたと言うし、用事も頼みます。
→そう、それでいいんだよ。食事の支度ができたのを伝えたら、食べるか食べないかは夫が決めればいいし、何回も続くようだったら、「どうしようか?」って聞けばいいんだもんね。用事だって、頼んでも、やるやらないは夫が決めることだから、気にしたってしょうがないもんね。


●私は私の生活を最優先。夫の気持ちはわからないんだし、気に病む必要はないんだから…。
→そうそう。夫婦って、パートナーのことわかってるつもりになってるけど、実は、1番わからない存在なのかもしれません。なので、わからないパートナーのために、気を病む必要ないもんね。Hさん、いいねいいね。このまんまね^^



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

あのね、目には目を! をやっちゃうと、実は、結果的には、撃沈して、自分がイヤになっちゃうこともあるんですね。そして、

自分がイヤ → 自分が嫌い → 自分に自信がなくなる → 自分がかわいそう

みたいな感じになっちゃうんじゃないかな。

私ね、今から過去を振り返ってみると、結局、かわいそうな自分を、ず~っとやってたような気がします。しかも一生懸命^^ でも、何一つうまくいかなかったし、何一つ変わりませんでした。

だからね、あなたも、自分がイヤなことはしないで、自分を嫌いになるようなことを避けて、これ以上、自分への自信をなくさないためにも、自分を大切にしてね。

自分を大切にするなんて言うと、友人と気分転換にランチに行くとか、何か趣味をみつけるとか、って考えちゃうかもしれないけど、それをしても、楽しくなかったら…あなたのの気持ちを整理することが、第一歩かもしれません。

私もそうだったけど、Hさんも、カウンセリング前は、けっこう自分いじめしてたんだよ^^

でも、今は、見違えるほど、自分を大切にしながら、毎日を大切に生きています。

あなたも、そろそろ、かわいそうな自分から…卒業しよっか^^

参考記事:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

単身赴任中の夫から言われた突然の離婚!そして発覚した夫の浮気!今後のこと、怖いけど夫に聞いてみました

2017-05-20 10:19:48 | カウンセリングの感想と効果
★単身赴任中の夫から言われた突然の離婚!そして発覚した夫の浮気!今後のこと、怖いけど夫に聞いてみました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


単身赴任中の夫から言われた突然の離婚!

そして発覚した夫の浮気!

こちらに帰ってくる回数が減り、でも、ラインをすれば返事がくる。法事など何かあれば、何もなかったような普通の態度。

夫はいったい、何を考えているんだろう? これからどうしたいと思っているんだろう?

すっごく聴きたいけど…でも、聴くのが怖い。

そんなHさんから、カウンセリング後に嬉しいメールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

先日は電話カウンセリングありがとうございました。

先生に背中を押してもらって、主人に聞いてみました。やっぱり、来年子供の受験が終わったら離婚したいと考えてるそうです。

でも、それを聞いてもすごく冷静でいれました。

先生に言われたように、自分の想いを素直に伝えました。そして、私も周りも納得できた時は、離婚もありとは思う。それまで、お互いゆっくり考えて結論は出して行こうね。と言いました。

とても、スッキリした気持ちです。聞けて良かった。言えて良かったです。知らないって事は、これほどストレスになるものなのですね。

この先の事はどうなるかわかりませんが、ひとつ山を越えた気がします。本当にありがとうございました。また、連絡させてもらいます。

(Hさん アラフィフ女性)


Hさん、メールありがとうございます。そして、3回の電話カウンセリングお疲れさまでした。

●とても、スッキリした気持ちです。聞けて良かった。言えて良かったです。知らないって事は、これほどストレスになるものなのですね。
→うんうん。ホント良かったね。あとは、その都度その都度考えていけばいいもんね。


●この先の事はどうなるかわかりませんが、ひとつ山を越えた気がします。本当にありがとうございました。また、連絡させてもらいます。
→こちらこそ、ありがとうございました。ひとつ山を越せたら、また、ひとつ越せばいい。

Hさん、今後どんなことが起こって、どうなっていくのか? よくわかりませんが、その時々、自分を信じて、少しずつ前に進んでいってくださいね。

そして、いつでも遠慮なくメールちょうだいね^^



・言いたいけど言えない!
・聞きたいけど聞けない!

ずっとずっと、同じことを繰り返し、でも、

・言いたいけど言えない!
・聞きたいけど聞けない!

そんな状況に陥ってしまっているかた、多いのではないでしょうか?

Hさんも、そんなひとりでした。

Hさんは、電話カウンセリングを受けながら、メルマガやブログを読んでくださり、いろいろなことを感じてくださいました。

・パートナーの浮気
・家庭内別居
・別居
・夫婦喧嘩

などなど。夫婦間では、さまざまな問題が起こります。

そんなとき、「言いたい!」「伝えたい!」「聞きたい!」いろいろな想いが出てきてしまい、それができないと、わからずに悶々としたり、すっきりしない想いを抱え込んでしまうのではないでしょうか。

すると、なんか、なにもかもが停止状態になってしまったり、他のことがすっぽり抜け落ちてしまうこともあります。

じゃあ、どうしたらいいのか?

参考記事:話したいけど話せない。言いたいけど言えない。どうしたらいいですか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」