miko の Happy week

毎日の暮らしの中で体験した事、感じた事を綴った日記

函館旅行🎵3日目♪

2017-01-03 | ブログ

函館で新年を迎えました

あけましておめでとうございまぁ~~す

 函館旅行🎵3日目は初日の出を見に早起きして行ってきました

五稜郭タワーは初日の出のイベント開催中です

 

タワーに上がって初日の出

ちょっと雲が多くて・・・結局見えませんでした

 

しか~し お餅つき大会で気分はルンルン

つきたておもちを頂きましたぁ~~

うふふ

さすが つきたて・・・良く伸びる~~~びよ~~~ん

今年も良い年になるね

 

今日のお昼は・・・

こちらも函館で有名な「ラッキーピエロ」

「HAPPYピエロ」と言い間違えるmiko

 

こちらが人気№1 甘辛chickenバーガー

甘辛いソースが美味しい

ほおばるわよ~~~~

やみーやみー

 

その後は・・・温泉

こちらには湯の川温泉があります

その中の人気のホテル

啄木亭にに入りに行ってきました

啄木亭

http://www.takubokutei.com/

露天も最高

とっても良い温泉でした

素敵な日本庭園もありましたよ~~

気持ちよかったぁ~~~

 

さて今回の旅行の最終日の夜

色々迷いましたが

やっぱり・・・

いろいろ頼める居酒屋  恵比寿ビール最高

最高に美味しかったのが白子

mikoの大好物

とろ~~~ととろけて最高でした 初めて味わい

カニ味噌   あら汁

にぎり・・・

北海道のじゃがバター 塩辛が特徴ね

本当のシシャモ

今の時季はシマ海老動いてる~~

やっぱり最後はタラバ

 

どれもこれも美味しくて

今夜もたらふく海の幸を頂きました

 

明日はもう、帰路です

今回の目的の「食べ歩き」はしっかり達成しましたね

 

ブーツ選びからワクワク準備した今回の旅  

天候にも恵まれて本当に良かったね・・楽しい思い出がまた増えました

美味しい食べ物が多くて北の旅は最高でした

 

これからも、もっともっと楽しい思い出増やしていこうね

mikoも頑張って働くよ~~ん

こんな楽しい旅行に連れてきてくれた旦那様に感謝です

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 函館旅行🎵2日目♪ | トップ | やっと植えました・・・♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む