だらだら日記

腹黒日記でございます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

始めてはみたものの・・・

2007年01月19日 | diary
難しいですな、外貨。
しかも始めた時期も微妙だったことが今更わかってきたり。
額も小さいし組み立てなおせば大丈夫なんだけど、なかなか・・・
まあ、FXじゃなくて単なる外貨預金なので。定期ですらない。
短期短期でちょこちょこっと増えればいいなってくらいなんで適当なんですが。
儲けることより、単にやってみたかっただけっていう。
大体そんなに資本金がないので(苦笑)害も無いさね。


さて。
明日朝から仕事になりました。
体調悪いから軽いのに変えてくれると言っていたのに、忘れてたのか何なのかわからないけど結構ガッツリな作業らしい。
さっきさりげなく確認したのにアッサリ返されたし。
いやね、別に用事は無いんですが・・・
例の退社話も土曜日は上司がいないので出来ない。
あーもう一刻も早くスッキリしたいのに!
辞めると決めてしばらくは後少しで辞めるんだから頑張ろう、と思えたのだが・・・
最近はそれを通り越してしまい頑張れない。
結局会社ってのは個人を大事にはしてくれないんだよなぁ、と当たり前のことを思ったり。
自分だってそんなこと求めてたわけじゃないけど、引き止めるだけ引き止めておいて改善は無しなんだなーとか。
そっちがそうなら私だって尽くせないよ、と大人気ないと解っていても思っちゃう。
それでも今は働かせてもらってお給料貰ってるのよね。
逆から見た時に働いてもらってるとはならないんだなってことで。
そんなたいそうな人間じゃないですから。

それでも、会社に愛情を求めるわけじゃないけど・・・
この会社のために働きたいな、と思える職場に勤めたかった。
どんなに今の給料が良くてもダメ。
そういう部分じゃないところを私は求めすぎなのかな。
これから先は「生活のため」の仕事をすることはあっても、仕事のための仕事をすることはおそらく無いだろうから、ちょっと寂しい。
やっぱり私は犬なんです。ええ。
今の会社にはご主人様を見つけられなかったのさ。


さて、明日早いなら早く晩御飯食べてお風呂入って寝なきゃ。
アニキは遅いらしいし。
土日に仕事入るとほんと申し訳ないと思っちゃうんだよねえ。
これは付き合い始めから変わらなくて、自分がそういうタチなだけなんだけど。
はぁ。そういう意味も含めて気が重い。
しかし会社が自分のことを考えてくれないなんて子供じみたグチだよなぁ。


森にでも行こうっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電話 | トップ | すぴりちゅある »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンドが。。。 (Schoko)
2007-01-22 07:36:34
うちの預金はポンドとユーロだけど、最近1ポンド230円になっててちょっとびっくり。

ユーロも値上がりすると給料が増えたみたいでうれしいんだけど、こっちの物価も上がっているから意味なし。

って言うか、円に計算しなおしすの、そろそろやめなきゃね。。。でも、私の金銭感覚は未だに円だわ。特に高額のものはね。1000ユーロとかいわれてもあんまりピンとこないけど16万といわれるとあぁ!って感じ。
あーね。 (@管理人)
2007-01-22 18:11:22
Schokoどんはそりゃ外貨預金ですわね。
でも円に戻す意味ないんじゃ円安も意味ないか。

確かにお金に限らず、数字ってなかなか感覚つかめない気がする・・・
何にせよ単位ものはダメだねえ。
ドルでさえ微妙・・・そんなんで外貨に手を出していいのか!?って感じ。
ドル=ユーロとか考えてるとわけわかんなくなりそう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
FXであなたに手に入れて欲しいもの (FX必勝法)
月平均利益率25%!万全なリスクコントロールが可能にした究極のFX必勝法です。