MIKOTO:A GO GO!!

絵を描いたりものづくりをしたりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下は大火事上は洪水コレなんだ

2016-11-24 23:19:35 | 日記


今日はとても寒くて東京は初雪、けっこう大粒の雪がふりましたね。雪も雨と同じようなものだと思っているので気持ちが晴れません。
でも朝に雪の降る中を自転車で走った時、小学生の頃を思い出しました。
雪の日は休み時間学校のベランダに出て雪の降るのを眺めていたものです。
一点を見つめて、その周りを白い粒が落ちていくのがまるで、銀河のなかを自分が上に上に登っているようで、純粋無垢なプリティ小学生だった私は宇宙みたいだなあと感じていました。話しかけられなければ風邪を引くまでそこにいたと思います。
今日もそう、私は銀河のなか、自転車を漕いでいました。なかなか楽しかったです。
しかしやっぱり雪はただの水、バス停に着いた頃には全身ビショビショでした、いやー!

それから夜になって、今日は特に寒いので夜鳴きうどんを食べました(写真)。胃袋から温まりとても幸せ。しかしその後足をヤケドしました。百度の熱湯をビッシャーとかけてしまい、もうヒリヒリ!
すぐさま氷を患部にあてて応急処置としましたが、ややミミズ腫れのようになってしまいました。いやー!

あまりに寒くて部屋の暖房をつけたのですが、まー暖かいこと。今年はお世話になりそうです。去年一度も暖房をつけずにホットカーペットのみで過ごしていたのが信じられません。でも電気代がすごいことになりそうな予感。あと乾燥もものすごいですね。いやー!
誰かが加湿器をプレゼントしてくれますように、布団に潜り込み窓から見える星々に願ってみます(ヒリヒリ)。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« クールなコン色 | トップ | STAND BY GEEKS 18 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。