miko の Happy week

毎日の暮らしの中で体験した事、感じた事を綴った日記

welcome★めだかちゃん♪

2017-08-04 | ブログ

先日買ったホテイアオイ

玄関先に置き、涼やかさを演出して楽しんでいたのです

やっぱり、お魚が泳いでいたら最高なのになぁ~って思って

近くのペットショップに行ってみました

ホテイアオイの中に、メダカちゃんが泳いでました

可愛い~~

お店の方にいろいろ聞くと

ホテイアオイは夏草なので

夏だけの楽しみなんですって

冬には枯れてしまうのですって・・

ならば余計に夏に涼し演出して、楽しみましょう

まず、置き場所・・・元気に育ってくれるには日向が良いそうです

 ブクブクも無い我が家・・・

メダカちゃんは丈夫な種類を選んでもらって

早速べランダに、セッティング

光を浴びてホテイアオイもメダカちゃんも嬉しそう

赤いメダカちゃんが1匹

黒いメダカちゃんが2匹います

みんな元気に育ってねぇ~

眺めているだけで嬉しくなります

時間を忘れそう(*´∀`*)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜はたこ焼きパーティー♪ | トップ | 枯山水スイート♬ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事