miko の Happy week

毎日の暮らしの中で体験した事、感じた事を綴った日記

便利グッズ♪

2017-05-10 | ブログ

先日、合羽橋で買ったこちら・・・

アボカドカッター

ずっと欲しいと思っていて

やっと購入したアボカドカッター

初使い~~

熟れたアボカド・・・食べごろね

二つに割って、グイッと皮に沿って

押し込みます

完熟だけど思った以上に力が必要(^^;)

わぁ~~~

簡単にスライス出来たぁ~~

けどねけどね・・・・

今日はマグロとアボカド丼だから

まぜまぜして、下味つけたら

ぐにょぐにょ状態になっちゃった

出来上がりはこんな感じです

今日は温泉卵が大成功

この方法で次回も挑戦しようっと

(温泉卵ってどのレシピでやってもいまいちだったの・・・

とろ~~りいい感じ

美味しく出来たのも

アボカドカッターちゃんのお蔭です~~

これからもアボカドカッターちゃん大活躍しそうね

 

 

 

 

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】

美味いもの市オリジナル ねこぶだし

「海の精 なんでもソルト」

海の精 なんでもソルト ショップページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年はたぁ~~くさん♪ | トップ | 疲労回復! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事