miko の Happy week

毎日の暮らしの中で体験した事、感じた事を綴った日記

ドゥマゴパリ祭♪でフラワーレッスン♪

2017-07-11 | ブログ

今日もうだる暑さ・・・

背中に流れ落ちる汗を気にしながら

今日はBunnkamuraにお出かけしてきました

Bunnkamuraでは今、ドゥマゴパリ祭が開催されてます

ドゥマゴパリ祭

http://www.bunkamura.co.jp/sp/parisai2017/

可愛いワゴンのお店がたくさん

アンティークのレースやアクセサリーなど

見ているとワクワクしてきます

パリの街角にでも居るかのような雰囲気を醸し出してくれているのが

バイオリン&アコーディオンの生演奏

素敵でした

 

1Fにある、フラワーショップ エルベ シャトラン

ディスプレイもパリ祭のイメージ

こちらで開催中のフラワーアレンジメントのワークショップに参加して来ました

当日申し込みOK

即レッスンして頂けました

お店の前のテーブルで教えて頂きました

今日使うのはこちらのお花達

まずは花器選び

ちょっと変わったアンティーク調にしました

中のお水に色を入れるのが特徴

今日はお花に合わせてバイオレット

お花を短くカット

葉っぱもカット

片手に持ちならブーケを作っていきます

リボンで結んで

花瓶に差したら出来上がり~~

お花の向きや、置き方で仕上がりに差が・・・

「上手上手」

優しい先生たちは褒めてくださいました

とっても素敵な先生たち

お世辞でも嬉しいで~~す

 

ディスプレイにそっと並べてみました(笑)

 

今日はとっても楽しいパリ時間を過ごしました

まだ開催中なのでぜひパリを楽しみにお出かけ下さい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エシャレット OR エシャロット | トップ | 今日もワークショップにお出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む